2011年03月03日

ぽんぽんサロペット隊結成!。

3月になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
そして今日は、ひな祭りイベント

うちの4ワン姫には・・・
いつもより豪華なトッピングにしてお茶を濁そう顔(ペロッ)

ぎんさく&たーちゃんは・・・
ちらし寿司でも〜たしか冷凍室にイクラとサーモンが
入ってたはずだわ顔(イヒヒ)



さてさて、ほぼ1ヶ月前のおでかけになりますが〜
仲良しのお友達と遊びましたるんるん

っでみんな同じ服を持ってるのでお揃いで集合しました!

ぽんぽんサロペット隊結成exclamation×2
左から、くろぽんチョッちゃんノンたん・みやたん&さっちゃん
2011_0210はる0056.JPG

久しぶりのダップルバックカフェさん喫茶店
こちらは普通のテーブル席の他にソファー席もあって
ゆったりできます〜
でもね、ソファー席はテーブルが低いので食いしん坊ちゃんは
注意が必要ですよグッド(上向き矢印)

2011_0210はる0005.JPG
食いしん坊みやたんはノンママちゃんのおやつ目掛けて
テーブルの下を潜ってもらいに行っちゃったたらーっ(汗)
それに前脚猫(足)テーブルにかけてるし。。。

ノンたんとチョッちゃんは仲良し
こんなにくっついて並べるんだよね〜いいなぁ
2011_0210はる0014.JPG

くろぽんとみやたんはまだまだだね〜
2011_0210はる0017.JPG

くろぽーん!さっちゃんはムリだと思うけど…
みやたんと仲良くしてねグッド(上向き矢印)
2011_0210はる0018.JPG

それぞれのランチレストラン
2011_0210はる0016.JPG
手抜き撮影ですみませんたらーっ(汗)
ランチドリンクはハーブティーも選べて
ポットでもらえるのでカモミール3杯くらい飲んじゃった〜

食後はカフェ利用者とマンション居住者が利用できる
ドッグランで遊びました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

さぁさっちゃん出番だよ〜!
ななちんの血を受け継ぐさっちゃんはドッグラン好きるんるん

2011_0210はる0058.JPG
ボールを投げると追い掛けるんだけど・・・
追い掛けて触って終わりなの顔(汗)
毎回自らボールを取りに行くぎんさくでした顔(え〜ん)


ぽんぽん隊赤チームグッド(上向き矢印)
2011_0210はる0062.JPG
ノンたんに遊ぼってせまるさっちゃん。。。
ノンたんはかなり困ってたよ〜(笑)

チョッちゃん、脚が長いよね〜
そうだ書き忘れてたこの日とっても素敵なティアラ
つけてたんだよね王冠
2011_0210はる0068.JPG

くろぽんとチョッちゃんのスリスリ遊び
楽しそうだったよ〜
2011_0210はる0070.JPG

くろぽんが誘ってるとこも激写カメラ
2011_0210はる0071.JPG

ぽんぽん隊青チームグッド(上向き矢印)
2011_0210はる0072.JPG
スリスリ楽しいでちか?ってみやたんも
参加してました〜嬉しいショットです。

みんなと遊べてよかったね、みやたん。
2011_0210はる0075.JPG

さっちゃんはひとりで興奮してワンワンしながら
走り回ってるのであまり写真がありませんたらーっ(汗)

ノンたんはほぼ動かず、常にポーズを決めてました!
イエイエ怖くて動けないんだよね〜
2011_0210はる0079.JPG

くろぽんドッグランは満足できたかな?
2011_0210はる0080.JPG

ノンママちゃんのお膝に乗りたいみやたん黒ハート
2011_0210はる0087.JPG

みやたんはしゃがんでくれる人のお膝に
すぐ飛び乗ろうとします〜
こんど遊んだら試してみてくださいるんるん

ドッグランが寒かったからノンたんバッグIN
チョッちゃんは疲れて寝ちゃいました眠い(睡眠)
2011_0210はる0091.JPG


ドッグランで遊んだ後はもう1杯喫茶店
ちょっと冷えちゃって、暖かいの飲みました。
2011_0210はる0096.JPG
またまたしばらくおしゃべりしましたよわーい(嬉しい顔)

ダップルバックカフェさんはワンコグッズも扱ってるので
みんなでワイワイ見て・・・結局全員買い物しちゃったね(笑)

消臭マナーポーチを買いました。
お出掛け用にするつもりです〜撮影してませんあせあせ(飛び散る汗)

ノンママちゃんからお里帰りのお土産を頂きましたアリガト
2011_0210はる0099.JPG
とっても美味しかったの〜ノンママちゃんごちそうさま顔(笑)
たーちゃんもお気に入りで、物産展でみかけたら
買いたい一品になりました。


最後にもう1枚、ぽんぽんサロペット隊!
2011_0210はる0036.JPG

目線がバラバラのしかなかったのが残念。。。


みんなでお揃いって楽しいね〜
また遊びましょう!





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

4ワンそろってあいゆうさん(2月10日)。

サボリぐせが抜けませんあせあせ(飛び散る汗)
でも記事はどんどん溜まって行きます〜
今日もお友達と遊んだのよね…楽しかった…ガンバロー顔(ペロッ)


あまりに前のことなのでたらーっ(汗)
タイトルに日付を入れました!

1ヶ月近く前になっちゃった〜
なのでさっちゃんがまだイメチェンする前なの
イメチェンさっちゃんに見慣れてきてるので
なんだか変な感じ←早く書かないからそうなるのよね顔(汗)

2011_0210はる0108.JPG


久しぶりのお友達とあいゆうさんで遊びましたるんるん
おしゃべりが楽しくて〜撮影したつもりが
あんまり使える画像がなかったので
今日は画像少な目です。


ちぃこさん&たいすけくん
2011_0210はる0127.JPG

ウマウマおやつさえあればピクリとも動かないよね(笑)
こんなにイケワンなのにお笑い系のたいちゃん
この日もイスから何度も落ちそうになったよね?
あれっ落ちたんだったけ顔(イヒヒ)


ティミュウさん&みゅうちゃん
2011_0210はる0113.JPG

久しぶりだね〜揺れるハート
可愛い笑顔を見せてくれたのは最初だけだったね
ウチの4ワンがギャンギャンうるさいから
ブルブル震えてきちゃってホントごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


みきさん&ジョリーくん&らるむくん
2011_0210はる0131.JPG

ジョーたんお耳がなくなっちゃったよ〜
いつもフレンドリーに遊んでくれてありがとうねるんるん


2011_0210はる0110.JPG

らーたんカメラ見てくれなかったー
次回はちゃんとしたの撮るよグッド(上向き矢印)


オヤツを出したら4ワンが撮れました〜
ジョーたん白目出ちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)
2011_0210はる0124.JPG

ちぃこさんに撫でてもらうはるぴん揺れるハート
2011_0210はる0125.JPG

ナデナデ大好きはるぴん、よかったね〜わーい(嬉しい顔)


食事メニューを扱ってないあいゆうさんは
持ち込みOKなので向かいのコンビニでランチ購入コンビニ
ハンバーグ焼きパスタにしたんだけど・・・
大騒ぎの4ワンに手間取ってたらパスタが冷めちゃって
不味そうな画像になったので画像ナシですレストラン
っで実際は不味くないけど冷めてパスタがくっ付いて
食べにくくなっちゃいました〜残念バッド(下向き矢印)


いっぱいおしゃべりしてワンたちはフリーで遊べて
楽しい一日でしたるんるん


ちぃこさんからはるぴんに誕生日プレゼントプレゼント
2011_0210はる0137.jpg
いつもありがとうございます!
かわいいオモチャ、壊されたくないからしばらく
出さずに隠しておくわ〜(笑)


ティミュウさんからもこんなにいっぱいプレゼント
2011_0210はる0138.jpg
撮影してたらみやたんとさっちゃんがチェックしに来たの〜
ベッド大切に使わせていただきます。
スヌーピーのはオヤツを入れて転がしたらグッド(上向き矢印)
はるぴん以外の3ワンが興奮しちゃって
かなり長い時間遊んでました〜ありがとうございます。




みなさんまた遊んで下さいませ〜顔(笑)




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

八重山4日間2/12〜15。

2月12〜15日石垣島へ行って来ましたリゾート
ワン連れじゃないから記事にしようか迷いましたが
4日分をサラッと残しておきます。


12日は那覇へ行くだけなので〜(ゆったり旅行です。)
雪が降る中4ワンをアル君&コタちゃん家へ預けに車(セダン)
2011_0123.jpg
みんな良い子にしてるんだよ〜Hello


久しぶりのワンコのいない旅行はちと寂しい感じ。。。
でも目一杯楽しんできましたるんるん
観光した場所の写真を全部載せると
画像が多くて大変なことになるので厳選してお届けしますグッド(上向き矢印)

13日、石垣島観光
日本百景の川平湾
2011_0215はる0030.JPG

グラスボートに乗りました船
2011_0215はる0056.JPG

グラスボートから海の中を覗くと
珊瑚や熱帯魚がいっぱい魚
2011_0215はる0039.JPG

ヤエヤマヤシ群落
2011_0215はる0058.JPG

ヤエヤマヤシの実exclamation&question
2011_0215はる0063.JPG
ヤシの実って大きいのを想像しますよね?
でもこのヤシはこんなに小さい実をつけます。
あまりに小さいヤシの実なので記念にパチリカメラ

石垣焼窯元にいたワンたち犬
2011_0215はる0077.JPG
とても人懐こくて可愛い子達でした黒ハート

やいま村のリスザル
2011_0215はる0082.JPG
私はいたずらされなかったけど〜
同じツアーのおばあちゃんがティッシュとか奪われてた(笑)

14日、西表島、由布島、竹富島観光
ちょっと荒れ模様の天気のなかジェットコースターのような
高速船に乗りましたがく〜(落胆した顔)

由布島へ渡る水牛車がいっぱい〜
2011_0215はる0100.JPG

カメラの置き台があったのでセルフタイマーで
撮ってみたよんるんるん
2011_0215はる0110.JPG

琉球イノシシのお昼寝眠い(睡眠)
2011_0215はる0112.JPG

水牛裕次郎号
2011_0215はる0121.JPG

水牛慎太郎号
2011_0215はる0122.JPG
往復で違う水牛に乗りました。
歩いて渡った方が速いかも〜のんびりな水牛君たち
でも引いてる重さは1トン以上なの、力持ちだよね!


仲間川をジャングルクルーズ
2011_0215はる0129.JPG

サキシマスオウノキ(天然記念物)
2011_0215はる0128.JPG

見たことない植物がいっぱいで
ここは日本なの!?って思っちゃったわ顔(ペロッ)

竹富島では星砂探しぴかぴか(新しい)
砂を手のひらにくっ付けて探します〜
2011_0215はる0133.JPG
星砂を見付けると願いが叶うと言われてるそう
ちゃんと見付けて来ましたよ手(チョキ)

竹富島でも水牛車に乗って赤瓦の保存地区を見学目
一日で3回も水牛に乗ってしまいました(笑)


15日の観光はありません。
石垣ショッピングセンターでお土産を買い。
石垣空港から那覇空港へ飛行機

この日関東は朝の通勤時間まで雪が降ってたのよね
夕方には自宅に帰ってきたけどぎんさく地方は雪景色でした雪

車に積もった雪を下ろして
はるぴんたちを迎えに行きました車(セダン)



旅行中の食事レストラン
全部は撮影してません。
2011_0215はる0024.JPG2011_0215はる0097.JPG
2011_0215はる0148.JPG2011_0215はる0156.JPG

旅行中いっぱい飲みました〜
オリオンビール&泡盛ビール美味しかったです。


お土産に買ってきた〜海ぶどう
2011_0219はる0002.JPG
プチプチ感が好きなんですわーい(嬉しい顔)


はるぴんたちには寂しい思いさせちゃったけど・・・
あっはるぴんはお預け慣れてるから平気だったんだった顔(イヒヒ)
ななちんとみやたん&さっちゃんが慣れないとこで
ブルブル震えてたらしいのたらーっ(汗)
みんなお留守番ありがとうね黒ハート
そしてお世話してくれた姪っ子&甥っ子たちありがとう!!







人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

タグ:旅行 石垣島
ニックネーム ぎんさく at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

無事です。

まずは、被災された方にお見舞い申し上げます。

ぎんさく家全員無事です。
地震直後から23時過ぎまで停電&電話不通で
携帯も伝言ダイヤルになっちゃうし〜で
かなり不便でした。

ガスと水道が使えただけまだよかったのかな

停電が復旧した頃、帰宅難民のたーちゃんが
電車が動き出したから帰るメール

でも・・・
動いてる電車って最寄り駅じゃないじゃんあせあせ(飛び散る汗)


余震が怖いので4ワン連れて
ななみ号でバビューンとお迎えに行って来ました車(セダン)

帰宅したのは1時過ぎてたよたらーっ(汗)


余震は怖いしなんだか胃が痛くて眠れない。。。


画像は伊豆旅行の時の4ワン
2011_0219はる0080.JPG


まだまだ余震も続いてるし
大津波警報も出てる演劇

やっぱり今夜は寝れないわバッド(下向き矢印)





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
タグ:地震
ニックネーム ぎんさく at 04:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

はるぴんセカンドバースディ。

久しぶりのブログです。
ちょっと精神的に弱ってました。。。

自分はポジティブだと思っていたので
こんなに病んでしまうとは予想もせずでした。

確かに今までも地震は嫌いで怖がってた
でも今回は怖いだけじゃなく不安感がとても強くて
私が外出してる時に地震があったら
留守番中のはるぴんたちはどうなっちゃう?って
考えたら外出も出来なくなっちゃって・・・

ちょっとした買い物は仕事帰りのたーちゃんに
お願いしたりしてました。

そして毎日泣いていました。
元々涙もろいこともありましたが
毎日ちょっとしたことで涙が出てしまうのです。

テレビや新聞の悲しいニュースだけじゃなく
感動から出る涙もありました。
それから、はるななを見てるだけで出てしまう涙。

どうにかしなきゃと思いながら何もできない・・・


今日ネットのニュースで見つけました。
「サバイバーギルティーに注意」
助かった者が罪悪感、無力感を感じてしまうこと。

まさしく私はこんな感じだったんだと思います。
読んで少し楽になりました。

これからは色々考え過ぎないようにして
ブログも少しずつ再開しようと思います。

奇しくも今日ははるぴんのセカンドバースデー
ブログ再開のいいきっかけかな(笑)

2004年3月28日に黒くてちっちゃい
元気のカタマリが我が家に来ました。
今でもしっかりと覚えています。

2011_0328はる0169.JPG
はるぴんは元気ですよ!

地震の揺れにワンワン吠える頼もしいリーダー
他の3ワンは怖がってぎんさくによじ登るんだけどね。。。

お祝いにササミをトッピングした
カップケーキを作ってみんなで食べました。
2011_0328はる0177.JPG

今日は画像ありませんが
ななちんもみやたん&さっちゃんも元気です。


まだまだ2月の書いてない記事もあるので
節電しながら少しずつ書いていきますので
またよろしくお願いします。






人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 22:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

優しさにまた涙。

みなさま、暖かいコメントありがとうございます。
心配してメールくれた友達ありがとう。

みなさまの優しさにまた涙です。
ご安心下さいちゃんと復活してますわーい(嬉しい顔)

ブログを見て心配してくれたちぃこちゃんが
家においで〜と言ってくれて今日遊んできましたアリガト

イケワンたいすけ君が笑顔で迎えてくれましたが・・・
2011_0330はる0008.JPG

さっちゃんのギャンギャン吠えに消沈しちゃったね
たいちゃんゴメンネたらーっ(汗)

息子ちゃんとななちんは仲良し〜揺れるハート
2011_0330はる0002.JPG

テレビを観てる息子ちゃんのお膝に飛び乗って
抱っこしてもらったねグッド(上向き矢印)

みやたんはいつもの通り〜
お出掛けするとだいたいバッグの上にいますカバン
今日はななちんも仲良く一緒ムード
2011_0330はる0004.JPG

いつもたいちゃんにガウリンするはるちゃんだけど
さっちゃんがギャンギャンしてたからか?大人しかったね〜
2011_0330はる0012.JPG

えーあせあせ(飛び散る汗)
さっちゃんはまるで自分の家に居るかのように
おもちゃで遊んで、ギャンギャン吠えて
動きまわってたので画像ありませんふらふら


前回のブログを書いたことでかなり立ち直り
今日いっぱいお喋りしてまたまた元気になりましたexclamation×2


ちぃこちゃん今日は楽しかったよ〜
ありがとうねるんるん

心配してくれた皆さま、本当にありがとうございました。
ぎんさくはもう大丈夫です四葉




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする