2010年01月01日

生後83日、おめでとう2010年。

皆様、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
2010年もぎんさく&はるなな&みやさとこたを
どうぞよろしくお願いします鏡餅



年賀状にどうしても5ワンの写真を載せたくて
何度もトライしてやっと撮れた奇跡のショットですカメラ
このおかげで年賀状の投函が遅くなりたらーっ(汗)
きっと元日には届かなかったと思われますふらふら


年賀状用の撮影をしていてボツがいっぱいあるので
ネタのない時にUPしようと思ってます〜顔(ペロッ)

お散歩初めしましたよ〜犬(足)


なんと!チビッコもバギーINでお散歩デビューぴかぴか(新しい)
2010_0101はる0212.JPG

バギーに乗るのは2度目のチビッコ
こたちゃんが〜出せ出せ犬(怒)とお怒りで
ずっと泣いて飛び跳ねてましたあせあせ(飛び散る汗)
2010_0101はる0215.JPG

このスタイルの散歩、ぎんさく一人の時は無理だな顔(汗)
2010_0101はる0216.JPG
お散歩楽しめたかな〜おふたりさん揺れるハート

かわいい生後83日の体重かわいい

みやび  844g(−14)
さと    935g(±0)
虎太郎 1225g(±0)

どうした〜みんなあせあせ(飛び散る汗)


人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 19:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

生後84日、祝☆記事1000件。

なんとですね〜
今日の記事、このブログの1000件目なんですexclamation×2

少し前にもうすぐ1000件だと気付きひらめき
ぎんさく一人でドキドキワクワクしてました〜顔(笑)

元日ではなかったけれどお正月と重なって
なんだか倍おめでたい気分ですグッド(上向き矢印)


っで今日は、新年の挨拶をしにお出掛け〜車(セダン)

ぎんさく実家(アル君ち)とぎんさく姉家(こたちゃんち)へ
ふたりと5ワンで行って来ました。
2010_0102はる0208.JPG

2010_0102はる0209.JPG


あと1週間ちょっとで巣立つこたちゃん
すでに新居が準備されてました〜家
ってこの日のために早めにサークルを設置してくれてました顔(ペロッ)

チビッコたち〜先週のアル君のトリミングの時に
一度来てるので、まったく緊張もしてません。

2階のアル君ちでしばらく食事して戻ってくると
遊びつかれて眠ってる3ワンがいました眠い(睡眠)
2010_0102はる0212.JPG

そして〜目が覚めるとまた遊ぶ犬(笑)
家の中を探検し、姪&甥に遊んでもらうチビッコたち
5時間弱を自由に過ごしました。
半分近くは寝てたかな顔(イヒヒ)

はるぴんはぎんさくのストーカーだったねたらーっ(汗)


アル君はチビッコパワーに戸惑ってたね〜
2010_0102はる0232.JPG

もうすぐ帰るよ〜と言ったらバッグINしたはるなな
帰る時そこへ入るのはチビッコたちですけど・・・
2010_0102はる0219.JPG

いつも夜に体重を測ってます〜
やっぱりお出掛けが疲れたようでグッスリ眠ってるので
生後84日の体重はお休みしました。



人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

生後85日、ボツ写真。

昨日の1000件に祝福をありがとうございました!

記事数は自分で数えたんじゃないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
リニューアルしたアセラさんは
管理ページに記事数やコメント数が出るようになり
それを見て気付いたんですよ〜るんるん

さてさて〜
今日はちょっと手抜きの更新で失礼します顔(ペロッ)

年賀状のご挨拶に撮影した5ショットの
ボツ写真を披露しちゃいますグッド(上向き矢印)

撮影順に並べますヨ。
とっても惜しいのもありました〜
2009_1229はる0195.JPG

2009_1229はる0196.JPG

2009_1229はる0197.JPG

2009_1229はる0199.JPG

チビッコが脱走し再度挑戦!
並び順が変りました〜
2009_1229はる0205.JPG

2009_1229はる0206.JPG

大人チームは動かないけどカメラ目線がねバッド(下向き矢印)
でもみんな頑張りましたぴかぴか(新しい)

かわいい生後85日の体重かわいい

みやび  853g(+9)
さと    942g(+7)
虎太郎 1230g(+5)

2日ぶりのわりに増えてない〜たらーっ(汗)


人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

生後86日、ボツ写真じゃないけど。

今日もちょっと手抜き更新です〜あせあせ(飛び散る汗)

ご挨拶用の5ショットを撮る前に
っていうか〜5ショット撮れる自信がなかったのでたらーっ(汗)
まずははるななのツーショット撮影しましたカメラ
これはいつもの通りなので大丈夫Good

次にチビッコを座らせてみたら
みやちゃん以外は逃げました〜ダッシュ(走り出すさま)
2009_1229はる0190.JPG
ななちんとみやちゃんのツーショット黒ハート

この時は、なぜかはるぴんも嫌がったのよね顔(汗)

みやちゃんが頑張れたのでさとちゃんを再度
座らせたら〜
2009_1229はる0192.JPG
親子ショットが撮れました顔(メロメロ)

でもさとちゃんはまた逃げちゃった。。。

はるぴんがフセだけど3世代ショットも撮れましたよ手(チョキ)
2009_1229はる0193.JPG
5ショットがダメだったらコレ使おうかと
思ったくらいでしたが、続けてチビッコを並べたら
なんと5ショット成功したんです〜るんるん

3〜4回は並べ直しましたけどね顔(ペロッ)



かわいい生後86日の体重かわいい

みやび  895g(+42)
さと    965g(+23)
虎太郎 1287g(+57)

久しぶりにいっぱい増えました〜exclamation×2


人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

生後87日、ワクチン2回目。

2回目のワクチン接種注射をしに行って来ました病院

病院は混雑していたのでネットを明けられずに
待っていたら〜こたちゃんとさとちゃんが
キュンキュン泣いてました犬(泣)

やっとダレもいなくなったのでオープングッド(上向き矢印)
2010_0105はる0248.JPG

もうすぐチックンだよ〜顔(イヒヒ)

2010_0105はる0249.JPG

初めてのワクチンはみんないい子だったので
今日も大丈夫だろうと思ってたら
みやびちゃんがダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ワクチンも少し泣いて、健康状態のチェックでも
耳の中を診るのにギャンギャン&キャイィ〜ン犬(泣)
あまりに泣いてコッチがびっくりあせあせ(飛び散る汗)
先生は全く動じなかったですけどね顔(ペロッ)

次もまたギャン泣きだったらどうしましょ〜


家に帰って・・・
みんなかなり疲れたようです
2010_0105はる0253.JPG
さとちゃん

こたちゃんとみやびちゃん
2010_0105はる0254.JPG
暗くなる頃までよく寝てました眠い(睡眠)

みやびちゃん、注射と泣き疲れで一番長く寝てます。


安静にしなきゃいけないのに・・・
夜にはいつもの運動会をしてましたダッシュ(走り出すさま)

かわいい生後87日の体重かわいい

みやび  900g(+5)
さと    950g(−15)
虎太郎 1250g(−37)

病院で測りました〜みやちゃん900ですexclamation


人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

生後88日、食べたい〜。

2回目のワクチンが終了し注射
外出も出来るようになったチビッコ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

少しずつ外に慣らし
お散歩デビューもしたいところですが・・・

ぎんさくのミスにより
姉妹のリードがまだ手に入っていませんふらふら

はるななのオサガリならあるので
いざという時はそのリードを使おうかなぁたらーっ(汗)

フードディッシュもななちんのオサガリを使用中エサ
2010_0106はる0254.JPG
一番右のお皿は、旅行に持参する100均のです顔(ペロッ)

もう少し姉妹が成長してから買うからねグッド(上向き矢印)
2010_0106はる0256.JPG

お皿は3つ並んでるけど
毎回3ワンで1つのお皿から食べ始めます。

今回は赤いお皿からスタートしましたるんるん
スタートのお皿、毎回変るんですよ〜

チビッコたちの気分次第なのかな顔(イヒヒ)


パピーフードが食べたいはるなな
2010_0106はる0257.JPG
何度ぎんさくが怒っても隙を見て食べちゃいます〜
太るからやめて欲しいのだけどなぁ。。。


かわいい生後88日の体重かわいい

みやび  915g(+15)
さと    999g(+49)
虎太郎

こたちゃんの体重が計測不能になりましたたらーっ(汗)

 
人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。 
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

生後89日、NEWリード。

ぎんさくのミスにより〜たらーっ(汗)
入手が遅れていたリードが届きましたグッド(上向き矢印)

なぜ入手が遅れたかと言うと・・・
ペットショップでポンポリースの福袋を
買おうと思ってたんです〜中身が見えて選べるから目
そしたら・・・
今年はポンポリースの福袋販売しなかったのです顔(なに〜)

っで焦ってネット購入したものだから
遅くなるは選べないはで年始からちょっとガッカリバッド(下向き矢印)

そして本日届いた福袋に入ってましたるんるん
同じリードが3つあせあせ(飛び散る汗)
1つははるぴんの分です。
2010_0107はる0264.JPG
欲を言えば色違いが良かったけど〜
成長したらきっと1サイズアップするだろうしね顔(ペロッ)
買い換える時には色違いにしますよ!

お散歩デビューはいつしようかな犬(足)

今日のお昼寝
はるぴんが寝てるとこにチビッコみんなで
押しかけてギュウギュウになりました顔(イヒヒ)




こたちゃんだけベッドに入れなかった〜


そこそこ平和な一日でした黒ハート


かわいい生後89日の体重かわいい

みやび  908g(−7)
さと    996g(−3)
虎太郎 ・・・・

きのう増えすぎだったのかしら〜減っちゃった。


人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

生後90日、みやちゃん吠える!。

ヨーキーの仔育て何度もしてるのだけど
こんなに吠える仔は初めてです顔(汗)



そうなの〜
みやびちゃん、産まれてどのくらいだったかしら
かなり早い時期からでしたね
自分の思うようにいかないとギャウギャウしてて
ぎんさくは癇癪持ちなんだと思ってました顔(イヒヒ)

みやちゃんの吠えるとこ動画撮影しました映画
再生ですぐ吠えます
演劇ボリュームに注意してご覧下さい。

はるぴんが齧ってるガムが欲しくて吠えてますたらーっ(汗)
ヴ〜〜〜犬(怒)唸ってるのははるぴん
みやちゃんしつこいから一喝されてぎんさくの膝に・・・

手前ではななちんとさとちゃんが
何やらじゃれてましたね顔(ペロッ)

みやちゃん興奮した時も同じように吠えるの〜
こんなに小さい頃から吠えてる仔っているのかしら?

みやちゃんとさとちゃん
2010_0108はる0271.JPG
同じ格好で寝てました揺れるハート


かわいい生後90日の体重かわいい

みやび  906g(−2)
さと   1014g(+18)
虎太郎 1300g(+89)

こたちゃん3日ぶり〜人用の体重計にて計測グッド(上向き矢印)


人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。 
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

生後91日目。

朝からひと遊びし〜
やっと眠くなったかな?の親子です揺れるハート
2010_0109はる0269.JPG

すっかり離乳できた姉妹とは
時々くっ付けるようになりましたグッド(上向き矢印)
2010_0109はる0272.JPG

こたちゃん、明日でお別れ〜
昼間ちょっとお話しました、中身は内緒です顔(ペロッ)
2010_0109はる0275.JPG
ぎんさくの顔をちゃんと見て聞いてましたよ黒ハート
顔周りの毛もかなり伸びましたね!
可愛いオメメが隠れがち〜残念たらーっ(汗)

ななちん出産で遅れていた年1回のワクチン接種注射
2010_0109はる0279.JPG
病院が苦手で、抱っこちて〜犬(泣)

体重は2.5sまで減りました!
妊娠前が2.2〜3だったのでまだ戻ってはいないけど
骨格的には2.5sなら合格と先生に言われました顔(イヒヒ)

ちょっと運動不足だったから真面目にお散歩したら
もう少し減りそうだわね〜

かわいい生後91日の体重かわいい

みやび  917g(+11)
さと   1004g(−10)
虎太郎 1300g(±0)

こたちゃん最後の計測でしたぴかぴか(新しい)


人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

生後92日、虎太郎の巣立ち。

とうとう来ました〜この日が・・・

のん気にお昼寝してるねぇこたちゃん黒ハート
2010_0110はる0281.JPG
コレが上ぎんさく家での最後のショットになりました。

女の子チームもまったり晴れ
2010_0110はる0282.JPG

逆光で暗いのだけど、ななちんから・・・


っということで〜
午後からこたちゃんを送っていきました車(セダン)
もちろんぎんさく家全員ですよんるんるん

到着してとりあえずは、こたちゃんの新居家

ん??
なんか白いのが混じってるあせあせ(飛び散る汗)
チビッコと変らない大きさだわ〜
2010_0110はる0285.JPG



左から、さと・虎太郎・みやび
2010_0110はる0291.JPG

最後に1枚カメラ


こたちゃん、のびのびと育て過ぎた感があるので
新生活に驚いてしまうかも・・・たらーっ(汗)
でも、大家族の中で愛情いっぱい受けて暮らせるから
あまり心配してないよグッド(上向き矢印)

こたちゃんのいないぎんさく家、かなり静かです夜


今日の体重計測はお休み。



人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする