2010年05月01日

フィラリア予防薬デビュー。

今シーズンもフィラリア予防投薬は毎月1日exclamation×2
ぎんさく地方は12月までの8ヶ月投薬ですくすり

このお薬にはいろいろな種類がありますよね〜
獣医さんは錠剤が一番副作用が出ないとおっしゃいますが・・・

錠剤を飲ませるのがヘタなのでたらーっ(汗)
ジャーキータイプのパナメクチンチュアブルにしています。

以前はカルドメックチュアブルというジャーキータイプを
投薬してましたが、ななちんには合わなくて体調を崩すので
パナメクチンに変えましたグッド(上向き矢印)

みやちゃん&さとちゃんは今回が投薬デビューですぴかぴか(新しい)
2010_0501はる0039.JPG

お薬を見せたら〜
なになに???と見に来ましたよるんるん

この後、はるぴん右ななちん右みやちゃん右さとちゃん
順番に食べさせました。

美味しく食べて満足なみやちゃん黒ハート


みやちゃんとさとちゃんは食いしん坊だから
何の疑いもなくお薬食べました〜

ななちんはみんながクレクレ〜ってしてたから食べたけど
来月もこの調子で食べてくれるといいな・・・



遡って書いた記事なので、コメント閉じます。




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

同じ体重でした。

GWですね〜
どこかに遊びに行きたいけど・・・

いろいろあるのでどこにも行けませんたらーっ(汗)

昨日、アル君&虎太ちゃんとこへ行って来ました車(セダン)
ぎんさくの母と姉にグチでも聞いてもらおうと思ったけど
たーちゃんも一緒に行ったので結局話せなかったわ顔(汗)

また聞いてもらいに行かなくちゃ顔(イヒヒ)


みやちゃんとさとちゃんの体重を測りましたグッド(上向き矢印)

なんと!
ふたりとも1.5sと同じ体重でした犬(笑)

さとちゃんの方が胴長で、みやちゃんより大きく見えるのだけど
触ると細くて、みやちゃんはムチムチしてます〜
だから同じ体重なのかな四葉

ちなみに・・・
はるぴん2.1s・ななちん2.4sでした。
ふたりともダイエットしなくちゃねぇ。。。


お題とは関係ないななちんの寝姿黒ハート
2010_0501はる0001.JPG




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

おひとりグルーミングと初めての首輪。

またオサボリしてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
みなさんは連休を満喫されましたでしょうかグッド(上向き矢印)

ぎんさく家は・・・
たーちゃんが休日出勤したり、義母の外泊があったりで
(そろそろ退院できそうですぅ)
GWを全く実感できませんでしたたらーっ(汗)

梅雨入りする前にドッグランに連れて行ってあげたいなぁと
思ってるのだけど、どうなることやら。。。

さてさて〜昨日(6日)みやちゃんだけグルーミングしました美容院
この前OURHOUSEさんで爪切りした時に店中に響き渡る
鳴き声で大騒ぎしたことをトリマーさんに伝えましたが
お迎えに行ったら「みやびちゃん頑張りましたよ〜」と???
どうやら心配したほどは騒がなかったようです顔(ペロッ)

グルーミング後はちょっと大人っぽいみやび黒ハート
2010_0506はる0004.JPG

家に帰ったらいつもの表情になりました〜
2010_0506はる0005.JPG

トリミングショップで衝動買いしてしまいました¥
私には珍しい色、いつもピンクや赤ですから(笑)
2010_0506はる0023.JPG

早速、みやちゃん&さとちゃんに着けてみました!
2010_0506はる0008.JPG

なんだか分からずに着けられたふたり
でも、嫌がったりはしませんでしたよんるんるん
2010_0506はる0010.JPG

みやちゃんに黒、さとちゃんにベージュを着けましたが
被毛で首輪が見えなくなっちゃうのふらふら

本当は欲しい首輪があるのよ・・・
でもお値段がこの首輪の倍くらいするの・・・
それにまだサイズが合わないしね〜
欲しい首輪は1歳のプレゼントかなプレゼント

みやちゃんグルーミングお疲れ様ぴかぴか(新しい)
2010_0506はる0013.JPG




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

顔がよく見えないけど虎太朗。

ちょっと遡りまして〜あせあせ(飛び散る汗)

連休中に虎太ちゃんに会いに行った時の画像です!
小学生の甥っ子が大好きな虎太朗はくっ付いて離れませんたらーっ(汗)
2010_0501はる0004.JPG

甥っ子が水を撒きに外へ出たら窓からずっと見てました黒ハート

虎太ちゃんが甥っ子から離れないのは・・・
ななちんにも原因があります顔(汗)
2010_0501はる0008.JPG
虎太ちゃんと遊びたかったななちんは、興奮してちょっと
ガゥって言っちゃったの〜そしたら虎太ちゃんビビッタみたいで
ぎんさくが呼んでも来てくれなかったわバッド(下向き矢印)

呼んでも来ないので抱っこしてみたけど
目元の毛が中途半端な長さでオメメが見えませんふらふら


続きまして〜
オヤツ作戦ホネをしてみましたが食いしん坊さんがいっぱい
寄ってきました犬(笑)犬(笑)犬(笑)


虎太朗は脚が長くてはるぴんより大きく見えました目
体重は虎太ちゃんの方がまだ軽いですよ〜
ウエストは細いし、お尻も小さいですからね(笑)

さとちゃんと虎太ちゃんるんるん
赤ちゃんの頃は顔が似てると思ってたのだけど
成長してきたら似てないみたいだわ失恋
2010_0501はる0023.JPG

虎太ちゃんまた遊びに行くからね!
あっアル君の画像が無かったわがく〜(落胆した顔)



朗報デスぴかぴか(新しい)
義母が来週やっと退院できそうです!
約2ヶ月の入院、長かったです。。。



人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

リフレッシュ&初ドッグラン。

昨日(9日)おでかけしました車(セダン)

4ワンとちょっと遠くへ行くのは初めてるんるん
2010_0509はる0001.JPG

たーちゃんも一緒でぎんさく家、全員出動ですexclamation×2

中央高速を走って〜休憩するには少し早かったけど
談合坂SAに寄ってみたら駐車場
ドッグランがありましたよ犬(笑)コンパクトサイズでしたけど〜
2010_0509はる0008.JPG

みやちゃん&さとちゃん、ドッグランデビューですぴかぴか(新しい)
2010_0509はる0003.JPG

みやちゃん笑顔です〜
お散歩ではろくに歩かないのにあせあせ(飛び散る汗)
ドッグランは楽しそうに走り回りました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

走り回ってサラダバーも堪能したら
車中でゲロッパどんっ(衝撃)
吐いた後に体調を崩すことなく元気でしたけど〜

みやちゃんドッグランにいたワンちゃんにも挨拶できましたかわいい
さとちゃんは挨拶なのか?画像ありませんが
キャンキャン興奮してましたふらふら
2010_0509はる0004.JPG

もちろんドッグラン大好きななちんも楽しみましたヨ犬(笑)
2010_0509はる0006.JPG

いつもドッグランで走らないはるぴんまでも
走ったりして、ワンたちもストレス溜まってたのかなぁ。。。


ななちん!一緒に走る相手がいたら
おもちゃがなくても大丈夫だねるんるん


ワンたちはドッグランでリフレッシュして
ぎんさくはお出掛け先でリフレッシュしましたわーい(嬉しい顔)


続きはまた明日・・・


さらに朗報です手(チョキ)
義母が退院しました〜バンザイぴかぴか(新しい)
いままでご心配&励ましくださったミナサマ
どうもありがとうございました四葉





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

みやび&さと祝☆7ヶ月。

みやちゃん&さとちゃんが〜
本日めでたく7ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

おでかけ記事は画像が多くて編集が・・・あせあせ(飛び散る汗)
つづきはまた明日〜を期待して来てくださったのなら
ゴメンナサイですふらふら

7ヶ月記念の全員写真カメラ
2010_0511はる0011.JPG
オヤツを持ってたらみやちゃんが前に前に出てきます顔(ペロッ)

最近のみやちゃんはいつも笑ってるかな〜
2010_0511はる0004.JPG

さとちゃんは気分が乗らなかったかしら
2010_0511はる0007.JPG

ななちんボサボサで失礼しますたらーっ(汗)
2010_0511はる0013.JPG

はるぴんの目線はオヤツです〜食いしん坊だからね!
2010_0511はる0014.JPG

全員集合のボツを少しだけ〜
2010_0511はる0008.JPG

はるぴんとみやちゃんはカメラ目線なのに
後方でななちんとさとちゃんが何やらやってるの
さとちゃんがななちんにチョッカイ出したら
反撃されてました〜

2010_0511はる0012.JPG

はるぴんとみやちゃんの食いしん坊チームは
後の騒ぎにを完全無視してオヤツに釘付け顔(イヒヒ)

これからも健康に成長していこうねるんるん


はずかしながら〜あせあせ(飛び散る汗)告知しちゃいますexclamation×2

【招待ブロガーとして出席します】

5月13日(木) お台場ビーナスフォートにて
アセラブログのお披露目イベントがあります。
招待ブロガーとして、私も参加いたします。
撮影抽選会などもございますので、是非遊びにいらして下さい。






人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

萌木の村で日帰りオフ〜ランチ編。

みやちゃんとさとちゃんの初めての遠出は車(セダン)
清里にある萌木の村です〜るんるん

コチラで日帰りオフしました犬(笑)

参加メンバーは・・・
ちょっと多いですよあせあせ(飛び散る汗)

かわいい クラウンさん・クラウン君(ブログ)
かわいい えこりん♪さん・チャッピーちゃん・来夢ちゃん(ブログ)
かわいい リンゼさん・パパさん・シェリーちゃん(ブログ)
かわいい ララままさん・ララちゃん・ソラ君(ブログ)
かわいい チームヨーキーママさん・モモちゃん・チュチュちゃん(ブログ)
かわいい ししゃもママ・パパ・ししゃも君(ブログ)
かわいい かおちゃん☆・アーチー君
かわいい ここりんママさん・パパさん・ここ君・りんちゃん
かわいい ロビンママさん・パパさん・ロビン君・カノンちゃん(ブログ)
かわいい タンバリンママさん・タンバリンちゃん
かわいい ぎんさく・たーちゃん・はる・ななみ・みやび・さと

総勢16人と19ワン犬(笑)

萌木の村の中にある、メリーゴーラウンドカフェに集合して
ランチしましたレストラン

2010_0509はる0045.JPG
カフェの隣には本物のメリーゴーランドがありますよるんるん

みんな〜一日よろしくねわーい(嬉しい顔)
2010_0509はる0016.JPG


はるぴんはご挨拶に行きたいのかな?
2010_0509はる0022.JPG



ななちんは、去年妊婦さんの時にココに来たねぴかぴか(新しい)
2010_0509はる0021.JPG
猫(足) ここに来たことあるでち。


その時お腹にいた仔がこんなに大きくなりましたグッド(上向き矢印)
2010_0509はる0037.JPG
たーちゃんに抱っこされてるみや&さと揺れるハート


サーモン&アボカドサンドを食べましたexclamation×2
2010_0509はる0029.JPG
サンドは美味しかったけど、酸っぱいのが苦手なぎんさくたらーっ(汗)
サラダのドレッシング酸味が強すぎてギブですもうやだ〜(悲しい顔)

食事中バギーにINしてもらったら
はるぴんとさとちゃん寝ちゃいました〜眠い(睡眠)
2010_0509はる0030.JPG

お膝で大人しくしてるクラウン君
このあと何だか訴えてましたね(笑)
2010_0509はる0035.JPG

ママさんお手製のワンピ可愛いね〜チュチュちゃん黒ハート
2010_0509はる0038.JPG

ソラたん可愛い表情をいっぱいみせてくれました〜
これは顔がよく見えないけど顔(ペロッ)
2010_0509はる0039.JPG

ロビン君のポップスタイル、かっこいいねぴかぴか(新しい)
ママさんの足が痛々しいです〜早く治してまた遊んでね。
2010_0509はる0044.JPG


ランチ編はこんなところで・・・

4ワン連れのおでかけにまだ慣れてなくて
撮影はいっぱいしたのにボツが多かった〜たらーっ(汗)

ピクニック編に続きます。



明日13日は、お台場のイベントに参加しますヨ。
ちょっとドキドキ揺れるハート
後日レポしますねペン







人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

招待ブロガーだって〜!!。

萌木の村日帰りオフ記事がまた中断しますが・・・

本日、お台場ヴィーナスフォートに行って来ました電車

イベント新生アセラブログお披露目会に
ご招待いただいたのですぴかぴか(新しい)

画像が多くなりますがお付合いくださいexclamation


会場に到着したら声が聞こえてきてカラオケ
遅刻したかと思ったら〜リハーサルしてました顔(ペロッ)
2010_0513はる0001.JPG

本日選抜されたのは〜みやび黒ハート
お台場初上陸なのに長時間のキャリーバッグINで
お疲れかしら??なんだかボサコちゃんですねたらーっ(汗)
2010_0513はる0003.JPG

イベントは1時から、ちょっと早めに来たので
ひとりランチレストランハヤシライスとクランベリーソーダ
2010_0513はる0005.JPG

おひとりさまが苦手で外食はまずしたことないけど
ワンが一緒だとなんとかなりますね〜

みやちゃんもご機嫌になったかなるんるん
2010_0513はる0007.JPG

食事中、いいこに待っててくれましたGood
2010_0513はる0010.JPG

でもね、おひとりさまってやっぱり間が持たないの顔(汗)
カフェはお友達と一緒がいいね〜


平日のお台場ってガラガラなんですね・・・
2010_0513はる0014.JPG
もうすぐイベント開始時間なのに
スタッフさんの姿だけですよあせあせ(飛び散る汗)


ではでは、みやちゃん行きますよ〜
2010_0513はる0013.JPG

ブロガー席、こちらに座りましたいす
2010_0513はる0016.JPG
ちょっと日差しが強すぎるのが心配晴れ

案の定グッド(上向き矢印)みやちゃんすぐにハァハァに〜
2010_0513はる0019.JPG
風が吹くと気持ち良かったんだけどね〜
日焼け止めを塗っていた私も日焼けしましたふらふら


同じく招待ブロガーとしていらしていた
ajile.さんとトイプーのfranちゃんに仲良くしてもらいましたアリガト
2010_0513はる0023.JPG

村上ゆきさんの生ライブカラオケ
2010_0513はる0025.JPG
CMソングを唄われてる方なんですよ〜
とても心地の良い歌声でした耳

さてさて〜
やっぱり一番の人気はソフトバンクのお父さん犬犬
カイくんの登場ですexclamation×2
2010_0513はる0030.JPG

カイくんマイクを向けられるとワンと言ったり〜
やっぱり芸達者なんですねClap
2010_0513はる0031.JPG

暑いので日傘をさしてます
2010_0513はる0039.JPG

そして調印式猫(足)
2010_0513はる0041.JPG

アセラ動物友好条約への調印ですぴかぴか(新しい)
2010_0513はる0042.JPG
手にしてらっしゃるのが新社長さんですよ〜
少しお話させていただきましたがとても感じのよい
素敵な方でしたぴかぴか(新しい)


ブロガー代表者に目録の贈呈

ヒルズさんからサイエンスダイエット8kgが
後日送られてくるそうですエサ

フード代が助かるわ〜顔(イヒヒ)

最後に動物写真家の増田勝正先生が集合写真を撮影
して下さりイベントは終了しました。


さぁ炎天下を耐えた仲間で記念のツーショットですよカメラ
2010_0513はる0047.JPG
ちょっと距離がビミョウですが〜
初対面ですからね上出来!上出来!

franちゃんは、はるちゃんと同じ6歳でした
2010_0513はる0051.JPG

飛び降りずにマテが出来たね(笑)
2010_0513はる0052.JPG

自転車のカゴに乗せられるバッグをお試しグッド(上向き矢印)


これから販売になるそうですよ〜
自転車持ってないけど欲しくなりました!
自転車購入も検討しようかなぁ。。。

ajile.さんとお茶でも飲みましょうか〜と
再びパークアベニューのクレアへ喫茶店
2010_0513はる0059.JPG
楽しいおしゃべりありがとうございました揺れるハート

オヤツを欲しがってたみやちゃん
2010_0513はる0060.JPG

電池切れで落ちました眠い(睡眠)
2010_0513はる0061.JPG

今日は初めてなことがいっぱいあったものね
がんばったみやちゃんありがとう黒ハート


カイくんと撮影できる抽選会がまだ行われてましたが
会場を後にしました。
2010_0513はる0063.JPG


アセラスタッフさんご招待ありがとうございました。
これからも楽しいイベント期待しています!


そして長文にお付合いありがとうございました四葉




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

重量オーバー!?。

コメント頂いてるのに
お返事してなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりのイベントが終わったら
燃え尽きてしまいましたバッド(下向き矢印)

萌木の村のおでかけ記事も途中なのよね
明日つづきを書きます手(グー)

今日は短い記事で失礼します!



このバギーって7sサイズだったよねぇ。。。
2010_0509はる0046.JPG
はるぴんの顔が見えないけど中にいます黒ハート


萌木の村に行った時に全員乗せてみました顔(イヒヒ)
さすがに4ワンはぎゅうぎゅう〜台風
2010_0509はる0053.JPG

ししゃも君が見に来たよ〜(笑)       上 上


ちなみに4ワン合わせた体重は現在7.5sです顔(ペロッ)
ちょこっとならいいけど長い乗車はムリだねたらーっ(汗)




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

萌木の村で日帰りオフ〜ピクニック編。

すっかり日にちが経ってしまいました〜
5月9日の日帰りオフの続きですexclamation×2

ランチ編は 次項有コチラ

画像が多くなりますがお付き合い下さいわーい(嬉しい顔)

ランチの後、大きな枝垂桜の下で桜
ピクニックしました。

重量オーバーで移動中顔(イヒヒ)
2010_0509はる0048.JPG


2010_0509はる0049.JPG
枝垂桜が木陰になって気持ちいい〜

レジャーシートを敷いてピクニックるんるん
2010_0509はる0057.JPG
ライちゃんそこにオヤツはありますか〜(笑)
みんなバッグを物色してたんだけど
激写出来たのはライちゃんだけでしたカメラ

チャッピーちゃんとライちゃん

チャッピーちゃんの目が隠れてたのでもう一枚!


ししゃも君
2010_0509はる0082.JPG

ここちゃんとりんちゃん
2010_0509はる0089.JPG

さと
2010_0509はる0095.JPG

みやび
2010_0509はる0096.JPG
こんな感じでおしゃべりしたり〜オヤツ食べたり〜

ママに甘えるモモちゃん
2010_0509はる0100.JPG

ララちゃん
2010_0509はる0102.JPG

シェリーちゃん
2010_0509はる0106.JPG

クラウン君
2010_0509はる0109.JPG

くれくれ〜中のソラ君・モモちゃん・チュチュちゃん
ライちゃん、手前はララちゃん
2010_0509はる0110.JPG

はるぴん
2010_0509はる0112.JPG

ロビン君
2010_0509はる0116.JPG

カノンちゃん
2010_0509はる0115.JPG

タンバリンちゃん
2010_0509はる0121.JPG

背中にハート黒ハートを発見ひらめき
2010_0509はる0124.JPG

アーチー君
2010_0509はる0123.JPG
まぶしくてオメメが小さくなっちゃったね
本当はオメメが大きくて目
この大きなオメメにいつもはるぴんが吠えます〜
ゴメンネ・・・アーチー君
2010_0509はる0144.JPG

りんちゃんにコウノトリさん来たかしら・・・
2010_0509はる0142.JPG

チュチュちゃん
2010_0509はる0147.JPG

ダレもカメラを見てないけどたらーっ(汗)
2010_0509はる0138.JPG
萌木の村は、こんなオブジェがいっぱいあります。


おしゃべりやお散歩、可愛いお店をのぞいたりと
みんなそれぞれ楽しみました〜

美味しいソフトクリームをコーヒーフロートにして
食べましたよ〜うまうま顔(笑)


みんなで集合写真も撮りました〜
次回につづきます。




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする