2010年03月01日

遊ぶの楽しい〜。

3月ですね〜花粉が飛んでますね〜もうやだ〜(悲しい顔)

暖かくなってきてお出掛けもしたいけど
ここ数年のぎんさくの花粉症の症状ときたら
首から上が全部痒くなるの。。。

目と鼻だけじゃなく耳や頭それに頬など顔中
なんででしょうねたらーっ(汗)

昨シーズンよりは花粉の量は少ないらしいので
どうにか上手く付き合って行けたらと思います!


ブログの更新が滞った時は
調子が悪いんだなぁと思ってくださいグッド(上向き矢印)


では〜ちょっと前に撮影したチビッコ
グルーミング前なのでボサボサです(笑)

毎日よく遊びよく寝て過ごしてますよんるんるん
ふたりで勝手に遊ぶので〜ぎんさくはいつも見てますが
たま〜に遊んであげます黒ハート

ほら!これで遊ぼ〜顔(笑)
2010_0222はる0003.JPG


ぎんさくが持ってるおもちゃを取ろうと
ピョンピョンしてるみやちゃん&さとちゃんを
動画撮影しましたのでご覧下さいませ〜映画




ひっぱりっこー(長音記号1)
2010_0222はる0008.JPG


この前もちょっと書きましたが
こうやって遊んでる時に、さとちゃんが噛む事はないんです。


楽しそうに遊ぶチビッコでした黒ハート




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

似てないかも…。

ちょっと前に(先週です)
ななちんとさとちゃんが似てると
この画像載せました 下
2010_0225はる0016.JPG

でも今日撮ったのを見ていたら
なんか似てないような気がしてきました失恋

ななちん
2010_0302はる0005.JPG

さとちゃん
2010_0302はる0006.JPG

ついでにみやびちゃん、ちょっとボケてますあせあせ(飛び散る汗)
2010_0302はる0007.JPG


はるぴん似の子を産んで欲しくて
ななちんには頑張ってもらったので
ななちん似じゃなくてもいいのだけれど・・・

まだまだ成長過程だし〜顔も変わるのよね
はるぴんだってパピーの頃はブチャイクで
目も小さかったのに今では顔から落ちそうなほど
おっきな目になったんだものね顔(イヒヒ)


今日は、ぎんさくのひとり言でした〜




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひな祭り。

ご近所の公園のカワヅザクラが満開です桜

2010_0303はる0001.JPG

逆光ですが〜たらーっ(汗)
2010_0303はる0003.JPG

あたたかかった昼間お散歩しました〜
その写真はまた後日・・・

今日はひな祭りでしたねイベント
みやび&さとは一応、初節句です顔(ペロッ)

4ショット撮りたかったのに・・・
さとちゃんがちっとも止まってくれないんですもうやだ〜(悲しい顔)

さとちゃん以外はこんなに近寄ってたんですよexclamation×2
2010_0303はる0030.JPG
ななちんが上向き過ぎだったのが残念だわ。

はるぴんとみやちゃんが似てる〜揺れるハート

さとちゃん下ブレブレだよ爆弾
2010_0303はる0036.JPG

はるななだけなら簡単に撮れるのにね〜顔(ペロッ)
2010_0303はる0037.JPG


ななちんの妊娠以降、生肉ゴハンは中止していて
はるななも朝晩ドッグフードを食べてますエサ

ひな祭りってことでグッド(上向き矢印)ご馳走とまではいきませんが
少しだけトッピングしましたぴかぴか(新しい)
2010_0303はる0041.JPG
ゆでたまごとまぐろのふりかけ魚







はるななもみやちゃん&さとちゃんも
残さず一気に食べましたよるんるん




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴハンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

狂犬病予防接種。

昨日とは変わってちょっと寒いぎんさく地方です。

今日はみやちゃん&さとちゃんの
狂犬病予防接種に病院へ行ってきました病院

お散歩しながら行ったのだけど〜
さとちゃんは本当によく歩きます犬(足)

2010_0304はる0002.JPG
病院までの道のりの半分位は歩いたね揺れるハート
公園によって行ったので病院まで30分ほど
かかちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

みやちゃんは昨日の散歩から歩けるようになりました手(チョキ)
まだほんのちょっとですけどね顔(ペロッ)
2010_0304はる0003.JPG

チックンは注射泣く事も暴れる事もなく
無事に終了しましたexclamation

みやちゃんエラカッタねグッド(上向き矢印)






みやちゃん&さとちゃんチックンしたら・・・
テンション下がっちゃいましたたらーっ(汗)
だけどこれでドッグランに行かれるからね犬(笑)

ってみやちゃんは嬉しくないかあせあせ(飛び散る汗)




病院で体重測定しましたよ〜
かわいい生後145日目の体重かわいい

みやび 1250g
さと   1300g

みやちゃんとさとちゃんの体重差が縮まりましたexclamation×2



人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ななちんとさとちゃんのお散歩。

一日おきに暖かくなったり寒くなったり〜
今日は暖かだったけど、明日はまた寒いらしいたらーっ(汗)

満開のカワヅザクラの画像がまだあります桜
2010_0303はる0026.JPG

2010_0303はる0027.JPG

何年か経ったら、空が見えないくらいに
樹が生長するんだろうな〜かわいい

3日のお散歩犬(足)
歩くチーム、ななちん&さとちゃんでお散歩です。
2010_0303はる0004.JPG

お揃いの赤いTシャツ着せました黒ハート

ななちんはなんだかドンヨリしてる!?
2010_0303はる0005.JPG
さとちゃんと一緒の散歩はイヤですか〜あせあせ(飛び散る汗)


さとちゃんは楽しく歩いたよねるんるん
2010_0303はる0007.JPG


はるぴんとみやちゃんのお散歩写真もあるので
また次回お見せしますね顔(イヒヒ)






人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

はるぴんとみやちゃんのお散歩。

今日はずっとお天気悪かったですね
ほぼ一日中雨のぎんさく地方でした雨

そんな中オフ会へ行ってきたのですが〜
昨日のお散歩記事とつなげたかったのでコチラを先に!!

カワヅザクラの画像まだあります桜顔(イヒヒ)
2010_0303はる0028.JPG

よく歩くチームのお散歩の後
今度は歩かないチームのお散歩です犬(足)

みやちゃんをスリングで公園まで連れて行き
地面に降ろしたらちっとも動かず怒ってるしたらーっ(汗)



みやちゃんに「歩こうね〜るんるん」ってなだめたり
していたら、はるぴんオスワリしちゃったのだけど
それが良かったみたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

グランマのところへ歩いたみやちゃんでしたぴかぴか(新しい)
2010_0303はる0011.JPG

歩いた距離は1m顔(笑)
この後また歩かなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

しばらくスリングINでお散歩し、芝生で再びチャレンジ手(グー)
2010_0303はる0014.JPG

グランマにくっ付いて歩きましたヨexclamation
すぐに抱っこになっちゃったけどね〜顔(ペロッ)

はるぴんだって、歩いたり歩かなかったり
その日の気分だものねグッド(上向き矢印)
2010_0303はる0022.JPG

実はこの後、はるぴんも「アタチも抱っこ〜犬(泣)
だったんですよ・・・
少し抱っこしたら気が済んだようで、ちゃんと歩きましたけど顔(イヒヒ)

みやちゃん、顔に芝が付いてるよ〜
2010_0303はる0023.JPG

歩いたのはほんの少しだったけど
この繰り返しで歩けるようになるはずだからね

またグランマとお散歩するよるんるんるんるんるんるん




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 22:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

OUR HOUSEさんでオフ。

昨日はオフ会でした〜るんるん
ずっと雨が降っていたのでランチしながら夕方まで
楽しくおしゃべりしましたよグッド(上向き矢印)

OURHOUSEさんで遊ばせてもらいました喫茶店
2010_0307はる0069.JPG

かわいい一緒に遊んだお友達の紹介ですかわいい
いまむさん&パパさん&かりんちゃん(ブログ)
2010_0307はる0002.JPG
美味しい物が出てくるのを待つ後姿
ブログで見てたけど、今日も見れました〜可愛いね揺れるハート

えこりん♪さん&チャッピーちゃん&来夢ちゃん(ブログ)
2010_0307はる0009.JPG
目が光っちゃったよ〜チャッピーちゃんゴメンネたらーっ(汗)
乙女チックワンピとても可愛かったですよ〜
ワンピの裾が時々めくれてましたけど顔(イヒヒ)

2010_0307はる0062.JPG
ライちゃん治療終了おめでとう〜頑張りましたねexclamation×2
ライちゃんの声と、さとちゃんの声がソックリでびっくり〜
どっちが鳴いてるのかわからない時がありました顔(ペロッ)

minaさん&チョコ君(ブログ)
2010_0307はる0034.JPG
minaさんとチョコ君は初めてのオフ会参加イベント
ドキドキしますよね〜チョコ君も緊張の表情だったね。
そうそうチョコ君はまだ6ヶ月のパピーちゃんなんだけど
トリミングして黒い毛がないから大人っぽく見えますね。
クリクリの大きなオメメはぎんさく好みのお顔でした顔(メロメロ)

nonママさん&ノンちゃん(ブログ)
2010_0307はる0064.JPG
ノンたん今日も舌ペロとオチリふりふりが可愛かったわ〜
好き好き〜って全身で表すのね犬(笑)黒ハート
緊張すると舌ペロの長さが伸びるの初めて見たヨがく〜(落胆した顔)


のんママさん&のんのんちゃん(ブログ)
2010_0307はる0066.JPG
ちょっとビビリなのんちゃんは、のんママさんのこと
じっと見つめてるの〜可愛いくてキュンとなっちゃうわ黒ハート


ランチは鶏の和風ポワレレストラン
とっても美味しかったです〜ボリュームたっぷりで
ライスを残してしまいましたゴメンナサイたらーっ(汗)


そうそう〜今日もみやびとさとを連れて行きました。
パピー期はあっという間に終わっちゃうので
出来るだけこの頃のふたりに会って欲しいんですよね〜

はるぴんもそろそろお出掛け解禁なので
いろんなペアで出かけてみようかしらねグッド(上向き矢印)
ペア・・・せいぜいトリオまでだろうなぁ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
4ワン全員チャレンジしてみちゃう???
OURHOUSEさんだったら出来るかなるんるん




さとちゃん美味しい匂いがしたのかランチが
運ばれると上を向いてクンクンしてました(笑)


ほぼ紹介のみになってしまいました
次回に続きますexclamation




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 20:30| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

OURHOUSEオフの続き〜。

昨日の続きです〜るんるん

なんと今回のオフ会では、デジイチ率がとっても高くて
ぎんさくはコンデジなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

みなさんデジイチの勉強中と仰ってましたが
素敵な写真を撮っていただいたので
よろしかったら遊びに行ってみてくださいexclamation

みやちゃんとさとちゃんも可愛く撮ってもらいました黒ハート

では、ちょっと画像が多いですがお付合い下さいわーい(嬉しい顔)

初オフ会だったチョコ君のことをのんのんちゃんが
じっと見つめてました〜バッグでいいの?って思ったかな。
のんのんちゃんはお膝の方が好きだものねグッド(上向き矢印)
2010_0307はる0004.JPG

はるななもOURHOUSEさんでいつも食べる馬肉エサ
チビッコはまだお肉はダメです顔(イヒヒ)

かりんちゃんは食べるの早くて撮影できずふらふら
チャッピーちゃんとライちゃんはえこりん♪さんから
食べさせてもらってたので撮れました!
ふたりとも真剣な顔ですね〜(笑)


チョコ君お肉だけ食べちゃって〜キャベツも食べようね!
ってキャベツは残してましたねたらーっ(汗)


バッグにいたみやちゃんも慣れてきましたよ〜
2010_0307はる0024.JPG

おねだり上手のライちゃんに便乗してminaさんから
おやつを貰ってました揺れるハート
2010_0307はる0025.JPG

ランチも済んで、ちょぱママさんがちょぱ君とまも君を
連れてきてくれたのでワラワラ〜犬(笑)

みやちゃんは怖くてぎんさくの足にまとわりつくし・・・
さとちゃんはまも君にキャンキャン吠えるし(向かって行くし)
対照的な姉妹にちょっと大変なワラワラタイムでした顔(なに〜)

ワラワラが苦手なノンたんは少し離れたとこにポツンだったね。
2010_0307はる0041.JPG

ちょぱ君もワラワラがダメなんだよね〜
早くお家に帰してって壁際にピッタリくっ付いてました顔(ペロッ)
2010_0307はる0040.JPG

まも君の成長にびっくりしました〜
前に会った時より、3倍くらい大きくなったようなグッド(上向き矢印)
とっても元気でのびのび育ってるのかなぴかぴか(新しい)
2010_0307はる0048.JPG

のんのんちゃんもワラワラは得意じゃないけど
ママさんと一緒ならみんなと居られるんだよねかわいい
2010_0307はる0044.JPG
こののんのんちゃん、はるぴんと似てませんかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ノンたんが着てるお洋服、nonママさんとお揃いなんですよ目
さりげないお揃いっていいですよね!
アズさんのおそろいシリーズ、私も欲しい〜顔(メロメロ)


ワラワラが終わって追加オーダーを待ってる間に
今度は抱っこで再登場のちょぱまも〜ハートたち(複数ハート)


抱っこしてくれてるのにまも君の顔が撮れなかった。。。


追加したのは、ランチに付けられるプチデザートの
コーヒーゼリーとロイヤルミルクティー喫茶店


まだまだおしゃべりしますよ顔(笑)

全力投球のかりんちゃんはここで一眠り眠い(睡眠)
すっごい可愛い寝顔なの〜ハートたち(複数ハート)
目が覚めたら充電完了だったね〜顔(イヒヒ)
2010_0307はる0050.JPG

動き回ってキャンキャン騒いでいたので電池切れのさとちゃん
キャリーの中で寝てます眠い(睡眠)
顔が見えてるのはみやちゃんですよんるんるん
2010_0307はる0060.JPG

雨だったので移動することなくOURHOUSEさんで
ずっと遊ばせてもらいました〜ちょぱママさんパパさん
ありがとうございました。

そして遊んでもらったみなさんから沢山のお土産プレゼント
ありがとうございます。


また遊んでください〜ガウガウうるさいはるなな
お出掛け解禁ですので顔(ペロッ)

ちょぱ亭はウチから近いのでお誘いいただければ
参上しますのでよろしくお願いしまするんるん





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 20:52| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

鑑札ホルダー。

昼前から雪が降り〜今日も寒いぎんさく地方でした雪
今年は雪がよく降ってるような気がします・・・

寒いのでみんなで毛布に集合してました揺れるハート
2010_0309はる0014.JPG
さとちゃんが丁度あくびしました(笑)

「みやび〜♪」って呼んだら
2010_0309はる0022.JPG
さとちゃん以外コッチをみてくれましたよんわーい(嬉しい顔)

先日初めての狂犬病予防接種をした姉妹。
登録が済んで犬鑑札を交付してもらいましたID
みやちゃんとさとちゃん連番ですexclamation×2
間違えないように裏側に油性のマジックで名前を
書いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


犬鑑札は一生物なので大事にしないとね〜

ななちんがカチャカチャ鳴る金属音が嫌いなので
ぎんさく家ではBIRDIEさんの鑑札ホルダーに
鑑札を入れてます。

はるななはマイカラーのピンクと赤のホルダーコチラ
姉妹もピンクと赤じゃ間違う!?
っでコレ 下 ゴールドとシルバーです。


ホルダーにセットするとこんな感じ〜
あっ数字が1文字消えてなかった顔(ペロッ)
注射済票も一緒に付けることになってるのだけど
鑑札しか付けてないですたらーっ(汗)


みやびが長女なのでゴールド、さとはシルバーにしました。
みやちゃん鑑札付けてお散歩練習頑張るよ〜手(グー)
2010_0309はる0019.JPG

家の中だとホント元気なのにねグッド(上向き矢印)




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

全員出動!。

日常写真がちょっと溜まってきてるのですが顔(汗)
今日お出掛けした記事をUPしたいと思いまするんるん

昨夜どんどん雪が降りまして〜雪
かなり積もったぎんさく地方でした!
朝からは雨も降ってたので雪もとけたかなぁと
駐車場へ行ってななみ号車(セダン)を見るとがく〜(落胆した顔)
フロントガラスは雪が積もったままあせあせ(飛び散る汗)
5cmぐらいは積もってて慌てて雪かきしましたヨ。

午後からは青空のお天気だったんですけどね〜晴れ
2010_0310はる0073.JPG

今日はコチラ上プティシアンさんでランチレストラン

前日に急遽決まったランチるんるん
プティシアンさんは客席にゆとりがある店内なので
初めて4ワン全員でお出掛けしてみましたぴかぴか(新しい)
2010_0310はる0026.JPG
一応、手前左からみやび&さと、ななちんの後にはるぴん。

一緒にランチしたのは、☆チームヨーキー☆ママさん
ラップ君
2010_0310はる0008.JPG

モモちゃん
2010_0310はる0017.JPG

ププちゃん
2010_0310はる0011.JPG

チュチュちゃん
2010_0310はる0004.JPG

エイちゃんママさんと永吉君
2010_0310はる0014.JPG

ダイゴ君とゴエモン君も一緒に来てるのですが
併設のホテルで遊んでます犬(足)

パスタランチをいただきましたレストラン
2010_0310はる0009.JPG
2010_0310はる0010.JPG
ブロッコリーのクリームパスタ、美味しかったですグッド(上向き矢印)


初めての4ワン全員連れてのお出掛け・・・爆弾
んーーー大変でした顔(汗)

ななちんは急に吠えたり他のテーブルのワンたちに
挨拶したがってリードの限界まで歩いていっちゃうしたらーっ(汗)


はるぴんはとにかく見つめ合ってしまうとガゥ犬(怒)
永吉君に何度も吠えちゃいましたゴメンナサイたらーっ(汗)


食事中、エイちゃんママさんがみやびを抱っこしてくれて
ホント助かりましたアリガト


50gしか体重差がない姉妹だけど
抱っこした感覚は全然違ってさとちゃんガッシリしてるの〜


みやちゃん、ヨーキーママさんに抱っこされたら
ペロペロしてたね黒ハート
今日のププちゃん、なかなかカメラを見てくれなかった〜



ホテルで遊んでたダイゴ君とゴエモン君がラップ君にご挨拶グッド(上向き矢印)
2010_0310はる0024.JPG

エイちゃんママさんはここで一足先に帰りました〜Hello


この後顔(なに〜)顔(え〜ん)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)事件があせあせ(飛び散る汗)
続きはまた明日〜





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする