2010年10月01日

まだまだグランで遊んだよ〜。

早くも10月って感じで・・・
ブログさぼってるくせになんとなく焦ってますあせあせ(飛び散る汗)
いったい何に焦ってるんだか(笑)

我が家は毎月1日がフィラリア予防投薬の日くすり
長く読んで頂いてる方には飽きた話でしょうか〜
今月も忘れずに投薬しましたわーい(嬉しい顔)

先月の投薬を踏まえて、今回チビッコは
薬をチーズに包んであげてみましたがビミョウたらーっ(汗)
口に入れては出し〜を繰り返しなんとか食べてくれました手(チョキ)


さてさて〜前回の続きですよんるんるん
9月20日のお話です顔(汗)


ショッピングはいつものペッパラへ
4ワンコ生活になってからセールじゃないと
洋服買えずにいましたが・・・

久しぶりにセールじゃないの買ったよグッド(上向き矢印)
チームヨーキーママちゃんが1着プレゼントしてくれてアリガト
チビッコにお揃いの服がまた増えました揺れるハート
洋服の紹介はまた別の機会に〜


お買い物をしたあとは、ジョーカーの奥の部屋で休憩
トイレが設置してあるのでみんなでチッコしたり
お水飲んだり〜くれくれもねホネ
2010_0920はる0046.JPG
モモちゃんとちゅったんとちょちは上手に
クレクレ〜できましたかわいい


2010_0920はる0048.JPG
モモちゃんとちゅったん

2010_0920はる0049.JPG
モモちゃん

2010_0920はる0050.JPG
クレクレがまだヘタなさと。。。
でも、みやたんはもっとヘタでバギーから出なかったたらーっ(汗)

2010_0920はる0056.JPG
ちょちのお耳がなくなっちゃった顔(ペロッ)

ちょちとみやたんのツーショット



ふたりともアッチ見たりコッチ見たりでダメでした。


頑張って集合写真も撮りましたよカメラ
2010_0920はる0061.JPG
スタンバイ中

何度も並び直したので順番が変わってますがあせあせ(飛び散る汗)
みんな頑張りましたぴかぴか(新しい)
2010_0920はる0065.JPG
左から
モモ・チュチュ・ベリー・ラブ・ちょこ・みやび・さと・はる

2010_0920はる0066.JPG
みやたんが飽きちゃってなんか変てこなポーズしてる〜

頑張ったご褒美をもらってます。
2010_0920はる0070.JPG

ヨーキーママちゃんとはここでさようならHello
ラップ君とププちゃんだけでお留守番してたからね
ふたりでお留守番ありがとう揺れるハート

残ったメンバーでもうちょっとグラン見てみる〜
2010_0920はる0076.JPG
ラブちゃんのペロリンショット

カートを並べたらチビッコは相変わらずキャンキャン犬(怒)
2010_0920はる0077.JPG

でも〜ハロウィンの飾の前で
2010_0920はる0082.JPG
みんなコッチ見てないけど雰囲気だけね顔(ペロッ)

ふらふらした後にお茶でもと喫茶店
夕立に降られ小雨テラス席でデザートを待っていたのに
キャンセルし、またまたワイアードキッチンに来ちゃった顔(ペロッ)

もう薄暗い時間なんだけど、みんなでデザート食べました。
2010_0920はる0089.JPG
2010_0920はる0091.JPG
2010_0920はる0092.JPG
名前は忘れちゃったけど
チョコレートブラウニー・マンゴー・チーズケーキ

ぎんさくはチョコレートブラウニー美味しかったわーい(嬉しい顔)

ラブベリちゃん一日遊んで疲れちゃったかな〜
会えて嬉しかったよ!!
2010_0920はる0100.JPG

ちょち姫も毎日お出掛けで疲れたよね
でも来年もまた会いたいな揺れるハート
2010_0920はる0101.JPG

きよりんさんちょち姫、遠い所来てくれてありがとうグッド(上向き矢印)

みんなからお土産やチビッコに誕生日プレゼントを
いただきました〜ありがとうございます。


さとちゃんがチェックしてました上


グランベリーの帰りもきよりんさんと車中おしゃべりしながら車(セダン)
楽しく帰りました〜どんだけしゃべれるんでしょう顔(イヒヒ)

そして翌日は東京ドームで一緒に野球観戦野球
きよりんさんとぎんさくは同じチームのファンなのですGood
V4を逃してしまったのは残念だけど
サヨナラ勝ちが見られていい思い出になりましたぴかぴか(新しい)
やっぱりドームで応援するのは楽しいな〜
きよりんさん誘ってくれてありがとうございました。



チビッコの誕生日も秒読みとなり・・・
おさぼりブログも復活しないとねあせあせ(飛び散る汗)





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

今年の被害者はチビッコ!。

8月に撮ったのですが、アップしてなかったのであせあせ(飛び散る汗)

毎年やってる桃のネット
今年もしっかりやりました!!

もちろんチビッコで顔(イヒヒ)


どっちがみやびでどっちがさとだか
わかりますか???



耳で判断してるとあらら〜??
ぎんさくも一瞬どっちだっけと迷いました顔(ペロッ)

こちらピンクのゴムがみやたんでした黒ハート


8月のこの頃は偽妊娠ぽかったななちんたらーっ(汗)
プリンちゃんをかかえて知らないふり〜


もしかして次はアタチかもってドキドキしてたかな(笑)



写真はないけど別の日にななちんにも
桃のネットつけましたよ〜

はるぴんは退院後だったから免除グッド(上向き矢印)

毛が引っ張られて目が大きくなった
さとちゃんの顔はみやたんとよく似てましたぴかぴか(新しい)





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

待ちきれない〜!。

秒読みとなったチビッコのバースデーるんるん

先月グランで遊んでペッパラでショッピングした時に〜
チームヨーキーママちゃんから早くも
誕生祝を頂きましたプレゼント

大好きなイチゴの洋服ですよん顔(笑)


ママちゃんがプレゼントしてくれたので
色違いを購入してお揃いになりました揺れるハート

誕生日まで待てなくてたらーっ(汗)
早速チビッコにモデルしてもらいましたブティック

2010_1005はる0012.JPG

どうですか〜ぴったりですよんGood
試着してから買ったのでピッタリは分かってました顔(ペロッ)


可愛いフードも付いてるので
被せてみました!
2010_1005はる0016.JPG
フラッシュが光ると目を閉じちゃうさとちゃん顔(汗)

何枚撮っても閉じるのでフラッシュ諦めました
なのでちょっと顔の写りが暗いですバッド(下向き矢印)

2010_1005はる0024.JPG

トップを結ってるからか!?
フードが浮いちゃうのね〜残念だわ

チビッコはフードが苦手だったみたい
どんどん沈んでいってましたたらーっ(汗)
2010_1005はる0028.JPG

早くコレ着てお出掛けしたいね犬(笑)

ヨーキーママちゃんありがとうございましたアリガト




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

バースデーイブは初めての海。

みやびとさとのバースデーイブ
たくさんのお友達とお出掛けしました。

行った先は
2010_1010はる0154.JPG

油壺リゾート
朝はどしゃ降りだったお天気も台風
影が出来るほどに回復晴れ

初めての海を楽しみましたるんるん
2010_1010はる0102.JPG

もちろんはるななも一緒に行きました。


続きは次回・・・

いや次々回かもたらーっ(汗)





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

祝☆1歳になりました。

チビッコが1歳になりましたぴかぴか(新しい)

みんなで一緒にお祝いしましたるんるん
2010_1011はる0039.JPG

ケーキとハンバーグですよんバースデー

左から
はる・みやび・さと・ななみ・虎太郎
2010_1011はる0018.JPG
こたちゃんは、ななちんと変わらないくらいに
大きくなりました〜ガリガリに痩せてるけど(笑)

ぎんさく姉のカットでスッキリしてました。
画像中央がこたちゃん 下
2010_1011はる0035.JPG

アル君もいますよ〜揺れるハート
顔周りかなり伸びたけどボサボサもまた可愛いわ顔(イヒヒ)
2010_1011はる0031.JPG

こたちゃんが並んでくれないの。。。
(マーキングガードにタオル巻いてますたらーっ(汗)
2010_1011はる0062.JPG

ハッピーバースデーるんるん


8ワンコ分のお皿エサ


みんな一緒に食べると大騒ぎになりそうなので
並んで食べるのはやめました。

?はみやちゃんのお皿・・・
食いしん坊のくせに、コタちゃんちだからなのかな
なかなか食べなかったよ。

コタちゃんはあっという間に食べました手(チョキ)



2010_1011はる0077.JPG

2010_1011はる0032.JPG

みやび・さと・虎太郎、みんな元気に
1歳になったね〜おめでとう四葉
みんなガリガリちゃんだからもう少し成長するのかな
これからも仲良く楽しく過ごそうねぴかぴか(新しい)

グランマ〜ななちんとアルを産んでくれてありがとう。

ななちん〜みやびとさとと虎太郎を産んでくれてありがとう。







人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

連休のおでかけは油壺マリンパーク。

今日はみやたん&さっちゃんの
バースデー検診に行って来ました病院

お誕生日月に健康診断をするとちょっと安いよ〜
っていう病院の策略にまんまと乗せられましたがあせあせ(飛び散る汗)

ななちんも1歳の誕生日に健康診断のプレゼントを
したので子供達にもねグッド(上向き矢印)
でも安いとは言え、諭吉さん数人とさよならしましたふらふら

2週間後に結果が出るのでその時にまた
記事にしたいと思いますペン


さてさて〜
記事が滞ってきてしまいましたたらーっ(汗)
チビッコたちのバースデーイブのおでかけ
画像が多くなりますがお付き合いくださいグッド(上向き矢印)


初めての海に行く前に、水族館に行きました魚
ワンコと一緒に入れる数少ない水族館
京急油壺マリンパークですよんるんるん


みんなでゾロゾロと入ります。


ゾロゾロっていうのは〜
こんなに大勢で行ったから(笑)

みんなとってもよく写ってたので買っちゃった〜
写真を撮影したからブレてます顔(ペロッ)

館内に入るとすぐに鮫がお出迎え〜
ご長寿鮫は35年飼育してるってビックリだわ
2010_1010はる0003.JPG

さっちゃんはたーちゃんのスリング
2010_1010はる0004.JPG

はるななはバギー
2010_1010はる0007.JPG

みやたんはぎんさくのスリング
2010_1010はる0009.jpg

さとちゃんがバギーから脱走するので
基本このスタイルで見学しました〜

リード着ければ館内歩けるんですよ!
でも、やっぱり4ワンだとオムツしたりとか
チビッコを歩かせると吠えるし。。。
で我慢させちゃいました。


来夢ちゃんもカートだったね黒ハート
2010_1010はる0008.JPG

水槽の前で、チュチュちゃん・ししゃも君・ルビーちゃん
2010_1010はる0010.jpg

大きな鮫の剥製の前で・・・
鮫に食べられちゃうぞ〜撮影会カメラ
シェリーちゃん
2010_1010はる0012.JPG

撮影角度が悪かったみたいで
食べられちゃうぞーに見えなかったわ

チビッコもやってみました!
ふたり一緒だとなーに??な表情も・・・
2010_1010はる0015.JPG

さすがにコレだけ近いと怖いよね〜みやたん。


さとちゃんも身体が突っ張ってました(笑)


ティアラちゃんも水槽の前で腰が引けてたね
2010_1010はる0034.JPG

ティアちゃんとはるななのご挨拶
2010_1010はる0036.jpg

水槽の撮影は難しいですバッド(下向き矢印)
暗いからブレちゃうしフラッシュは目が光るし
2010_1010はる0040.JPG


カメさんたちは食事中
菜っ葉をムシャムシャ&ガツガツ食べててビックリ!!
2010_1010はる0046.JPG

ここから外の見学です〜
ほとんど雨も止んでイルカのプールにGOexclamation

窓から覗くとイルカさんが来てくれます〜
2010_1010はる0015.JPG
ムギ君・ピッピちゃん・ししゃも君・チュチュちゃん

2010_1010はる0048.JPG
ムギ君はイルカが気になる〜???

ソラ君は何が気になるのか?
2010_1010はる0050.JPG

はるぴんたちもイルカと撮りました!
2010_1010はる0051.JPG

はるななお散歩してたから顔が濡れてるわたらーっ(汗)
2010_1010はる0055.JPG

イルカって頭がいいですよね
プールの上に人が集まってきたら
浮きに頭を通して何週も泳いでました。
2010_1010はる0056.JPG

ペンギンもいっぱいいました。
2010_1010はる0057.JPG

チビッコも歩いたよ〜ってななちんが一番楽しそうねるんるん
2010_1010はる0062.JPG

買わないけど売店でお土産チェック顔(ペロッ)
クラウンさんに遊ばれるティアちゃん揺れるハート
2010_1010はる0065.JPG
このイルカ音が鳴るの演劇怖がる子が多かったかな〜

さとちゃん芝生でクンクンしたから顔がびっしょりだよ顔(汗)
2010_1010はる0068.JPG


なんだかまとまらない記事だわ
さーこの後、海岸へ移動してBBQしましたわーい(嬉しい顔)

続きはまた次回四葉





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

連休のお出掛けお昼はBBQ。

ちょっと開いてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
連休のおでかけ1010日の続きです〜るんるん

水族館を見学したあとは魚
海岸でBBQレストランこの頃からお天気も回復晴れ

波も穏やかな海岸、写ってないけど江ノ島も見えました〜
2010_1010はる0090.JPG

BBQは海の家の前の砂浜にテントを張って


みなさまに焼いていただきましたアリガト
2010_1010はる0085.JPG

今回の水族館もBBQも全てししゃも家
セッティングしてもらったのに〜
サプライズなプレゼントですぴかぴか(新しい)
2010_1010はる0083.JPG
ドーンとマグロのカマが出てきましたよexclamation×2

みんなでコラーゲン取らなきゃ〜と
美味しくいただきました顔(ペロッ)
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

そして〜
まだ会えないと思ってたししゃも君の妹の
しらすちゃんもBBQから参加揺れるハート

シェリたんパパが大事に抱っこしてます。

後でぎんさくもたーちゃんも抱っこさせて
もらったけどちっちゃくて可愛くて
みや&さとのパピーの頃を思い出しました顔(メロメロ)

全員は撮れてないけどたらーっ(汗)遊んだお友達四葉
チャッピーちゃん
2010_1010はる0074.JPG
大人しすぎるチャッピーちゃん、砂浜を歩いてるとこ
見なかったら来てたの忘れちゃうくらいだよ〜

かりんちゃん

水族館から海岸までシェリたんとガンガン歩いてたね犬(足)

ソラたん
2010_1010はる0089.JPG
ぴっぴちゃんちのカートに忘れられちゃったんだよね(笑)

ロビン君
2010_1010はる0090.JPG
ウマウマの馬骨ホネママちゃんに自分で持って
食べて〜って言われてたね揺れるハート

ムギくん
2010_1010はる0092.JPG
お肉を食べてたらジーット見つめられて
恥ずかしかったよあせあせ(飛び散る汗)
後方のししゃも君もママさんの手元をじっと見てました。

砂浜散歩もしました〜犬(足)
カノンちゃん
2010_1010はる0098.JPG
苦手な洋服を脱いだらトコトコ歩いてたね揺れるハート

ルビーちゃん
2010_1010はる0105.JPG
立ち止ったと思ったら急にフセしちゃって〜
ビックリしたよ!ひなたぼっこだったのかな晴れ

チュッたんティアラちゃん
2010_1010はる0117.JPG
小さいチュッたんと比べちゃいけないけど
いつの間にか胴が伸びたのね(笑)

我が家の4ワンコ
2010 1010はる0138.jpg
みんなで散歩、砂浜も嫌がらなかったね〜
ってむしろ楽しそうでしたるんるん
波は怖がってたけど顔(イヒヒ)

チュッたん
2010_1010はる0120.JPG
リードつけて上手に歩けるようになったねかわいい
前はリードつけたら固まって動かなかったものね。

シェリたん
2010_1010はる0149.JPG
海にダイブしちゃったシェリたん、乾いてよかったね〜
プレゼントした服に着替えてくれてありがとうブティック
西日が反射して雰囲気のある写真が撮れたよぴかぴか(新しい)

道路が混む前に一足先に帰ったえこりん♪さんが
いないのだけど最後に集合写真カメラ


ラストハプニングがく〜(落胆した顔)
波が足元まで来ちゃってロビンパパさん大丈夫だったかしら


4ワンも砂浜に並ばせてみたけど・・・
視線がそろいませんでしたふらふら
2010_1010はる0132.JPG
左から、みやたん・ななちん・さっちゃん・はるぴん

バースデーイブだったので誕生祝やお土産を
沢山頂きました〜ありがとうございますアリガト
2010_1018はる0144.JPG


企画してくれたししゃもママさん&パパさん
とっても楽しい連休の一日をありがとうございました。
そしてご一緒して頂いたみなさまありがとうございました。
差し入れして下さったみなさまありがとうございました。


BBQの第二回が開催されるのを
楽しみにしてますよるんるん





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ワクチンと歯みがき教室。

今日は病院ネタをふたつ病院

と言っても病気の話じゃないのでご心配なくグッド(上向き矢印)

先週、はるぴんが年1回のワクチン接種しました注射

子宮蓄膿症の手術をした病院とは別の病院なので
先生に手術した経緯を説明すると・・・

ぎんさくが膿が出るとばかり思っていた子宮蓄膿症
若い子ほど膿が出にくいそうなんです。
先生〜早く言っといてよ!って思ったけど
もう手術成功した後だったし、為になる話も聞いたので
まぁいいや顔(ペロッ)

為になる話は・・・
乳腺腫瘍のことでした。
発情期を経験する前に避妊手術をすると
乳腺腫瘍の予防になるのだそうですが、
発情期を経験してからの避妊手術は予防にならないと!

なので月に1度は乳腺を触ってシコリがないか
点検したほうがいいという話でした。

この話を聞いてから毎日のように点検してますあせあせ(飛び散る汗)
だってお腹を撫でるついでに触れますからね手(パー)

お天気の良かったこの日、お散歩しながら病院へ行きました。
2010_1018はる0003.JPG

4ワン生活になって1年
ぎんさくを独占できるのって病院へ行く時位になっちゃったね

はるぴんは歩かない場所も何度かあったけど
ちょっと抱っこしてあげるとまた歩き出すの知ってるから
のんびりお散歩を楽しみましたるんるん

往復歩いたのはダイエットも兼ねてなんだけどね〜
手術で減った体重はあっという間に戻り・・・
いいえ増加してしまい2.2kgがく〜(落胆した顔)

プロフにもあるように常に1.9kgにしようと
してるのに2.2もあるなんてシンジラレナイ!

ダイエットフード食べてるのに減らないって相談したら
「じゃぁまだ量が多いんでしょ〜」ってあっさり言われ
1食15グラムにしたけど足りないみたいで
チビッコのゴハンを狙ってるはるぴんですたらーっ(汗)

帰り道公園の花壇がキレイだったので撮ったけど
キレイに撮れなかった〜あせあせ(飛び散る汗)
2010_1018はる0004.JPG


つづきまして〜こちらは別の日
そしてまた別の病院病院

4ワンで歯みがき教室に行って来ました。
はるぴんの術後通院の時にお話を聞いていて

4ワン参加ならぎんさく家だけでやってくれるという
ご好意に甘えました〜

待合室のななちんは緊張してるの〜(笑)
2010_1018はる0134.JPG

はるぴんも緊張して目が出てます顔(イヒヒ)
2010_1018はる0136.JPG

チビッコは教室がはじまるまでバッグINにて待機。

ちょっとお勉強して歯みがきの実践!

看護士さん二人とぎんさくとたーちゃんなので
1人に1ワンなんだけど・・・

こうゆう時にななちんはマッタクだめだめなんですふらふら
たーちゃんに抱っこかバッグINで何も出来ずバッド(下向き矢印)

チビッコ&はるぴんでレッスンしました。


歯ブラシやガーゼ、ガムにフードサンプルと
色々と頂いて帰ってきました。
2010_1018はる0138.JPG

レッスンを終えて一番優秀なのは〜みやたん黒ハート
2010_1018はる0140.JPG

歯みがきが気に入ったようで
歯ブラシを持って名前を呼ぶと跳んで来ます犬(笑)


あとの3ワンは。。。
歯みがき出来るようになるまでレッスン頑張ります手(グー)





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。


ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

カレスト座間でまつもとワンコ祭。

ちょっと話が前後してしまいましたが〜
歯みがき教室の前日にワンコイベントがありました。

カレスト座間で行われた
まつもとワンコ祭りにお友達と行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


イベントではトークショーカラオケが行われ・・・
2010_1018はる0047.JPG

ポチたまのまつもと君ですよexclamation×2
2010_1018はる0046.JPG

ちょっとしたゲームやしつけ教室のようなもの
あったけどほとんど聞いてませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)

わんことおうち L.BROWN
2010_1018はる0016.JPG

なおさんが出店されてるので応援でするんるん
2010_1018はる0015.JPG

この日の選抜は、みやたんとさっちゃんでした。


カノンちゃんもロビン君が不調でひとりでしたね。
2010_1018はる0011.JPG

ププちゃんもひとり、ブレててごめんねたらーっ(汗)
2010_1018はる0018.JPG
チームヨーキーはみんな元気だけどね〜

なつみちゃんもひとり!
2010_1018はる0021.JPG
お留守番のみんなとは後で会えたね〜

ソフィーちゃんとステラちゃん
2010_1018はる0023.JPG

あとは〜ししゃも君とシェリーちゃんの写真が
なかったの。。。ゴメンナサイネもうやだ〜(悲しい顔)


なおさんと一緒にお店の前で撮りましたカメラ

なかなかみんなカメラ見てくれなかったので
3枚くらい載せときます顔(イヒヒ)

2010_1018はる0027.JPG

2010 1018はる0028.jpg



なおさんちのひな子ちゃんはずっとなおさんのこと
見てて後ろ向きなの〜可愛くて笑えました黒ハート


なおさん作のお洋服は可愛いのがいっぱいありすぎて
選べなかった〜今度またゆっくりお会いしたいです。


こちらは他のお店で
ダレが着てもいいかな〜って2着だけ買いましたブティック
2010_1018はる0173.JPG

フードのお店では、4ワンコ飼いだと言ったら・・・
2010_1018はる0175.JPG

フードサンプルやオヤツにシャンプー
なんだかいっぱいもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


この後はカフェに移動車(セダン)

つづきはまた次回




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

隔世遺伝!?。

おでかけ記事の途中でしたが
今日は別の話をひとつ・・・。

久しぶりにお目にかかりましたPHコントロールたらーっ(汗)
尿路疾患の療養食です。
2010_1025はる0002.JPG

去年はるぴんにストルバイト結晶が出て以来かな〜
最近は症状がでてないからぎんさくもすっかり忘れてたけど
はるぴんは慢性膀胱炎なのよね。。。
症状が出てないのに慢性膀胱炎って言うのかしら???
きっかけがあったら何時でもなっちゃうよ〜みたいなの???
なんだかよくわかりませんふらふら

話がそれてしまいましたが〜
このゴハンを食べてるの、はるぴんじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)

先日チビッコのバースデー検診で尿検査をしたら
ちょっと検査数値に異常があって
膀胱炎っぽいから再検査しましょうって・・・

詳しい検診結果の説明はまだ後日伺うのですが
結果が出る前に再検査ってちょっと焦ります〜がく〜(落胆した顔)

再検査した尿のPHはなんと9.0もありました
正常値は5.0〜6.5なのでかなり高い!
沈殿物アリ蛋白もちょっと出てるし
X線に写る結石はなかったけどストルバイト結晶が出てるって
ひとつも良いことないのもうやだ〜(悲しい顔)

膀胱炎っぽいと言われても膀胱炎の症状は出てないし
チッコ我慢してないし頻繁にも行かないしなぁ・・・


そこでひとまず療養食を1週間食べて再々検査の予定病院
コレ1食分15グラムエサ
はるぴんが食べてた頃より油ギトギト感がないかも〜
2010_1025はる0003.JPG


粒が大きくて食べないのでキッチンバサミで
半分くらいに割ってますはさみ
2010_1025はる0004.JPG

割っただけじゃ食べないのでササミ缶をほんの少し
混ぜます〜獣医師了解済
2010_1025はる0006.JPG

こうやって食べてるのはさとちゃん黒ハート
ボッサボッサで登場失礼しますたらーっ(汗)
2010_1025はる0007.JPG


毎日同じ物を食べて育ってきたみやたんのチッコは
まったくの正常値できれいなんですってグッド(上向き矢印)


はるぴんの尿路疾患が隔世遺伝しちゃったのかな顔(え〜ん)
ななちんは尿路系の問題はないのよね。。。




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴハンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする