2011年09月02日

2011年夏旅行〜その1。

台風が来てますね台風
ぎんさく地方は雨よりも風が強い感じです。

旅行土産の沢屋のジャムをクラッカーにのせて
カフェオレでブレイクタイムですよんるんるん
KC3X0003.jpg

レーヌクロードジャムはプルーンの一種とのこと
味もプルーンに似ています。
トマトのジャムも早く食べたいなぁ。


ぎんさく家恒例の夏旅行
今年は8月21〜23日の2泊3日で
軽井沢方面に行って来ました。

雨男たーちゃんと雨犬ななちんのパワー炸裂により
天気予報は3日間雨雨雨雨

お天気だったら早く出発しようと思ってましたが・・・
予報通り雨でしたたらーっ(汗)

安全運転で出発車(セダン)
いきなりみんな寝てる眠い(睡眠)ななちんはカゴバッグ下
さっちゃんはぎんさくのお膝にいますよんるんるん
2011_0823はる0002.JPG

関越道高坂SAのドッグランで休憩したかったけど
雨が降ってたので〜バビューンと走って上信越道甘楽PAで
チッコ休憩してお昼を食べました。
2011_0823はる0003.JPG

混雑を避け小さいSAにしたけど、そこそこ混んでた〜
さすがに4ワンコは目立ちますなぁ(笑)
2011_0823はる0004.JPG

「たーちゃーん」と駆け寄る4ワンの図
2011_0823はる0005.JPG

このままお宿に参ります〜

浅間高原ペンションT2さんにお世話になりました。
2011_0823はる0108.JPG

T2さん、本館・アネックス館・コテージとあります。
アネックス館に泊まりました。

ちょっと散らかってますがあせあせ(飛び散る汗)
お部屋はこんな感じ〜この高さでもベッドに飛び乗るので
持参したカバー掛けてます。このせいで荷物が増えるんだわ。
2011_0823はる0011.JPG

アネックス館には室内ドッグランがあるので
夕飯前にひと遊びしましたよんるんるん
2011_0823はる0006.JPG
さっちゃんはボール投げを楽しんだね犬(笑)

ななちんもモッテコイしました〜はるぴんはもっぱらクンクン。
みやたんはほとんど遊ばずでしたたらーっ(汗)
2011_0823はる0010.JPG

浅間高原はお散歩もどうかと思うくらいの雨降り雨
それにとっても寒いのー気温15度ですよがく〜(落胆した顔)
これから向かう食堂は暖房入れてました。

さあ夕飯!地ビールを頼んだらオリジナルラベルビール
看板犬がヨーキーちゃんなんですよグッド(上向き矢印)
2011_0823はる0012.jpg

ホタテのサラダにはじまり〜デザートまで
美味しく頂きました。ステーキソースがちょっと多かったけどね
2011_0823はる0016.JPG2011_0823はる0019.JPG
2011_0823はる0023.JPG2011_0823はる0025.JPG
2011_0823はる0027.JPG2011_0823はる0032.JPG

食事中の4ワンコは・・・
みやたんはたーちゃんに抱っこ
2011_0823はる0018.JPG

はるぴんはバッグIN
2011_0823はる0020.JPG

さっちゃんはぎんさくの隣&時々抱っこ
2011_0823はる0024.JPG

ななちんはテーブルの下で控えめに←ここ大事です(笑)
ガウガウしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

結局ガウガウしたんじゃんってツッコミはなしで・・・たらーっ(汗)

要予約ですが無料でささみと茹で野菜の夕飯を
出してくれますエサ
2011_0823はる0021.JPG

さっちゃん以外は、みんとままちゃん作“愛のスヌード”
着けてウマウマ中ですよん。

ゴハン食べたら、たーちゃんに抱っこされてるはるぴん
2011_0823はる0028.JPG

今度はみやたんがバックIN
2011_0823はる0030.JPG


なんとか無事に夕飯終了。


お部屋も寒くて暖房入れちゃった・・・
避暑のはずだったのにこんなに寒いなんて

まぁ寒さのおかげで
しばらくは着られないかなって思ってた
ななちんの誕生祝に貰ったワンピが着られたんですけどねグッド(上向き矢印)
2011_0823はる0034.JPG

4ワンのリボンも久しぶりに作ってみました〜リボン


悪天候で宿に来ただけの1日目になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

2日目に続きまするんるん




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。




ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

2011年夏旅行〜その2。

今日は結婚記念日だったんですけど〜
夕方たーちゃんから、急に呑みにいくことになったと
連絡があり未だ帰ってきませんむかっ(怒り)

特にご馳走の用意はしてないけど・・・
一応ケーキは買ってきたのになぁ。

さてさて〜頑張って書かないとまた
記事が溜まってしまいそうあせあせ(飛び散る汗)

旅行2日目、お付き合いお願いします。

携帯のアラームよりも先に雨音で目覚めました目
2日目も雨です。

みやたん&さっちゃんおはよう!
2011_0823はる0042.JPG

お野菜たっぷりのスープでおなかいっぱいになった
朝食でした〜牛乳も美味しかったるんるん
2011_0823はる0043.JPG

お天気が悪いので、急いで出掛けることもないねと
はるななはお散歩しました犬(足)

赤いカッパのななちん、イヤなのか呼んでも無視されましたたらーっ(汗)
2011_0823はる0045.JPG

はるぴんがお散歩した時は雨もほぼ止みました。
2011_0823はる0046.JPG

室内ドッグランで遊んでから出かけますよ〜
ななちんとさっちゃんは室内ランを走り回って
とっても楽しそうでした。
2011_0823はる0047.JPG

雨でないことを願いながら軽井沢に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

浅間高原から北軽井沢、旧軽井沢と下っていくうちに
雨も上がり、晴れ間も見えてきました晴れ

まずはBIRDIE軽井沢目指します〜るんるん
バギーには、さっちゃん・ななちん・みやたん
2011_0823はる0069.jpg

はるぴんはカゴバッグです犬(笑)
ペンションで北軽井沢わんにゃんMAPというクーポン付きの
地図を頂きまして〜散策に大活躍しました。

BIRDIEさんではちょこっとお買い物しました。
クーポンではお土産プレゼントホネ
首輪が半額になってたのでまた買っちゃった顔(ペロッ)

ワン服のお店なんかを覗きながら旧軽銀座へ〜
バギーも交代、みやたん&はるぴん
2011_0823はる0071.jpg

人通りが少ないところだけ歩かせてあげました犬(足)

チャーチストリート2階の中華でランチレストラン

ななちんとさっちゃんがウガウガとうるさいので
バギーに閉じ込めたら横のネットからずっと見てるのあせあせ(飛び散る汗)
2011_0823はる0072.JPG
はるぴん&みやたんはイスの上でよい子でした。

ぎんさくが食べた鶏そば、塩味で美味しかった〜
こんな温かいのが食べられるくらいの涼しさでした。
2011_0823はる0075.JPG

お日様が出てる時はうっすらと汗もかくのですけどね(笑)

たーちゃんの肉もやし定食だったかな?
こちらも普通に美味しかったです。
2011_0823はる0077.JPG

チャーチストリートの1階は混雑してたけど
2階は店舗も少ないせいか人もまばらで
こんな撮影も出来ちゃったカメラ
2011_0823はる0084.JPG

旧軽銀座はこの通り混雑してました。
ミカドコーヒー下のモカソフトを並んで買い
5分も並ばなかったけど〜
2011_0823はる0086.JPG

人の少ないわき道で食べました。
2011_0823はる0088.JPG
さっちゃんペロリンしそうだったねわーい(嬉しい顔)
慎重な仔なので、かなりクンクン臭いをかいでから
食べたり〜食べなかったり〜コレは食べなかったです。

偶然みつけたワングッズのお店TOM&EMMA
2011_0823 tom&ema.jpg
午後1時半開店とか夏以外は土日祝しか開いてないとか
何度来ても入れないというお客さんもいるらしいけど
ラッキーなことに1回で入れちゃってお買い物もしちゃった。

店内通路が狭くてバギー隊は外で待機してたら
オーナーさん外まで会いに来てくれました。
ヨーキーちゃん飼われてるのでお顔を見せて〜と
とっても嬉しかったです揺れるハート

建物撮影をいつも忘れてしまうぎんさく顔(汗)
TOM&EMMAはたーちゃんが携帯で撮ってました〜
グッジョブGood

画像はないけどスリードッグベーカリーでおやつを買い
夕方から雨予報なのでペンションに帰りました。

ペンション前は一面キャベツ畑
また雨になりそうで霧が出始めました霧
2011_0823はる0102.JPG

コスモスもきれいに咲いてます。
2011_0823はる0096.JPG

花のさんぽ道は濡れちゃうので写真だけね〜
2011_0823はる0107.JPG

ペンションの周りをお散歩してたら雨がポツポツ
お散歩したし濡れずに済んでよかったわ。

そして夕飯、今夜ももちろん地ビール飲みましたビール
2011_0823はる0111.JPG2011_0823はる0114.JPG
2011_0823はる0117.JPG2011_0823はる0118.jpg
2011_0823はる0119.JPG

こちらはワン達の夕飯、昨夜ちょっと多かったので
減らしてくれました。茹でたささみと野菜エサ
2011_0823はる0112.JPG

みやびとはるぴん、並んで食べました〜ウマウマだね。
2011_0823はる0113.JPG

ななちん&さっちゃんは、なぜか?たーちゃんが
食べさせてたねぇ・・・ガウガウうるさいからかしらたらーっ(汗)


このままの寒さじゃせっかく買ったCool×Coolの出番が
ないんじゃぁとドキドキした2日目の夜でした夜


次回、3日目に続きまするんるん


◆◇おまけ◇◆

FLOのタルト、選べなくてセットになってるのを
買ってしまったたらーっ(汗)
KC3X0095.jpg

仕方ないからおひとりさま、明日もおひとりさまだな。。。
KC3X0096.jpg









人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

2011夏旅行〜その3。

今朝はずいぶん涼しかったぎんさく地方
ちょっと秋を感じ、軽井沢の朝晩は
こんなもんじゃなかったなぁと思い出してたのでした。

さてさて夏旅行レポも3日目になりました。
本日もお付き合いお願いしまするんるん

またまた雨の浅間高原、朝からどしゃ降りですよたらーっ(汗)
でもね、昨日も軽井沢に下ったら晴れたので
期待を込めて、Cool×Cool着せましたブティック

仲良くバッグINのみやたん&はるぴん黒ハート
やっぱり似てるわね〜
2011_0823はる0121.JPG

朝食です〜野菜がいっぱいのミネストローネ撮影忘れましたたらーっ(汗)
2011_0823はる0120.JPG

今回の旅行でとっても役立ったのがこちら 下
2011_0823はる0011.JPG
折りたたみソフトゲージ、家で使ってるのと同じくらいの
サイズで4ワンが入れる広さ、ななちんとさっちゃんは
朝食時、ゲージで留守番してもらいました。

チェックアウトしてから本館にいる看板ヨーキー君に
会いに行きました。
えっとあせあせ(飛び散る汗)お名前が…パセリ君とミント君だったかな?
2011_0823はる0122.jpg

お母さんが本当にヨーキー大好きって感じで
4ワンをパシャパシャ撮って「アルバムに入れとくわ!」って
そして「4代目が生まれたら是非ウチに!!」と
お願いされたけど、予定はありませんからたらーっ(汗)

T2さんお世話になりましたHello
アルバムの写真を見にまたお邪魔しなくちゃですねわーい(嬉しい顔)

さーどしゃ降りの雨でどうしましょうねぇ
牧場とか行って広いところで遊びたかったのだけど
様子を見ながら車を走らせましたが北軽井沢はまだ雨降り雨

しか〜し目
中軽井沢まで下ってきたら晴れてます晴れ

湯川ふるさと公園に行きましたグッド(上向き矢印)
2011_0823はる0145.JPG

ドッグランもあって口コミは良さそうだったからね
2011_0823はる0147.JPG

遊具なんかもあり
2011_0823はる0151.JPG

きれいに整備された公園
2011_0823はる0152.JPG

残念ながら、芝生はワンNGです。

ドッグランの全景がありませんがあせあせ(飛び散る汗)
大型犬エリアと小型犬エリアにわかれてます。

駐車場から少し歩くのでそれは暑いけど
ランは木々に囲まれて日陰で涼しかったです。

さぁみんな〜遊んでらっしゃいexclamation×2
2011_0823はる0130.JPG

走り回るかと思いきやー目
ぎんさくから離れないので仕方なく走りましたよくつダッシュ(走り出すさま)
でも走るの遅いのでテケテケ付いて来るって感じだったわ。
あっ走るのが遅いのはぎんさくのことですから〜

みやたんは草を食べちゃうから目が離せなかったよ。
2011_0823はる0134.JPG

犬種不明のお友達とも遊びました!
飼い主さんが“ぶーちゃん”って呼んでた男の子
柴犬くらいの大きさだったと思います。
マイペースな子で助かりました顔(汗)
2011_0823はる0144.JPG

だって4ワンで群れになってワンワンするの〜犬(怒)
さすがに4ワンに囲まれて吠えられたら怒るかなって
飼い主さんにストレスにならないですか?大丈夫ですか?って
聞いたら逃げてないから大丈夫だって仰られまして。

確かに見てると、4ワンの隙をみてこっそりオチリクンクン
っで見付かるとワンワン怒られ〜の繰り返しだった(笑)

はるぴんは、なでてーと飼い主さんにスリスリして離れずたらーっ(汗)
みやたんは、ぶーちゃんのお水を飲んじゃうしたらーっ(汗)
さっちゃんは、ワンキャン騒がしいしたらーっ(汗)
まったく恥ずかしいわふらふら


ぶーちゃんの飼い主さん外国の方で
ボールで遊ぶななちんの姿には喜んでもらえたみたい顔(イヒヒ)
2011_0823はる0135.JPG

投げたボールを取りに行くと、グーとかナイスとかキュート
などなど私にも聞き取れました耳
2011_0823はる0142.JPG

日本人と米国人と思われるナイスカップルの飼い主さん
遊んでいただきありがとうございました。
ぶーちゃんいっぱい吠えてゴメンネ。


さぁランチに行きますよグッド(上向き矢印)

ドッグガーデンリゾート軽井沢に来ました。
2011_0823はる0170.jpg

おやつがもらえるクーポンがあったのでコチラに〜
2011_0823はる0169.JPG

テラス席には大型犬・小型犬と何組もいるのに
店内はなんと1組でそれも人だけ!

迷わず店内を選びました。
はるぴんだけ抱っこ揺れるハートクールバンダナするくらい暑くなりました。
2011_0823はる0153.JPG

夏野菜のチャーシュー丼だったかなぁ・・・
水菜が多過ぎて残しましたが味は美味しかったです。
2011_0823はる0159.JPG

たーちゃんは味噌デミソースハンバーグ
味見したら美味しかった〜写真ありませんけどあせあせ(飛び散る汗)

4ワンにはササミ&キャベツのSサイズ
2011_0823はる0161.JPG

SSサイズは少ないですよ〜とスタッフさんに言われ
Sサイズにしたら多過ぎて、旅行中なのでタッパーアリ
店長さんに確認してお持ち帰りしました。
タッパーなくても包んでくれそうでしたけどね。

まずははるぴんに食べさせてから、バギー隊に!
さっちゃん見つめすぎでしょー目
2011_0823はる0162.JPG

中から見てるななちんが可愛いわぁ。
2011_0823はる0163.JPG

さっちゃんどかしたらななちんが出てきました。
2011_0823はる0164.JPG

みやたんササミ美味しかったねるんるん
2011_0823はる0166.JPG

みやびばかり撮ってないでさとも撮ってやれーと
たーちゃんからクレーム演劇

っで撮ったけど・・・
2011_0823はる0167.JPG

たーちゃんブログ一切見ないのになんで???
もしかしてこっそり見てるのかしら!?

なんてことはないな〜顔(イヒヒ)


ランチしてもう1箇所行きました。
長くなったので、続きはまた次回猫(足)





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
タグ:旅行 軽井沢
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

2011夏旅行〜その4。

また暑さが戻ってきたぎんさく地方
それでも夜は虫の声が聞こえて秋なのねぇと・・・
続きはありませんあせあせ(飛び散る汗)

今シーズンのフィラリア予防薬の投薬日を10日に
しているはるちゃんたち、はるななは錠剤くすり
みや&さとはレボリューションなのですが

この薬どうもななちんと相性が悪いのです。
ジャーキータイプの時も調子が悪くなって食べなかったりで
錠剤にしたんだけど、投薬翌日の今朝もゴハン食べなくて
なんだか様子が変、4ワンでななちんだけなのよね。。。
毎月のことだからちょっと可哀相になっちゃうなぁ顔(汗)


さてさて〜
8月21日〜23日で行ってきた
軽井沢旅行の最終回です。

ドッグガーデンリーゾートでランチした後に向かったのは
あんまりよく知らなかったのですが・・・レマン湖。

ドッグガーデンから近かったので行ってみました。
近いはずなのにレマン湖なんてどこにも書いてなくて
見付からないのあせあせ(飛び散る汗)

もしかしてココ!?と行ってみた別荘地内にありましたグッド(上向き矢印)


やっとみんなでお散歩できたね犬(足)
2011_0823はる0172.JPG

はるぴんが先頭は珍しいねぇ(笑)
2011_0823はる0174.JPG

みんなー聞いて!
ちょっと相談ってさっちゃんしか聞いてないたらーっ(汗)
2011_0823はる0175.JPG

みんなは歩けないけど軽井沢レイクガーデンに入るよ!
ペットは抱っこかキャリーでってことなの、もちろんカートや
バギーもOKで貸し出しもアリ(有料)

入園料は人のみ、ペットはタダです。

ローズガーデンや石橋などもある素敵なガーデン
2011_0823はる0209.JPG

2011_0823はる0210.JPG

バギーINだけど散策しようねるんるん
2011_0823はる0178.JPG

花の名前はちっともわかりませんが
目に付いたキレイなのを撮影しました。
2011_0823はる0179.JPG

はるぴんはぎんさくが抱っこ
スリング持ってかなかったのが悔やまれましたふらふら
2011_0823はる0180.JPG

気に入った花の前で・・・
2011_0823はる0181.JPG

4ワンコのはずが、みやたんそっぽ向いちゃった
おまけにななちん脱走しようとしてるよ目
2011_0823はる0182.JPG

流れが気になってカメラを見ないはるぴん
2011_0823はる0187.JPG

これはみやたんだけ見てくれた〜揺れるハート
2011_0823はる0189.JPG

春のバラが1期目とすると、この8月のバラは2期目
となるそうです。キレイなバラが沢山咲いてました。

2011_0823はる0192.JPG

2011_0823はる0193.JPG

2011_0823はる0195.jpg

休憩用のベンチが至るところにあります。
はるぴんとバラ
2011_0823はる0198.JPG

2011_0823はる0201.JPG

ここでメンバーチェンジ、はるぴんがバギーIN
島に渡る架け橋が意外と狭くて慎重に押しましたあせあせ(飛び散る汗)
2011_0823はる0202.JPG

たーちゃんに抱っこのななちん
2011_0823はる0203.JPG

これも名前は知らないけど小さくて可愛かった花
2011_0823はる0204.JPG

地面に降ろすのNGなんだけど・・ゴメンナサイ!
橋の上にちょっとだけ〜
2011_0823はる0205.JPG

急いで撮っても時間を掛けても目線は合いません。
2011_0823はる0207.JPG

最後にやっとはるぴんが顔を出したよ
楽しかったかなぴかぴか(新しい)
2011_0823はる0211.JPG

白いバラもキレイですね。
2011_0823はる0216.JPG

ガーデンの受付スタッフさんちにも9ヶ月の
ヨーキーちゃんがいるそうで4ヨーキーを見て
とっても興奮されてました〜
可愛がって頂きありがとうございましたかわいい


ガーデンを後にし、沢屋に寄ってお土産の
ジャムを買いますよ〜るんるん

少し混んでる道路を見たら、手作りプリンのお店に
行くのをすっかり忘れてしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
次回リベンジだわ!

高速の横川SAで夕飯ように釜飯を買って帰って来ました車(セダン)
2011_0823はる0222.JPG

超久しぶりの釜飯、大きなシイタケが入ってること
忘れてたよたらーっ(汗)
シイタケ2枚は、たーちゃんのお腹に入りました顔(ペロッ)


4ワンでの初2泊旅行は反省点もありました
持参したペットシーツが足りなくなりそうとか
(天気が悪くて室内でずっと用足してたからね)
オヤツを食べきって買い足したとか・・・

スリングは持っていくべきだったとか
軽くても長時間の抱っこは疲れますたらーっ(汗)


次回の旅行はまたまた持ち物が増えそうだわね〜

そんなこんなで楽しい思い出が増えた夏旅行でした。


軽井沢旅行レポに
長らくお付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

台風だけどオフ会〜9/3。

9月も中旬になろうかというのに
どうしてこんなに暑いのか・・・イヤになります。
「暑さ寒さも彼岸まで」を信じてあと少しの我慢かな〜

旅行の記事をダラダラと書いてたので
あっという間に9月にお出掛けした記事が溜まりましたふらふら

お出掛けばかりでなく、はるぴんたちの日常も
書いておきたいのにダメダメ飼い主です。。。

8月のこと書き忘れはないと思うので
今日から9月にまいります〜るんるん


9月3日にダップルバックカフェさんに集まりました喫茶店

7月の誕生会の時にみんなでワイワイと注文したお洋服が
出来上がって、アリンちゃんママが持って来てくれました。

しか〜し台風接近中台風
通行止めの高速道路もあって大変だったんだよねたらーっ(汗)

ロビン家は、この高速道路の通行止めで残念な欠席と
なってしまいました。


ではでは〜
この日集まったお友達黒ハート


ぱぁちゃん&ぱぁちゃんママ
とっても可愛い笑顔を見せてくれました!
2011_0903はる0002.JPG

アリンちゃん&ママちゃん&パパちゃん
オヤツに興奮するアリンちゃん見ちゃったよ〜!
2011_0903はる0003.JPG

シェリーちゃん&セシルちゃん&リンゼちゃん&パパちゃん
シェリたんお帰りるんるん
2011_0903はる0007.JPG

セシルちゃん元気いっぱいに成長したねグッド(上向き矢印)
2011_0903はる0006.JPG


チームヨーキーママちゃんと
チームヨーキーのみんな目線が合わなくてあせあせ(飛び散る汗)
同じようなの3枚です。

ラップたん
お兄ちゃんなのに、ママちゃん抱っこ〜なんだよね
そんなところがまた可愛いのです。


モモちゃん
美人なお姉さんって感じなのよね〜
2011_0903はる0009.JPG

ププちゃん
いつもカメラ見てくれてるんだよね舌ペロ可愛い〜
2011_0903はる0011.JPG

チュチュちゃん
チビッコなのにパワフル!さっちゃんのこと
教育してくれたら嬉しいなぁ(笑)
2011_0903はる0016.JPG

ししゃも家(ママちゃん・パパちゃん・次男くん・彼女ちゃん)
ししゃもくん
何度お願いしても視線を外されましたが・・・
上のほうに写ってるやつ、距離があるとカメラ見てるの〜
2011_0903はる0020.JPG

しじみくん
この日マイペースな一面を見ました〜
それは何かっていうのは次回!
2011_0903はる0017.JPG

しらすちゃん
受注したバルーンワンピ可愛かったね〜
角度が悪くて服が写らなかったわ
2011_0903はる0023.JPG

我が家の選抜は、車で行ったので
みやたん&さっちゃん
2011_0903はる0055.JPG

momさんのお洋服にさっそく着替えましたブティック
みんなも出来上がった服にいつのまにか着替えたりしてて
何を着て来たのかわからなくなっちゃった〜アハハ


momさんありがとうございました!


オーダーした服のファッションショー
そのうちお見せしたいと思います〜イツニナルヤラ

ランチはカルボナーラと最近お気に入りの
ハーブティーのトロピカルアイスティー
2011_0903はる0005.JPG

ランチして楽しいおしゃべりの後は
ドッグランで遊びました犬(足)

つづきは次回






人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

ドッグランで遊んだ〜9/3。

9月3日のオフ会の続きです。

時々雨が降りましたが、あがってる時に
みんなでドッグランで遊びました。

全員のお写真撮れなかったーごめんなさいたらーっ(汗)

みんなそれぞれに〜
2011_0903はる0032.JPG

ぱぁちゃんもママを追って走ったね。
2011_0903はる0026.JPG

チュッたんはボールを追いかけ元気!
2011_0903はる0033.JPG

セシルちゃんも走ってシェリたんに体当たりむかっ(怒り)
ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
2011_0903はる0034.JPG

一番元気だったのはこのふたりかなぁ
ブレブレだけど一緒に走ってるとこですよん犬(足)
2011_0903はる0037.JPG

みやたん&さっちゃん
いつもは走るさっちゃん・・・ウーン
走らずに姉妹で一緒にトコトコ歩いてました。
2011_0903はる0035.JPG

しらすちゃんおもちゃが気になってたね。
2011_0903はる0040.JPG

ラップたん、走るより歩いてたかな
2011_0903はる0042.JPG

さっちゃんがしじみくんのこと匂ってた!
2011_0903はる0043.JPG

シェリたん、固まってほとんど動かず(笑)
2011_0903はる0047.JPG

しじみくんはマイペースでランでノビーしたり
クネクネしたりのあと、ぺたんとフセしちゃいました。
2011_0903はる0049.JPG

風が強いのでカフェに戻りましょーの目目
ランはちっとも走らないみやたんでした。
2011_0903はる0051.JPG

デザートやドリンクでまたまたおしゃべり楽しみましたるんるん
2011_0903はる0056.JPG

ランで汚しちゃうかもって脱いでたmomさんの服を
また着ました〜やっぱり可愛いな黒ハート
2011_0903はる0053.JPG

ランから戻るとみんなマッタリモードに
でも、オヤツの気配にはとても敏感だったけど(笑)

ドッグランとか苦手なアリンちゃん
ママから離れないように一生懸命だったね。
2011_0903はる0061.JPG

シェリたんも疲れちゃったかな
2011_0903はる0063.JPG

セシルちゃんはずっと走ってたから
そりゃぁ疲れたよね。
2011_0903はる0058.JPG

シェリたんパパに抱っこしてもらったみやたん
ダァレ???って見上げてた〜(笑)
2011_0903はる0059.JPG

いっぱいナデナデしてもらってよかったね。
パパさんありがとございました。
2011_0903はる0062.JPG

そして熊本に帰省してたリンゼちゃんと、
熊本に会いに行ったチームヨーキーママちゃん
ししゃもママちゃん・ロビンママちゃんからお土産を
いただきました〜もうお腹の中に入っちゃいましたが
とても美味しかったです!ありがとうねわーい(嬉しい顔)




楽しい一日をありがとうございました。





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ビックリな変身だった〜9/6。

9月もあっという間に後半で・・・
お出掛け記事もまた溜まってますあせあせ(飛び散る汗)

本日は9月6日のおでかけでするんるん

お友達のトリミングにまたまた一緒に行って来ました!
でもこの日はニューフェイスちゃんもいますよんグッド(上向き矢印)

トリミングしたお友達のビフォー画像が撮影出来なかったので
お友達のとこへ行って見てください〜顔(ペロッ)

かわいい minaちゃん&チョコくん
かわいい タルもなちゃん&もなかちゃん
かわいい nonママちゃん&ノンたん


トリミングするチョッちゃんともなかちゃんにサロンで
ガンバレーと応援したノンたんとみやたんは
なんだかご機嫌なツーショットです黒ハート
2011_0908はる0006.JPG

トリミングサロンから近いクイーンズ伊勢丹へ移動し
Cafe&Meal MUJIへ行きました。

無印にカフェがあるの知らなかったわたらーっ(汗)
まだ午前中ですがアワアワを頂きましたビール
2011_0908はる0004.JPG

テラス席がワンコOKでこんな感じ
午前中はカラッとした陽気で過ごしやすかったです。
2011_0908はる0012.JPG

アワアワ飲んでおしゃべりして〜
ランチもMUJIさんでいただきますよレストラン

デリ3種のランチにドリンク付けて980円なり!
2011_0908はる0007.JPG

好きなデリを選んだら、全てにトマトが入ってたー
お味はとても美味しかったです〜
ってそりゃ好きなものしか選んでないんだものね(笑)


ノンたんはなんだかテンション高くて
電車を降りた時から羊さん!?のような鳴き声を出し
朝から笑わせてくれました。「メェー」だったよね顔(イヒヒ)
2011_0908はる0010.JPG

みやたんは狭いのにイスに乗せてーってフセしてます。
そうそうこの日の洋服は、momさんに作ってもらった
レーシーホワイトのトップスですアリガト
2011_0908はる0011.JPG

トリミング終了の連絡があり携帯電話
ワクワクしながらサロンに行くと・・・

お耳の飾り毛を少し短くしたチョッちゃん
う〜ん揺れるハートとっても可愛い仕上がりだね顔(メロメロ)
2011_0908はる0014.JPG

そしてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
このサロンは初めてのもなかちゃん目
オーダーを知らなかったのでこんなに切ったなんてあせあせ(飛び散る汗)
大変身にビックリしました。
2011_0908はる0016.JPG

カット前は、みやびのような長さだったのよね
長いのも可愛かったけど、スッキリカットも
とても似合ってて可愛いね〜
2011_0908はる0018.JPG

基本顔周りスッキリが好きなぎんさく・・・
みやたんのこともカットしたい衝動に駆られそうだわ。
2011_0908はる0020.JPG

もなちゃんの衝撃の変身にサロンで盛り上がりましたが
続きまして〜吉祥寺へ移動です電車

みんな大好きなシュシュさん
あー大好きなのは飼い主達でした顔(ペロッ)

集合写真はまだまだ修行が必要です。
2011_0908はる0026.JPG

食いしん坊のおふたりさんは「オヤツ」と聞けば
こんな感じで見てくれるので楽勝るんるん
2011_0908はる0029.JPG

チョッちゃんはどうしたら見てくれるかな?
2011_0908はる0033.JPG

可愛いパンツのお揃いちゃんズ、うーん雰囲気だけね〜
2011_0908はる0039.JPG

午後から蒸し暑くなったこの日
シュシュさんを出て、のどが渇いたねーと
スタバでお茶しました。
マンゴーのなんとかフラペチーノ、美味しかったです。
2011_0908はる0041.JPG

ノンたんトリミングしてないから最後まで元気だったねー
ココでも七色の声!?で笑わせてくれましたわーい(嬉しい顔)
2011_0908はる0042.JPG


タルもなちゃんがクールバンダナの型紙と、4ワンの
ワッペン&シルエット入りタグを作ってくれました。
すご過ぎだよ〜ありがとう顔(笑)
CASC3WU2.jpg


楽しくてあっという間に終わった1日。
またみんなで行きましょう!
トリミングせずに付いて行くだけですが
宜しくお願いします。





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

オーダー服みんなで着てみました。

昨日のこと、ホームセンターでの買い物に
みやたんを連れて行ってきた〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

併設の動物病院で「体重だけはかって下さーい!」
結果、1.58kgあらたらーっ(汗)減った!?

かなりフードの食べムラがあって困ってるこの頃・・・
先生に今朝も食べなかったと聞いてみたら
吐いてなければ病気ではないってグッド(上向き矢印)

オヤツはしっかり食べるし〜
「ゴハン食べる?」って言うとテンションあがるから
きっとただのワガママなんだよね。。。

さっちゃんもみやたんと同じような状態だから
やっぱ体重減ったかもしれないなぁ。

カロリーが高い食が細い仔用は食べないで
はるぴんのダイエットフードを食べたがるのはやめてくれー!

数日前の撮影、みやたん黒ハート黒ハート
2011_0908はる0048.JPG


今日は、momさんにオーダーした服の紹介ですぴかぴか(新しい)

レーシーホワイト
2011_0908はる0046.JPG
みやたん前記事で着用してます。
スモックのような形で着るとかわいいんです犬(笑)

ピンクハートブラウス
2011_0908はる0050.JPG

ペパーミントグリーン水玉ブラウス
2011_0908はる0052.JPG

ブラウスは基本形は同じで襟・袖口・裾のレースが
ちょっとずつ違ってたり、飾りのリボンが違ったりと
お揃いだけど違いを探すのも楽しい4着なんでするんるん

ではでは〜モデルさんお願いします!

みやたんとさっちゃん、いつものフリフリスカートに
合わせてみました。
2011_0920はる0003.JPG

2011_0920はる0005.JPG

2011_0920はる0024.JPG

4ワン目線が合わず〜無念。。。
2011_0920はる0008.JPG

2011_0920はる0013.JPG

オモチャを置いて動かないようにしてみたのに
はるぴんが逃走しちゃったあせあせ(飛び散る汗)

あんまり写ってないけど〜ななちんはデニムパンツと
合わせてみました〜満足!
2011_0920はる0025.JPG


momさん、可愛く作っていただきありがとうございました。

アリンママちゃん、紹介してくれてありがとうございました。





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

久しぶりにたいちゃんとデート〜9/10。

非常に強い台風15号台風
みなさま被害には遭われなかったでしょうか?
すでに浸水してる地域もでているようですが
これ以上被害が大きくならないようお祈りします。


暴風でマンションの揺れを感じビックリしましたたらーっ(汗)
はるぴんは風の音にワンワンするし犬(怒)
ななちんはピーピーないてるし犬(泣)
なんか大人チームの方が敏感なのかしら〜
みやたん&さっちゃんはいつもと同じだったのよね。

さてさて〜
今日は9月10日のおでかけです。

すっごく久しぶりに、ちぃこちゃん&たいすけくん
おデートしました。

まずはランチレストランOURHOUSEさんに行きました。
この日の選抜ははるぴん、たいちゃんと仲良しだものねるんるん
(ときどきガゥと威嚇しますけど〜汗)


たいちゃんお久しぶり〜すでにはる姐さんにガウられて
ちぃこちゃんのお膝に避難中であります!


鶏肉がパリパリに焼けてて美味しいポワレを食べました。


おふたりさんには馬肉のウマウマをオーダーエサ


たいちゃん右耳が裏返ってるのも気にならないくらい
ウマウマに集中してます(笑)
KC3X0097.jpg

普段は超ビビリのたいちゃんも食べ物の前では
少しだけ強くなるから面白い〜大きなお口でパクリ!
KC3X0098.jpg

そんな姿を見てはぎんさくはケラケラ笑っておりました。
ちぃこちゃんがほとんどふたりに食べさせてくれたね
どうもありがとうございました。


ものすごく暑かったこの日晴れ
ランチの後はアウトレットでも行く〜なんて当初は
言ってましたが、暑くて無理じゃない??となり
カフェのハシゴしました。

続きまして〜
ダップルバックカフェさんです喫茶店

カメラのバッテリーが乏しくなり画像少ないですふらふら

ちぃこちゃんのオヤツを見つめるふたり
2011_0913はる0010.JPG

抱っこ〜と甘えるたいちゃん
そうです、はる姐さんがまたしてもガウしました。。。
2011_0913はる0011.JPG

ケーキセットを食べながらおしゃべり三昧わーい(嬉しい顔)
2011_0913はる0012.JPG

ご近所なのに、夏は暑くてお散歩さぼりがちで
ちっとも会えなかったからいっぱい喋れて嬉しかったな。

はるちゃんもウマウマ食べて、たいちゃんとデート
楽しかったね!
2011_0913はる0017.JPG


ご近所デートでも、おしゃれな街へのデートでも
どこでも参りますのでまた遊びましょうね揺れるハート




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

またまた吉祥寺〜9/13。

お彼岸になったら急に涼しくなりましたね。
今日はさっちゃんとお墓参りに行って来ましたよん車(セダン)

その話はまた後日あせあせ(飛び散る汗)

今日は9月13日に吉祥寺に行ったお話です。
前週にも来てるので2週続けてグッド(上向き矢印)
minaちゃん&チョコくんと一緒に行きました。

ぎんさくが午前中歯医者さんだったのでお昼からのお出掛け電車
この日も選抜はみやたんです。


まずはランチからレストラン
前回とても気になったBBQ HOKKAIDO
2011_0913はる0028.JPG
こちらの通りに面したテラス席がワンOKでした。
10席くらいあったかな、ちょっとスペースが狭かったです。

知床鶏のプレートランチ
2011_0913はる0020.JPG
鶏はカレー風味で美味しかったです!
ちょっとごはんの量が多くて残してしまいました。。。

北海道牛のプレートランチ
2011_0913はる0021.JPG
minaちゃんオーダーの北海道牛も美味しかったって!

チョッちゃんもバッグでいいこだったね〜
2011_0913はる0022.JPG

この日はかなり暑かったのよねたらーっ(汗)
それでも大丈夫だろうと思って座ったテラス席でしたが
甘かった〜食べてると汗がどんどん出ます顔(汗)

ワンたちは暑さ対策バッチリのバッグで涼しい顔犬(笑)
さっさと食べて次いきましょう!

そうそうBBQさんスープカレーが美味しいらしいので
涼しくなったら挑戦しようかなぁと思ってます。
辛いの苦手だけど顔(イヒヒ)

この日の目的は、シアン ドゥ シュシュさん
新作服の受注会が気になりやって来ました!

クマ店長が出勤してました〜はじめましてぴかぴか(新しい)
2011_0913はる0024.JPG

クマ店長が着てたパーカーも新作でしたよ。

チョッちゃんはいっぱい試着したね〜
このボーダーは何色をオーダーしたか忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
2011_0913 choco.JPG
minaちゃんからお写真借りましたアリガト

みやたんも試着しましたよんるんるん
そしてオーダーもしました、来月誕生日だからね〜
これはサイズ確認で着た服でオーダーはまた別のものブティック
2011_0913 miyabi.JPG
minaちゃんこの写真もありがとうねアリガト

結局ぎんさくがオーダーしたのは新作じゃないけど
出来上がったらまたお披露目しますね顔(ペロッ)

シュシュさんで散々あーでもないこーでもないと
悩んでノドが渇いた私たちはお茶しにロブロスさんへ喫茶店
2011_0913はる0029.JPG

もうホント暑くてバニラアイスなんて食べちゃった
ドリンクはローズヒップピーチティー、これがすっぱいの〜
minaちゃんは平気だって言ってたけど・・・
私にはすっぱ過ぎてシロップ入れました。
2011_0913はる0031.JPG

最近はカフェですぐに抱っこちて〜なんだよね
2011_0913はる0034.JPG

ロブロスさんの入口でツーショットカメラ
2011_0913はる0036.JPG

チョッちゃんの目線はなかなかもらえませんなたらーっ(汗)
2011_0913はる0037.JPG

ア・ラ・カンパーニュにお土産を買いに行った
minaちゃん待ちのチョッちゃん
2011_0913はる0038.JPG
minaちゃんが行った方向をずっと見てて可愛いの黒ハート

後から見るとこんな感じ目
一応ぎんさくがリード持ってました。
飛び出ることはまずないけど念のためね!
2011_0913はる0041.JPG

この日みやたんが着てた服、肩のレースがお気に入りハートたち(複数ハート)
アリンママちゃんに紹介してもらったシュシュさんのもの
2011_0908はる0056.JPG

ちょっと見えにくいかもしれませんが
似たローズ柄の服を着てなんちゃってオソロでしたグッド(上向き矢印)
2011_0913はる0033.JPG

ハイッ飼い主の自己満足です顔(ペロッ)

オーダー服の出来上がりは10月になるようなのですが
早く出来上がらないかなと楽しみにしてます。

あっ書き忘れましたが
オーダーは、みやたん&さっちゃんの2着してますから!

minaちゃん出来上がったらまた一緒に取りに行こうね電車


午後からでもしっかり楽しめた吉祥寺でしたわーい(嬉しい顔)




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする