2011年02月01日

久しぶりの4ショット。

2月になりましたね〜
今年のぎんさく地方は雪が降らないのかな?

あまり積もっても困るけど
まったく降らないのも寂しいし、勝手なもんです顔(ペロッ)

寒いのは苦手だけど雪ってワクワクしちゃうのよねるんるん


10日ほど前のこと
トリミングしてないからボサコちゃんだけど
4ショットを撮影しようと思ったら・・・

我が家のこたつ大好きっこたち犬(笑)
2011_0123はる0137.JPG

電源が入っていても入ってなくても
こたつにの中にいます。

2011_0123はる0140.JPG

昨シーズンはみやたん&さっちゃんの
トイレトレーニングしてたからこたつ封印だったんだよね
今年は思う存分堪能してくださいないい気分(温泉)


毛が伸びて顔がひとまわり大きいはるぴん(笑)
2011_0123はる0151.JPG

ななちんはなんだかボサボサなのねたらーっ(汗)
2011_0123はる0158.JPG

みやび
2011_0123はる0114.JPG

さと
2011_0123はる0117.JPG

4ショット黒ハート
2011_0123はる0175.JPG

お正月依頼の4ショットかな
はるぴーん、せめてフセしてほしかったなぁ。。。

一応カメラ目線出来てるのでOKってことで顔(ペロッ)



昨日のくろぽんと一緒に撮ったの
さっちゃんが目閉じてないのがあったので
載せちゃいます〜カメラ
2011_0123はる0074.JPG


今度はみんなで撮影しようね〜
4ワン揃ったら、くろぽん圧倒されちゃうかな(笑)





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。


ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

はるぴん歯石除去。

まだまだ1月の記事が続きますあせあせ(飛び散る汗)


1月26日のお話です。
はるぴんが麻酔の歯石除去しました病院

事前の血液検査で麻酔は大丈夫と言われてましたが
やっぱり心配で。。。

mixiでつぶやいてみなさんに応援してもらいましたアリガト
とても心強かったです〜ありがとうございました。


お昼からの手術だったのだけど
10時までに行かなくちゃいけなくて
朝バタバタして除去前の写真撮れなかったたらーっ(汗)

普段スケーリングしてもらうとお迎えは5時くらいなので
勝手に5時かなって思ってたら・・・

はるぴんの場合、シニアだから麻酔後の静脈点滴を
1時間長く入れたいって言われ顔(なに〜)
ちょっと不安になっちゃったのよね。。。

病院から電話が来た時には心臓バクバクだったけど
麻酔からちゃんと覚めたっていうお知らせでしたわーい(嬉しい顔)

麻酔の覚めも良くてとても元気だけど
点滴は長めに入れるのでお迎えはやっぱり遅い時間の
6時にして下さいってー

早く顔を見たかったけど
ここは先生にお任せしないとねグッド(上向き矢印)
ガマンしましたよ〜


看護士さんに抱っこされてきたはるぴんは
早く放せ〜とクネクネ暴れてました顔(汗)
麻酔は完全に覚めてたみたい目


帰宅すると早速こたつに入っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
2011_0131はる0002.JPG

いえいえ〜
歯を撮影しようとしたら逃げられたんです。

せっかくピカピカになったんだから
残しておかなくちゃぴかぴか(新しい)
2011_0131はる0003.JPG

歯の表面にはあまり歯石は付いてなかったのだけど
歯の裏側にけっこう歯石が付いてたらしいです。

口臭はまったくなくなりましたexclamation
2011_0131はる0004.JPG

年齢的にも麻酔はもう最後にしたいよね
これからは歯みがき頑張らなきゃね。

ちょっとお疲れのはるぴん。
KC3X0024.jpg


無事に帰って来てくれてありがとう
何度もギュウしちゃいました黒ハート



人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

豆まきしましたか〜。

今日は節分でしたね。
みなさん豆まきはしましたか?

まだ1月のお出掛けが残ってるのだけど
リアルタイム記事を手短に・・・

みやたん&さっちゃん
2011_0203はる0012.JPG

ぎんさく家の豆まきはテトラポットのような
袋に入ったままの豆まき手(パー)

撒く前は袋のカサカサ音に4ワンは
るんるんオヤツ〜オヤツ〜るんるん
わくわくしてたけど、いざ撒くとナンダコレバッド(下向き矢印)
おもいっきりテンション下がってました(笑)

雪絵ちゃんからもらった鬼のお面を
ななちんに付けてみた〜
2011_0203はる0043.JPG

お面付けたけど、ななちんに向かっては撒かなかったヨ。
2011_0203はる0044.JPG

さっちゃんんにも付けてみた〜
頭が小さくてななちんみたいに出来なかったたらーっ(汗)
2011_0203はる0047.JPG

普通にお面付けてるみたいになっちゃったね
でも案外平気なのね顔(イヒヒ)

2011_0203はる0049.JPG
お面外したらこんな顔してたよ〜ご機嫌悪い?
ギャラはジャーキーあげました顔(ペロッ)


何かを感じたのか、はるぴんは撮影中に
一度もこたつから出て来ませんでした。

豆まきでしっかり厄除け出来てるといいな四葉





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

川崎大師。

はるぴんが麻酔で歯石除去した翌日のこと
1月27日のお話です。

川崎大師へかなり遅い初詣へ行きましたあせあせ(飛び散る汗)
2011_0131はる0020.JPG

混雑を避けて毎年ちょっと遅めに行ってます。
午後からでしたがこの日は大安だったせいか
思ったより参詣客がいました。

たーちゃんと二人で来てサクッとお参り〜
のはずが・・・

前日麻酔をしたはるぴん病院
獣医師から「今日一日様子に注意して下さい」と言われたらーっ(汗)
2011_0131はる0005.jpg

留守番のはずが一緒に来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そしてお供にみやたんも黒ハート
2011_0131はる0007.jpg

川崎大師にはペットのお守りとかないのに
ワン連れの参詣客がチラホラ来てました犬(笑)
何年も行ってるけど今年が一番ワンコに会ったかな〜

本殿をバックにカメラ
2011_0131はる0013.JPG
ちっとも前を見なかったみやたん
たーちゃんにチョンマゲつままれちゃったたらーっ(汗)

ぎんさくが抱っこしても周りが気になってキョロキョロしちゃうのふらふら
2011_0131はる0018.JPG

夫婦揃って凶を引いた事があるので
それ以来ちょっとドキドキのおみくじは
2011_0131はる0009.JPG
たーちゃんが大吉、ぎんさくが吉でした手(チョキ)

はるぴ〜ん揺れるハート今年はきっと良い年だねるんるん
2011_0131はる0010.JPG

はるぴんとみやたんの後姿ばかりになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
2011_0131はる0022.jpg

みんなが健康でそして幸せでいられるように
はるぴんとみやたんもお祈りしたよ四葉
2011_0131はる0024.jpg


また来年もお参りしようね〜るんるん






人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

焼肉&飲み放題。

やっと1月の記事がこれでおわりますあせあせ(飛び散る汗)
すでに2月のおでかけ記事もたまってきてるの〜
実は旅行の予定もあるのよね・・・

はーっふらふらなかなか追いつかないけど
はるぴんたちとの日常は残しておきたいから
遅れがちでも書いていきますよん顔(イヒヒ)

では〜1月29日のお話です。
「うしすけで焼肉食べて呑むよ〜ビール」と
お誘いいただきアリガト

ぎんさく家全員出動しましたexclamation×2
たーちゃんは、前日会社の新年会だったので
快くドライバーになってくれました〜顔(ペロッ)

想像以上に道路が混んでて遅刻してしまいましたふらふら
90分食べ放題&飲み放題の第1Rすでに終了。
お肉のお皿とデキャンタが空っぽなの〜(笑)
2011_0131はる0026.JPG


もちろん最初はアワアワからビール
呑んじゃって泡がなくなってるけど〜
2011_0131はる0029.JPG

ななちんはたーちゃんに抱っこ黒ハート
2011_0131はる0027.JPG

一緒に焼肉を堪能したお友達は・・・

かおちゃんとアーチー君
2011_0131はる0034.JPG
このモフッとした感じが可愛くて好きだわ黒ハート

クラウンさんとクラウン君&ティアラちゃん
2011_0131はる0042.JPG
クラウン王子久しぶり〜男を捨てたからか!?
はるななにあんまりスキスキしなかったね。

ティアラちゃん
2011_0131はる0048.JPG
とってもマイペース、みんなワイワイ騒いでるのに
クラウンさんのコートの上で寝てるの〜可愛いね。

よきえちゃんとちびわんちゃん
2011_0131はる0043.JPG
どうやらちびわんちゃんの中に入ってる小さいおっさんが
休憩中だったらしく何枚撮っても目が・・・
本当はつぶらな瞳の可愛いコなのにゴメンネ顔(汗)

ワンたちにも焼肉オーダーしましたよるんるん
2011_0131はる0037.JPG
1皿630円4ワンコでも十分な量です。

みやたんとはるぴん
2011_0131はる0039.JPG
お肉の出現にワクワクしてるみやたん。
はるぴんは食べたことあるんだよね〜

ななちんとさっちゃん
2011_0131はる0046.JPG

早く焼けないかな〜と見てるクラウン君
2011_0131はる0050.JPG

美味しそうに焼けたよ〜
2011_0131はる0051.JPG
注:3皿分のお肉です。

はるぴんのお肉をみやたんが横取りしましたー
2011_0131はる0053.JPG

みやたんの顔が怖いよねたらーっ(汗)

ななちんはお肉持ってるフリでたーちゃんに遊ばれちゃった
2011_0131はる0058.JPG

アーチーくんはかおちゃんに両手でお手猫(足)
2011_0131はる0059.JPG
芸を披露してお肉をgetグッド(上向き矢印)

たーちゃんに抱っこされたティアラちゃん
2011_0131はる0061.JPG
ティアラちゃんにさっちゃんがギャンギャンするかとドキドキ〜

まぁまぁイイコだったね
2011_0131はる0064.JPG

はるぴ〜ん美味しかったねるんるん
2011_0131はる0065.JPG

お肉も美味しくて〜1,000円で飲み放題
とっても満足わーい(嬉しい顔)
楽しい焼肉飲み会あっあせあせ(飛び散る汗)
楽しい焼肉オフ会でしたるんるん

かおちゃんとクラウンさんから頂きました〜アリガト
2011_0203はる0001.JPG


またみんなで行きましょうexclamation×2


ちょっとオマケ
1月31日にななちん&みやたんさっちゃん
7種混合ワクチン接種しました注射
2011_0131はる0069.JPG
左から、さっちゃん・ななちん・みやたん
興奮してる3ワン、リードが絡まり放題でしたたらーっ(汗)

久しぶりの体重は、なぜかみんな痩せてた・・・
はるぴんだけが太っていきます。

ななちん2.3kg、みやたん1.5s、さっちゃん1.55kg





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:53| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ハリオグラス「ワンプレ」レポート その1

ぎんさくがお世話になってるこのアセラブログさん
いつもペットの最新情報を届けてくれますアリガト

今回はモニターの募集情報でした。
まぁ当たらないだろうと思ったけど使ってみたかったので
応募したらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんと〜当たりましたぴかぴか(新しい)

ハリオグラスから発売された
アニマル工学に基づいたフードボウル
      下     下
2011_0211はる0011.JPG
ワンコプレートでワンプレという商品です。

第一印象は、ちょっと大きいのねって感じかなひらめき
2011_0211はる0012.JPG

楕円形だから余計に大きく感じるのかもね
いつものフード20gに缶詰を少し混ぜました。
2011_0211はる0013.JPG

この楕円形がお耳が汚れにくい形状なんだそうです。
我が家はたれ耳の犬種じゃないけどお耳の飾り毛を
伸ばしてるので食事で汚れやすいんですたらーっ(汗)

代表してななちんにモニターしてもらいますexclamation×2
ヤジウマちゃんたちが後ろに控えてますが気にせずに〜
2011_0211はる0014.JPG

初めてのフードボウルですがヨシの合図ですぐに
食べ始めましたエサ
2011_0211はる0015.JPG

深さがあるのでマズルの短いヨーキーは
顔が隠れちゃうけど、食べにくそうな感じはまったくナシです。
2011_0211はる0017.JPG

シリコンのスタンド付きなのでフードボウルは
しっかり固定されて動きませんでした。

上から見ると両耳の飾り毛が上手いことボウルの
外に出ていて汚れませんでした。
2011_0211はる0019.JPG

スタンドのチェリーピンクも可愛い色で
とても気に入りました。

ななちんはどうだったかな?
2011_0211はる0024.JPG
食べ易かったかしら〜

満足のペロリンが出たからOKだねるんるん
2011_0211はる0025.JPG

もうちょっと使ってからまたレポートしますので
お楽しみに猫(足)






レポートはこちら





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 02:49| Comment(6) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ビミョーな気温

110213_0942~01.jpgはるぴんたちをコタちゃんちに預けて石垣島に来ました!
気温17度、寒くないけどビミョー。
ニックネーム ぎんさく at 09:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

慎太郎号で由布島。

110214_0955~01.jpg
今日は水牛慎太郎号で由布島観光。

午後は竹富島観光!
ニックネーム ぎんさく at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

温めますか?

110215_1218~01.jpg
沖縄のコンビニでおにぎりを買うと
店員さんが温めますか?って言う。

それが聞きたくておにぎり買ったら

本当に言った!

温めますか?
ニックネーム ぎんさく at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

やっぱり垂れ耳だった〜。

石垣島から帰って来ました〜るんるん

昨日の夕方帰ってきたんですけどビックリですよあせあせ(飛び散る汗)
ニュースでTV観て知ってましたが
ぎんさく地方かなりの積雪があったようで雪
ななみ号車(セダン)に積もった雪は溶けてませんでした。
雪かきしてはるぴんたちを迎えに行きましたよ!

旅行してたり〜でちっともブログのご訪問が出来てないのたらーっ(汗)
それに自分の記事もコレでまたたまってしまったわ。。。

今日はトリミングしたことをまとめて書いちゃいますグッド(上向き矢印)
旅行前日にはるななトリミングしました美容院

まずははるぴんから〜黒ハート
2011_0211はる0005.JPG
いつもと同じオーダーなんだけど
顔周りが少し長かったのよね
それにボディも長かった・・・
雪が降るほど寒い日だったので服を着てます。

ななちん
2011_0211はる0008.JPG
こちらもいつもと同じオーダー
可愛い仕上がりに満足ですぅ黒ハート


そして今日はみやたん&さっちゃんのトリミング美容院
うふふ揺れるハートイメチェンしましたよ〜はさみ
2011_0216はる0011.JPG
まぁちょっと前から切るって言ってたので
それほど驚かれないと思いますけど顔(イヒヒ)


みやたん
2011_0216はる0008.JPG
いつも通りなので代わり映えしないですね
でも可愛いわ左親バカは気にしないで下さい!

さっちゃん
2011_0216はる0015.JPG
イメチェンしたのはさっちゃんぴかぴか(新しい)
お耳の飾り毛&顔周りをバッサリはさみ
さっちゃんオメメ大きかったのね目

飾り毛を切ってもお耳はやっぱり垂れ耳でしたふらふら

イメチェンしたさっちゃんはどうですか〜
みなさまのご意見お待ちしてます猫(足)



ショップで撮ってもらった写真ですカメラ
20110211.jpg

20110216.jpg




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする