2010年06月01日

今月も忘れずにね!。

バラの記事の途中ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

別のお話を1つグッド(上向き矢印)

昨日、公園までの道のりを久しぶりに歩いたぎんさく。。。
日頃の運動不足がたたって筋肉痛になりました顔(え〜ん)
お散歩しながら片道25分くらいかなぁたらーっ(汗)

先月からフィラリアの薬が始まってるはるちゃんたちくすり
毎月1日と決めているので、今日は投薬日ですexclamation×2

ジャーキータイプの薬に我先に〜とななちん以外の3ワンが
集まったので、ななちんも食べてくれました。
今月もひと安心黒ハート

みなさんも6月分忘れずに〜わーい(嬉しい顔)


2010_0531はる0009.JPG
バラなんてちっとも目に入らないみやちゃん&さとちゃん

このバラはよく開いてましたぴかぴか(新しい)
2010_0531はる0007.JPG

いつもピシッと決めてくれるたいすけくん揺れるハート
2010_0531はる0014.JPG
モデル料があるからかしら〜(笑)


ちょっとビックリなことが・・・
今日、お散歩途中に動物病院で体重を測ったチビッコ

なんと先月よりも体重が減っていましたたらーっ(汗)
丁度ひと月前に測った体重は1.5kgでしたが

今日は、1.48kgexclamation×2
みやちゃんとさとちゃん同じ体重です。

なんで減ったんだろう???
先生は心配することはないって言ってたけど
生後7ヶ月だからまだ増えるはずなのよね顔(汗)

しばらく様子見〜来月また測ってもらわなくっちゃグッド(上向き矢印)





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

集合写真はまだ無理です。

首を寝違えてしまい一日中痛かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
それも片側じゃなく左右両方だったので
どっちを向いても痛いの、まだ痛いよ。。。

っでブログさぼっちゃおうかと思ったのだけど
昨日も遊んできたのでUPしないと書きたいことが
溜まってしまいますたらーっ(汗)
なので手抜き更新になりますが〜御覧下さいグッド(上向き矢印)

公園にバラを見に行った時のつづき・・・

バラを見に来る人がたくさんいました。
2010_0531はる0035.JPG

2010_0531はる0037.JPG

低い位置でバラの咲いてる場所・・・
たしか毎年同じバラで撮影してる気がします顔(ペロッ)
親子で集合写真に挑戦しました〜揺れるハート
2010_0531はる0038.JPG

まずその場に止まっていられないチビッコが
やっと止まってさぁ撮影カメラ
って時に、ギャラリーに声を掛けられ
ななちんが真っ先に動いちゃいましたちっ(怒った顔)

2010_0531はる0039.JPG

家の中では撮影出来ても
外での集合写真はまだ無理でした爆弾

たいちゃんはビシット動かず素晴らしいClap
2010_0531はる0044.JPG

な〜んて思ったのにその後で
4ワンで撮ろうとぎんさくがリードを持ったら
さぁ大変ですよexclamation×2

2010_0531はる0046.JPG

ななちん&チビッコがぎんさくの膝に乗ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
そしてあんなにビシットモデルさんしてた
たいちゃんは手に持っていたオヤツを食べちゃうしがく〜(落胆した顔)





みやちゃんはずっと草を食べてるし
集合写真どころじゃなかったですバッド(下向き矢印)


たいちゃんとななちんのツーショットを
撮ろうとしてもちぃこさんの膝に乗っちゃうの・・・
2010_0531はる0049.JPG

ななち〜ん、いったいどうしちゃったの???


もう少し写真があるので次回につづきます〜
明日は首が治ってるといいなぁ。。。




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

だけど無理矢理集合写真!。

まだバラの写真あります〜
場所を変えてまたみんなで撮影カメラ

2010_0531はる0051.JPG

たいすけ君はまたしっかりモデルさんしてます!
2010_0531はる0053.JPG

ひらめきここでひらめきましたよグッド(上向き矢印)
2010_0531はる0054.JPG

無理矢理集合写真顔(イヒヒ)
一応4ワン全員写ってます手(チョキ)
2010_0531はる0056.JPG

ななちん親子がたいちゃんのようにビシット
ポーズを決められる日は来るのでしょうかたらーっ(汗)
2010_0531はる0057.JPG

バラがキレイなうちにはるぴんと公園行きたいな〜
2010_0531はる0060.JPG

この日はとーっても良い天気晴れ
公園からまたお散歩しながら帰ってきたのだけど犬(足)

とにかく暑くてあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとクールダウンしてから解散しましょ〜喫茶店
2010_0531はる0062.JPG
猫(足) ホームセンターにきまちたるんるん

2010_0531はる0066.JPG
猫(足) あたちたちは初めてでちょ!

時々来るホームセンターのカフェコーナー
お茶しながら少しおしゃべりして
ワンたちにはオヤツをあげてサヨナラしましたぴかぴか(新しい)

2010_0531はる0068.JPG
みんなよく歩いたね〜またお散歩しようね揺れるハート




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

バッサリと夏仕様!。

大変大変台風
先週お友達と遊んだ記事をまだUPしてない〜あせあせ(飛び散る汗)

なるべくリアルタイムの更新を心がけてるのだけど・・・
なかなかそうもいかない時もありますね顔(ペロッ)

簡単な記事からUPしちゃいまするんるん

本日はるななトリミングしてきました美容院
お迎えの車中のななちんカメラ
2010_0607はる0003.JPG
ぎんさくのお腹は 上 見なかったことにたらーっ(汗)

はるぴんは助手席でギュッと丸くなってました。
2010_0607はる0004.JPG

暑くなってきたので晴れ
ななちんのデザインカットもすっぱりと止めました手(パー)
はるなな5ミリバリカンでツルツルボディですはさみ

2010_0607はる0032.JPG

でも・・・
ツルツルボディになったら、はるぴんのオデブちゃんが
すっごく目だっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
反対に太ったと思ってたななちんのボディはスリムでしたexclamation×2

はるぴんダイエット頑張らなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

かわいいはる
2010_0607はる0027.JPG

かわいいななみ
2010_0607はる0025.JPG

トップノットの量を増やしていてずっと長めのカットが
やっとぎんさく好みのスッキリ短めカットに出来ました顔(笑)

今日のはるなな飼い主も見間違うほど似ていますよんるんるんるんるん


チビッコたちは来週グルーミングします〜
2010_0607はる0008.JPG
さと

2010_0607はる0010.JPG
みやび

2010_0607はる0014.JPG
毛玉だらけでカットしたくなってるけど・・・


グルーミングで毛玉とってもらったら
もうちょっと伸ばそうかなって気もおこるかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ドッグランでランチ。

ほぼ一週間前のおでかけデスあせあせ(飛び散る汗)
先週の水曜日にお友達とランチしましたexclamation×2

丸太小屋のレストラン家カモミールさんです。
コチラは店内ワンコNGですが、外はOKでドッグランがあり
ドッグランの中でも食事する事が出来ますレストラン


一緒に遊んだお友達犬(笑)

かわいい☆チームヨーキーママ☆さんと
 ラップくん・モモちゃん・ププちゃん・チュチュちゃん


かわいいクラウンさんとクラウンくん

かわいいティミュウさんとみゅうちゃん

そしてぎんさくと4ワンコ〜車だったので全員参加です!

画像が多くなりますがお付き合い下さいね。


まずはみんなドッグランを探検中犬(足)
2010_0602はる0009.JPG

お天気が良くて晴れタン(舌)祭りになりましたよ〜顔(イヒヒ)
2010_0602はる0010.JPG
最初はモモちゃんタンを出して挨拶に来てくれました。

見えにくいけどみやちゃんもタン出てます(笑)
2010_0602はる0014.JPG
ぎんさくがしゃがむとすぐ膝に乗ってきちゃうのたらーっ(汗)

でも少ししたらこんなおもしろい顔を見せに来ました目
2010_0602はる0018.JPG
またサラダバーしてたんだろうね・・・たらーっ(汗)

水曜日はピザの日なんですって!
千円以上するピザもALL850円Good
ってことでみんなでシェアしましたヨレストラン

ミックスピザ


2010_0602はる0017.JPG
シーフードピザ

2010_0602はる0019.JPG
夏野菜のピザ

2010_0602はる0020.JPG
シーフード&バジルのパスタ

夏野菜のピザのズッキーニが気に入りましたグッド(上向き矢印)
全部美味しかったけどお腹いっぱい〜
ピザは薄いタイプの生地だったんですけどね顔(ペロッ)

この日も抱っこ抱っこ〜だったななちんは
なぜかぎんさくではなく、クラウンさんやティミュウさんに
抱っこをせがんでまして・・・

クラウンさんが抱っこしてくれたところをカメラ
2010_0602はる0027.JPG
ななちんは笑顔なんだけどクラウンくんは緊張してます〜

みんなでクラウンくんの「ひぃぃぃー!」って顔が見たくて
ななちんにくっ付けてるの顔(イヒヒ)
2010_0602はる0028.JPG
自分からクンクンするのは好きだけど
こんな風に近寄るのは苦手なんだよね〜クラウンくん揺れるハート

みやび&さと
2010_0602はる0030.JPG
みやちゃんはジャンプでこのイスに飛び乗れました小鳥

チュッたん&ラップくん
2010_0602はる0034.JPG
ラップくんが巨大なのではなく、チュッたんが極小なの・・・
2歳になったチュッたんよりウチのチビッコの方がすでに
大きくなってましたグッド(上向き矢印)

はるぴん
2010_0602はる0038.JPG
トリミング前だったから顔がやばい事になってる爆弾

ななちん
2010_0602はる0040.JPG
ドッグラン楽しいね〜でもボール忘れてゴメンネふらふら

みゅうちゃん
2010_0602はる0041.JPG
ティミュウさん作のワンピ可愛いね〜

談合坂に続いて2度目のドッグランを楽しむチビッコ
2010_0602はる0044.JPG

ボールに似たマナーバッグをクラウンさんが貸してくれましたアリガト
2010_0602はる0049.JPG

さとちゃんはななちんの血筋がしっかり入ってます手(チョキ)
2010_0602はる0050.JPG
しっかり咥えてモッテコイ成功です〜ぴかぴか(新しい)

はるぴんとクラウンくん
2010_0602はる0007.JPG
ちょっと遠いですけど、ふたりで仲良くクンクン黒ハート
いつも抱っこ〜のはるぴんが自立していてビックリ!

原因はこのあとヒートになったから
またしばらくお出かけできないね〜ザンネンバッド(下向き矢印)

ププちゃんとチュチュちゃん
2010_0602はる0061.JPG
ママさんのお膝で大人しいね〜でも暑いねたらーっ(汗)

みゅうちゃん
2010_0602はる0057.JPG
日陰で抱っこされていてもタンが出るようになったので



場所を変えてもうしばらく遊びました〜

次回へ続きます。




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ランチの後は・・・。

ドッグランのランチがあまりに暑かったので晴れ
早々に切り上げ場所を変えて遊びましたるんるん

あいゆうさんに来ましたよ〜喫茶店

あいゆうさん、フードメニューがなくなって
ちょっとシステムが変わりましたひらめき

入場料の400円で自由に遊べる場所にリニューアルグッド(上向き矢印)
あっ400円は2時間で、それ以上は800円です。

ドリンクはオーダーしても店内の自販機で購入しても
どちらでもいいらしいけど〜氷カフェのイチゴをオーダー
2010_0602はる0067.JPG
クラウンさんがアイスを買ってきてくれました〜
ごちそうさまでした!クールダウン出来ましたねわーい(嬉しい顔)

そしてまたみんなでおしゃべり〜
2010_0602はる0063.JPG
ラップ君

オヤツくれくれ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2010_0602はる0073.JPG
顔が見えないけどたらーっ(汗)はる・みやび・さと

2010_0602はる0074.JPG
みゅうちゃん抱っこしました揺れるハート

2010_0602はる0080.JPG
マザーカートで休憩中のププちゃんとチュチュちゃん

2010_0602はる0081.JPG
クラウン君

あいゆうさんはオモチャがいっぱい置いてあります〜
でも・・・
オモチャを楽しんだのは2ワンだけだったね顔(イヒヒ)
2010_0602はる0087.JPG
大きなトリさんのオモチャで遊ぶチュチュちゃん

2010_0602はる0090.JPG
ななちんもオモチャを咥えてひとりで店内を
走り回ってました台風

2010_0602はる0088.JPG
モモちゃんは控え目にオヤツくれくれしてたね黒ハート

4ワンが写ってるのがあったので〜あせあせ(飛び散る汗)
2010_0602はる0082.JPG
ななちんだけカメラ見てくれたわ目

2010_0602はる0069.JPG
はるぴんマーキングガールだったのでオムツしましたたらーっ(汗)

オムツを持っていたことをすっかり忘れてたぎんさく・・・
しばーらく消臭スプレイとティッシュを片手に
はるぴんの後をついて回ってました顔(汗)

毎度マーキングガールになるわけじゃないけど
お出かけのときはオムツを忘れずに持って行こうと
思ったのでした〜


遊んでくれたみんな〜
とっても楽しかったです!またヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

生後8ヶ月になりました。

ななちんが産んだチビッコたち〜
生後8ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

長女 みやび
2010_0611はる0020.JPG

お散歩もかなり上手に歩けるようになりました!
まだ外出中のチッコは出来ませんが・・・
そして、お出掛けの機会が増えて社交的になりました。
病院の看護士さんにもシッポフリフリ挨拶してます(笑)
乳歯は犬歯が1本残ってるだけとなりました手(チョキ)


次女 さと
2010_0611はる0013.JPG

みやびよりずっと早くお散歩も出来たし
散歩中のトイレもすぐに出来るようになったのに
外で会う人は苦手・・・ぎんさくの後ろに隠れますたらーっ(汗)
ピーピー鳴くので電車に乗れませんバッド(下向き矢印)
乳歯は犬歯が1本と奥歯が1本変なはえ方で残ってますふらふら


ツーショット
2010_0611はる0027.JPG
さとちゃんはカメラが嫌いになっちゃったのかなぁ。。。
ちっとも見てくれなくて苦労しました〜


産まれた時のみやちゃんとさとちゃん黒ハート後方はグランマ
2009_1011 nanababy-3.jpg
この時よりも体重は16倍に増えましたグッド(上向き矢印)

でも・・・
7ヶ月から8ヶ月って体重も増えてないし
写真を見ても成長した感じがしないのよね顔(汗)
そろそろ初ヒートもありえる月齢、夏旅行したいから
ぶつからないといいな〜


健康に成長してくれてありがとうexclamation×2





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
タグ:生後8ヶ月
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

はじめてのおリボン。

チビッコたち今回は一緒にグルーミングしました美容院

っでキレイになったチビッコを撮影しようとしたら・・・
珍しくはるぴんがやってきましたexclamation×2

2010_0614はる0038.JPG

はるぴんどうせならちゃんとポーズしてよ〜

ななちんはビシットしてるよ顔(イヒヒ)
2010_0614はる0040.JPG

さとちゃんは今日もカメラ嫌いなのねたらーっ(汗)
2010_0614はる0041.JPG

今日は初めてチョンマゲにおリボン着けてもらいましたリボン
あんまりよく見えてないけど・・・
2010_0614はる0042.JPG
みやちゃんはいつも笑顔だね犬(笑)


さとちゃんも笑顔なんだけどねぇ
短い毛で目が隠れがちなんだよね〜ザンネンふらふら
2010_0614はる0053.JPG
さとちゃんのリボンリボン横向いてるわ
これもまたザンネン。。。


このところ成長が停滞期になっているのか
ここ1ヶ月体重が増えてない〜むしろ減ってるので
ショップで体重を測ってもらったら目

みやちゃんは1.48kg、2週間前と変わらず
さとちゃんは1.44kg、40g減ってたよ。。。
2010_0614はる0050.JPG

さとちゃんフードの食い付きが悪い今日この頃です顔(汗)


グルーミングお疲れさま揺れるハート
2010_0614はる0055.JPG


ひと眠りしたチビッコはすぐに元気復活で
激しい戦いごっこをしてたよ台風

おリボンもとれちゃって・・・
たーちゃんに見せてあげられなかったねバッド(下向き矢印)

まだリボンするには毛が少なくて切れ毛になるので
当分はリボンしないでおこうと思います。





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

みやちゃんとデート。

約2週間ほど前のことなのですが
写真を撮っていたのでアップします〜

ちょっと欲しい物があって
三井アウトレットパークにみやちゃんと行きました電車

車で行こうかなぁと思ったけれど
なんとなく電車の気分グッド(上向き矢印)
JRじゃないからみやちゃんタダで乗れるしねるんるん

2010_0602はる0001.JPG

この日は天気がよかったのよね〜晴れ
日陰だけ歩けば良いからね犬(足)

みや〜って呼ぶとちゃんと見上げますGood
2010_0602はる0002.JPG

グランマのいちごのフリフリワンピを借りましたブティック

2010_0602はる0003.JPG

ペッパラのアウトレットでマナーパンツが
買いたかったのだけどサイズがありませんでしたたらーっ(汗)
仕方ないね〜

そんなに頻繁に行ってないのだけれど店員さんが
はるななのこと覚えていてくれて、みやちゃんを見てexclamation&question
ななちんの子だと説明したらいっぱい可愛がってくれましたアリガト

アウトレット店なので50%オフの服がいっぱいで
誘惑に負けそうになったけど我慢手(パー)

2010_0602はる0005.JPG

大人しくて一緒に出掛けるのが楽だったみやちゃん
アウトレットへ行ったら子供に吠えるようになっちゃったふらふら
いったい何があったのかしら・・・




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

お姑さんが泊まりに来る!?

大変!大変あせあせ(飛び散る汗)

お姑さんが来るよexclamation×2
って言っても・・・先日退院したお義母さんではなく

はるぴんのお姑さんのことです〜顔(ペロッ)

説明しますねひらめき

はるぴんのお姑さんとは・・・
今は亡き〜ぎんちゃんのお母さんのことです!
ぎんちゃんのお母さんは、「るびぃちゃん」といいます犬(笑)
ぎんさく家に来ることになった経緯はまた後日たらーっ(汗)


とりあえず明日の夜に来る予定なんだけど
はるぴん仲良くできるかなぁ。。。
2010_0611はる0028.JPG

喧嘩しないかちょっとだけ心配だわ。





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
タグ:るびぃ ぎん
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする