2009年12月01日

生後52日、姉妹。

12月になりましたね〜
毎年12月になると、年が変る前に
あれもしなきゃこれもしなきゃといろいろ
考えるのですが、思うようにいった例がありませんたらーっ(汗)
きっと今年もやり残すことがあるんだろうな・・・

今日は2〜3日前の姉妹揺れるハート
最近、ソファーに乗りたがってギャーギャー犬(泣)泣きます。
っでソファーに乗って何をするのかと思えばグッド(上向き矢印)

眠るだけです顔(汗)
だったらソファーじゃなくてもいいんじゃないのあせあせ(飛び散る汗)
長女ちゃんが次女ちゃんにアゴをのせてます〜
2009_1128はる0046.JPG
このまま2時間以上眠ることもあるんですよ眠い(睡眠)







姉妹を撮影してたら、ななちんが来ましたるんるん

かわいい生後52日、3ベビの体重かわいい

長女  649g(+14)
次女  670g(+8)
虎太郎 899g(−4)

こたちゃん減っちゃった〜たらーっ(汗)


人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

生後53日、気になる〜。

日々パワーアップするベビたち台風
ダレが持って来たんだか〜スリッパがあせあせ(飛び散る汗)
2009_1130はる0074.JPG
こたちゃんは大きいからアレだけど・・・顔(イヒヒ)
スリッパの大きさは姉妹と変らないですヨ。

ちょっと前からここが気になるこたちゃんひらめき
2009_1201はる0059.JPG
こことは、カラーボックスの扉
扉の中には買い置きのオモチャとオヤツが入ってまするんるん

動画に撮りましたのでご覧下さい映画


こたちゃん、すっかり子犬の動きに成長しました揺れるハート

かわいい生後53日、3ベビの体重かわいい

長女  651g(+2)
次女  684g(+14)
虎太郎 924g(+25)

こたちゃんの体重増えました〜グッド(上向き矢印)


人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

生後54日、そっそれは〜!。

つい最近、「食事時はタイヘン!」
書いたばかりで同じようなのだけど〜
今朝もタイヘンでした台風

相変わらず離乳はまだまだという感じですが
カリカリを食べる量は増えてきましたグッド(上向き矢印)

ゴハンエサ左から、ベビ・ななちん・はるぴんの並びです。
それなのに、グランマのが大人気あせあせ(飛び散る汗)




はるぴんのフード、15g入ってたの
全部食べちゃった〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
もうななちんの食べてるし。。。

でも、こんなに食べてるのに大きくなるのは
こたちゃんばかりなんだよね〜なんでだろう??

昼間ほとんど寝ていて、現在運動会してますあせあせ(飛び散る汗)
体重1kgないのに、ドタドタ足音が響いてます犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
階下から苦情がきたらどうしましょ顔(汗)

昼間の長女ちゃん揺れるハート
2009_1203はる0056.JPG
昼間の次女ちゃん揺れるハート
2009_1203はる0057.JPG

かわいい生後54日、3ベビの体重かわいい

長女  654g(+3)
次女  689g(+5)
虎太郎 940g(+16)

姉妹とこたちゃんの差が300になりそうだわexclamation×2


人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

生後55日と祝☆はるちゃん6歳。

今日は、はるぴんの6歳の誕生日ぴかぴか(新しい)
2009_1204はる0072.JPG
小さいけどケーキでお祝いバースデー

ななちんママちゃんがお乳飲まれるのを嫌がって
ちっともベビたち構ってあげないから
グランマはるぴんは大人気るんるん
2009_1204はる0058.JPG
グランマに次女ちゃんがくっ付いてます揺れるハート

長女ちゃんとこたちゃん
2009_1204はる0057.JPG

誕生日だから久しぶりにリボンつけてリボン
洋服を着せておしゃれさせたのに・・・
2009_1204はる0060.JPG
ベビたちは、リボンや服を齧るのですたらーっ(汗)


フリフリの少ない服に替えてみても
すぐに齧られましたもうやだ〜(悲しい顔)
2009_1204はる0069.JPG
そうそう〜ななちんがパピーの頃にも
はるぴんの服を齧って穴開けたものね顔(ペロッ)



はるぴんおめでとう〜バースデー
チビたちが居るからゆっくりお祝いは出来なかったねあせあせ(飛び散る汗)
早いものでもう6歳exclamation×2ママドル目指してたのに
グランマになっちゃって、プロフ書き換えなきゃね顔(イヒヒ)
6歳の1年も健康で楽しく過ごそうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これからもチビたちのお世話ヨロシク黒ハート

かわいい生後55日、3ベビの体重かわいい

長女  668g(+14)
次女  710g(+21)
虎太郎 953g(+13)

次女ちゃん700超えました〜グッド(上向き矢印)


人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

生後56日、グランマ本気で怒る!。

今日は雨が降って寒いぎんさく地方でした〜雨
でも明日はポカポカ陽気なんですって晴れ
寒くなったり暖かかったりと風邪引きそうだわあせあせ(飛び散る汗)
みなさまもお気を付け下さいませexclamation×2

さてさて〜
本日のタイトル、画像がないのですけど
想像してくださいねグッド(上向き矢印)

はるぴんがいきなりガゥガゥ犬(怒)
何事かとビックリして見てみると目
こたちゃんがお腹を出して服従してましたたらーっ(汗)

こたちゃんの服従は初めてのことなんですよ!
ななちんが今まで何度教育してもお腹は見せなかったのに
いったい何があったのかしら〜
こたちゃん、怒られてビビルかと思ったのに
その後すぐにはるぴんにくっ付いて寝てました黒ハート
しっかし〜はるぴんが怒った原因はなんだったんだろう?


ここからはポカポカだった昨日晴れ
はるぴん・こたちゃん・次女ちゃんが寝てます〜
2009_1204はる0050.JPG

みんな寝てるのに、ひとり目が覚めた長女ちゃん

オメメがパッチリですぴかぴか(新しい)
2009_1204はる0052.JPG

つまんないなら遊んであげようかな〜と
顔を触ったらカプリッと指を・・・

長女ちゃんそのまま寝ちゃいました揺れるハート


かわいい生後56日、3ベビの体重かわいい

長女  677g(+9)
次女  714g(+4)
虎太郎 956g(+3)

ちょっとしか増えない日もありです。。。


人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

生後57日、偶然かな〜。

9週目に入りましたexclamation×2
もうすぐ生後2ヶ月になります。

なかなか三世代全員のショットは難しい〜
っがチャンスが訪れましたぴかぴか(新しい)

お昼寝中なので顔はほとんど見えないけどあせあせ(飛び散る汗)
左から、はる・次女・長女・虎太郎・ななみ
2009_1204はる0059.JPG

チビッコたちはソファーで寝るのが大好きに
なってしまいました眠い(睡眠)
ゲージに入って寝るのは夜ぐらいです夜


それから〜チビッコたち、はるななのトイレで
チッコやウンさんする時があるんですよ〜グッド(上向き矢印)
偶然なのかもしれないけれど・・・
ウンさんはもう何度もトイレにしてるんです!

今日はシーツ交換したばかりでキレイだったので
撮ってみました〜フン
こたちゃんのブツ!体格があれなもので太い顔(イヒヒ)
姉妹のも長さはあまり変らないけど細いです〜
2009_1206 はる0081.jpg
何も教えてないのに勝手にトイレでしてるので
このまま覚えてくれたらいいのだけど・・・無理だろうなぁ

なんだか似てきた姉妹ちゃん黒ハート
2009_1206はる0083.JPG
左から、次女ちゃん・長女ちゃん
画像だと見分けがつかないときもあります〜顔(ペロッ)

現在、絶好調のカミカミ期るんるん
2009_1206はる0084.JPG
次女ちゃ〜ん、ななママちゃんのボール壊さないでね顔(汗)

かわいい生後57日、3ベビの体重かわいい

長女  693g(+16)
次女  724g(+10)
虎太郎 956g(±0)

なかなか700にならない長女ちゃん・・・


人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

生後58日、ワクチン1回目。

今日も元気なチビッコたち〜
ぎんさく家、オモチャはたっぷりあります顔(イヒヒ)

ななちんがオモチャ大好きでよく遊ぶので
ラテックス系、デンタル系、ぬいぐるみ系
あみぐるみ、ボールなどなどるんるん

2009_1207はる0075.JPG

ななママちゃんとこたちゃんがひっぱりっこー(長音記号2)
2009_1207はる0074.JPG

ビックリなことに〜互角なんですあせあせ(飛び散る汗)
こたちゃん、アゴ強過ぎじゃないかしら〜〜〜

ななママちゃんズルイから
ソファーの上に乗っちゃいましたグッド(上向き矢印)
2009_1207はる0077.JPG

もちろんななちんの勝利です顔(笑)


今日は1回目のワクチン接種に行きました病院

チビッコたち〜初めての診察台にフセ状態で硬直たらーっ(汗)
でも注射されても泣きませんでしたよ手(チョキ)
きっと何が起きたのかわからなかったのかな顔(イヒヒ)

家に帰って、安静にしてなきゃいけないのに
走り回って遊んでるしダッシュ(走り出すさま)
ちょっと遊んだらみんなでくっ付いて寝てました眠い(睡眠)

ワクチンのアレルギーもなく、1回目は無事終了。

2回目は1ヵ月後なので年明け早々の予定注射

かわいい生後58日、3ベビの体重かわいい

長女   700g(+7)
次女   750g(+26)
虎太郎 1000g(+44)

病院の体重計は50g単位かも〜あせあせ(飛び散る汗)


人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

生後59日、初めての洋服。

早くも福袋が届きました〜るんるん
「犬と生活」の福袋ですブティック
2009_1208はる0087.JPG
はるななサイズで1号を購入しました!
でも・・・全部同じ1号サイズのはずなのに
これはちょっと小さくて着れないでしょーたらーっ(汗)
っと思ったのがコチラ 下
こたちゃん初めてのお洋服ぴかぴか(新しい)パイルボーダータンク
2009_1208はる0088.JPG

着せる時は嫌がったけれどあせあせ(飛び散る汗)
着てしまったら案外平気でしたわーい(嬉しい顔)
洋服をカミカミとかゴロゴロもしませんでした。
ただ、ちょっとテンションが低くなりました顔(イヒヒ)

2009_1208はる0090.JPG

こたちゃん、パピーの頃のななちんに似てます〜

親子ショット黒ハート
2009_1208はる0091.JPG
こたちゃんのテンションが低かったから
ななちんに近寄っても嫌がられませんでした。

はるぴんの三つ編みを齧る、今朝の次女ちゃん
2009_1208はる0084.JPG
齧られてもちっとも怒らないはるぴん・・・
ぎんさくが代わりに「コラッむかっ(怒り)」って怒っておきました。


かわいい生後59日、3ベビの体重かわいい

長女  705g(+5)
次女  753g(+3)
虎太郎 993g(−7)

昨日の体重は切り上げてあったみたいだわ〜



人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

生後60日、寝てる間に…。

朝、起きてからゴハンを食べて
ひとしきり遊ぶと寝てしまうチビッコたち犬(笑)犬(笑)犬(笑)

長女ちゃん黒ハート
2009_1209はる0091.JPG

次女ちゃん・こたちゃん・はるぴん黒ハート
2009_1209はる0090.JPG

ななちんはみんなが寝てる間に遊びます〜るんるん
2009_1209はる0089.JPG
ぎんさくとひっぱりっこしたりもって来いしたり犬(足)
本当はななちんもチビッコたちと遊びたいんだと思う!

だけど遊ぶ前にお乳に吸い付かれちゃうからね。。。
もう少ししたら一緒に遊べるかな〜


かわいい生後60日、3ベビの体重かわいい

長女  701g(−4)
次女  730g(−23)
虎太郎 981g(−12)

夜ゴハン前の計測だから減ってるのかも〜あせあせ(飛び散る汗)


人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

生後61日、同じポーズ!。

昨日の睡眠時間が4時間でした〜顔(なに〜)
たーちゃんがフレックス出社でゆっくり眠れる
はずだったのに。。。
朝6時にチビッコたちに起こされむかっ(怒り)
夕方ちょっとうとうとしたところ眠い(睡眠)
チビッコのうちの誰かが、ぎんさくの顔の上を歩きました
重さからきっとこたちゃんじゃなかったわ顔(ペロッ)
現在、とても眠いですたらーっ(汗)

気持ち良さそうに眠ってる長女ちゃんが
うらわましいわ〜へそ天るんるん
2009_1210はる0081.JPG
なんだか笑いながら寝てるっぽい??

次女ちゃん黒ハート

次女ちゃん、紐を銜えて寝てるのかと引っ張ってみたら
手で押さえてました猫(足)

長女ちゃんグランマと仲良しで今日もくっ付いてましたムード

少ししたら同じポーズで寝ていてビックリexclamation&question


長女ちゃんグランマ好きなんだね〜揺れるハート
2009_1210はる0091.JPG
ホントは、ななママちゃんとこんなふうにして
欲しいんだけどね、近付いただけでヴー犬(怒)だものねたらーっ(汗)

ボーットしてる長女ちゃん
2009_1210はる0092.JPG

次女ちゃんとこたちゃん、起きてると動きが激しくて
ちっとも撮影出来ないの〜あせあせ(飛び散る汗)

かわいい生後61日、3ベビの体重かわいい

長女  725g(+24)
次女  754g(+24)
虎太郎 995g(+14)

今日はちゃんと増えてヨカッタワグッド(上向き矢印)


人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする