2011年11月01日

素敵なお届け物。

昨日ちょこっと書きましたが
とっても素敵なお届け物がありましたプレゼント

10月30日に15歳になったランちゃん
「2代目ご長寿企画」に参加させていただいたところ
ランちゃんとのじゃんけん勝負に勝利しましたexclamation×2

勝利の豪華賞品が届いたのです 下
2011_10310021.JPG

ランちゃんに勝利した人がいっぱいいたので
こんなにもらって申し訳ないやら嬉しいやらあせあせ(飛び散る汗)
でも、嬉しい気持ちの方が大きいですけどね顔(イヒヒ)

キーホルダーにははるななの名前
タオルにはみや&さとの名前が入ってるんですよ〜感激ですぴかぴか(新しい)
page.jpg

ランちゃんは元気で可愛くてとても若々しいので
本当に15歳なの?ってびっくりしちゃいます。
ランちゃん、15歳の1年も健やかで楽しく過ごしてねるんるん

ウチの仔たちもランちゃんを目標にしてほしいなぁ。

メルシーママさんCHIKO姉さん楽しい企画
そして素敵な物をたくさんありがとうございました。

4ワンからもお礼です〜
2011_10051362.JPG
一応左から、はる・ななみ・みやび・さと




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

やればできる仔でした!。

晴れの得意日のはずの文化の日なのに・・・
なんだかどんよりな空のぎんさく地方です。

昨日のお話。
秋晴れのとってもいい天気でした晴れ

実は〜はるぴんモデルデビューしますexclamation×2

まだ発売日は未定なのですが
「主婦の友社」から来年発売される
犬の手作り服本のモデルさんをしました犬(笑)

モデルさんがいっぱいいるようなので
ちょこっとしか載らないかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

発売日など詳細はまたブログでお知らせします。


そんなことで
ちょっと早めのサイクルでトリミングした
はるぴんだったのでしたグッド(上向き矢印)


小心者のぎんさくは緊張で前夜眠れず・・・
終いにはお腹も痛くなるし吐き気までがく〜(落胆した顔)
一瞬食中りかとも思いましたが、気のせいでした顔(ペロッ)

そんな状態なので、あらかじめお願いしておいた
見届け人のminaちゃん&チョコ君が一緒にいてくれて
とても助かりましたアリガト


ずらずらと文章が長くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


モデル撮影は井の頭公園にて行われましたカメラ

とっても順調に進み、お着替えしながら場所を変えても
あっという間に終了で、はるちゃん褒められました手(チョキ)


撮影終了後にminaちゃんちのカートに
載せてもらって記念撮影ぴかぴか(新しい)
2011_11020014.JPG

チョッちゃん号に堂々と乗ってる
みやたん&はるぴんが笑える〜


ほとんど動かないはるぴんをご覧ください!
cats.jpg

チョッちゃんとみやたんはキョロキョロして
ちっともカメラ見てくれないのに
はるぴんはずっとカメラ目線でした目


撮影無事終了で、お疲れ様〜カンパイビール
ラ・ベッファーナでピザランチレストラン
2011_11020017.JPG

トマトソースのハムと玉ネギのピザと
生クリームソースのコーンとアンチョビのピザ
どちらもとっても美味しかったでするんるん

バギーから出して〜あせあせ(飛び散る汗)なみやたん。
2011_11020015.JPG

向こうのテーブルのお友達犬(笑)が気になるチョッちゃん。
2011_11020020.JPG


しばらくしたらあきらめたはるぴん&みやたん眠い(睡眠)
2011_11020025.JPG
あっ!はるぴんはさっちゃんのワンピ借りました顔(ペロッ)

ラ・ベッファーナさんのテラス席は
冬使用になってました〜寒くないよ!

ランチ後、Chien de chouchouさんで欲しいものを
予約したり〜ペッパラに見たいものがあって行ったり

まだ時間が早かったので、マルイ前のア・ラ・カンパーニュで
お茶しました喫茶店

ご覧のとおりたらーっ(汗)
2011_11020027.JPG

ペッパラで買ったものはまた改めて・・・

コーヒーとブッセみたいなケーキ
ピザでかなりお腹がいっぱいだったので小さ目のケーキに
しました〜お腹がいっぱいなら食べるなって顔(ペロッ)
2011_11020024.JPG

minaちゃんがオヤツケース持ったら
すごい真剣に見てるふたり〜揺れるハート
2011_11020029.JPG

美味しいオヤツいっぱいもらったね!

やっぱり似てるなって思った1枚。
2011_11020040.JPG

この日は何度か姉妹?って聞かれて
グランマと孫って説明すると、はるぴんが孫?って
言われたの、来月8歳になるはるぴんだから
間違われたのが嬉しかったなぁ顔(笑)

でも・・・
みやたんが老けてるってことかあせあせ(飛び散る汗)


何かが気になるチョッちゃん
2011_11020031.JPG

誰もいないのにこんな風に覗き込んでるの
いったい何が見えるの〜ちょっと怖いよたらーっ(汗)
2011_11020042.JPG

minaちゃんが手作りのささみジャーキーくれました。
すごくいい匂いで、帰宅してすぐに4ワンでいただきました。
みんな喜んでたよ〜ご馳走様でした犬(笑)
2011_11020044.JPG


しっかりモデルさんが出来たはるぴん
この日は見直したよグッド(上向き矢印)
2011_11020043.JPG

うん、本当にやればできる仔だったのねグッド(上向き矢印)

またひとつ素敵な思い出が増えました。



minaちゃん&チョッちゃんお付き合いしてくれて
ありがとうございました。







人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 17:25| Comment(12) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

クリスマスの準備はOK!

今日はグランベリーモールへ行ってきましたるんるん

車のおでかけなので選抜はこの仔犬(笑)
ちょっとボサ子な垂れ耳さっちゃん。
2011_11040010.JPG


そしてご一緒してくれたのはminaちゃん&チョッちゃん
2011_11040005.JPG

まずは、神楽坂茶寮でランチレストラン
page.jpg

私は秋鮭ときのこのネギ塩丼にしました〜
柚子コショウがちょっと辛かったけど美味しかったです。


さっちゃん大きな影を作って
ルル〜ララ〜とご機嫌で歩いたねるんるん
イチゴのパンツが可愛いでしょ黒ハート(親バカあせあせ(飛び散る汗)
2011_11040010.JPG

さっちゃんが穿いてるイチゴは3Sなんだけど
ちょっと大きいので4Sが見たくてグランのペッパラに〜
他に欲しいものもありましたけど顔(ペロッ)

っで4S試着したら・・・
ピッタリなんだけど、イチゴのボリュームが
なくなってしまうのたらーっ(汗)
3Sでも脱げることはないので4Sを買うのは止めました。

さっちゃん近寄るから顔が切れちゃったよ〜
2011_11040028.JPG
さっちゃんもみやたんと同じで
しゃがんでカメラを構えると近寄ってしまいます顔(汗)

限定のオーダーメイドフードボウルエサ
2011_11040049.JPG
犬種のイラストが可愛かったのよね猫(足)

スタバで休憩〜フラペチーノ飲んじゃうくらいの暑さ
もう11月なのにちっとも寒くないね。
page2.jpg

グランは相変わらずワンコがいっぱい!
チョッちゃんお友達がいっぱいでキョロキョロだったね。
2011_11040020.JPG

さっちゃんはペッパラで試着したら更にボサボサに
なっちゃいましたたらーっ(汗)
2011_11040022.JPG


では、グランで買ったものグッド(上向き矢印)
さっそく着せてみましたよんるんるん
トキトキしてないので顔出しNGで参ります(笑)
左、ポンチョ付きワンピ(4S)で右、メロディーツリーワンピ(3S)
2011_11040031.JPG

ツリーワンピは伸びない生地で4S試着したら
なんか小さい感じがしたので3Sにしました。

みやたん&さっちゃんは体重同じなんだけど
さっちゃんガリガリでみやたんはプリッとしてるの
3Sで正解だったわ。

顔出しNGだって言ってるのに〜
みやたんが振り返っちゃいました。
2011_11040035.JPG

サンタニット(4S)を着たさっちゃんも並びました!
2011_11040040.JPG
体重が一番重いはずのはるぴん(右端)が
なんだか一番小さく見えるような・・・気のせい?
はるぴん胴が短いもんね〜

あははたらーっ(汗)
また3着も買っちゃいました。。。

でもね、今まで気に入ったのがなくて
クリスマスの服は去年買ったワンピだけだったのね

去年のワンピは3Sサイズなのに着丈がかなり長くて
自動的にななちんが着ることになりました 下 下
2011_11040045.JPG


クリスマスまでひと月以上あるけど
準備はOKだね〜今年はどこのツリーを見に行こうかなわーい(嬉しい顔)


minaちゃん&チョッちゃん、いつもお付き合い
ありがとうね〜黒ハート

さっちゃんがガウガウするのも
減ってきてるような気が・・・気のせいかなあせあせ(飛び散る汗)


まだまだ修行が必要なさっちゃんでした顔(ペロッ)





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

期間限定仲良し。

ただいま発情期のななちん
そろそろ出血からひと月だから
今週からお出掛けできるね!

発情期になると母性が出てくるみたいで
ふだんママちゃんらしいこと何もしないのに
この時期だけお顔をペロペロするんだよねグッド(上向き矢印)

これ喧嘩じゃないんですよ〜
グランマと寝てたみやたんにペロペロしようとして
なんかふたりでウガウガしてました。
2011_11060001.JPG

ペロペロが終わったら・・・
これもまた珍しいことにはるちゃんに甘えてるのあせあせ(飛び散る汗)
2011_11060004.JPG


まったりんこの3世代ちゃんたち
すばらしくボサボサだったのでこのあとトキトキしました。
2011_11060006.JPG


ななちんはさっちゃんにもペロペロしますよ〜
この時さっちゃんはぎんさくのお膝にいました黒ハート




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

フィラリア予防投薬の日。

急に寒くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)
ぎんさく家はまだ暖房使わずに過ごせてますが
そろそろコタツとか〜冬支度しなくちゃですね。

ぎんさくお気に入りのSM2が
本日からWinter Fairで、めずらしく初日に行きました!

店内をフラフラしていると・・・
どこからか「ぎんさくさーん」と聞こえました???

なんとグッド(上向き矢印)
のんママさんにバッタリお会いしちゃいました。
ちょこっとだけどお話できて嬉しかった〜るんるん


今回のフェアのノベルティは店舗によって
柄が違うモコモコのブランケット!
ネットで見たけど、この柄が一番可愛いと思ったの〜
レース柄がもらえる店舗でよかったわわーい(嬉しい顔)
2011_11100001.JPG

みやたんとさっちゃんが早速スンスン匂って・・・
2011_11100003.JPG

どうやら気に入ったようです黒ハート
2011_11100005.JPG


さてさて〜
今シーズンのフィラリア投薬日は10日にしてるので
本日投薬日でしたくすり
2011 1110page.jpg

はるななは錠剤をチーズで包んで
ウマウマおやつにしてます。

ななちんはちょっと警戒しながらも食べてくれて
ホッとしたよ。
2011_11100010.JPG

薬を食べた後はなんだか様子がいつもと違って
抱っこしてモードになっちゃったけどねたらーっ(汗)

なんでフィラリアのお薬は苦手なんだろう・・・
ジャーキータイプの時よりはまだいいんだけどね。

みやたん&さっちゃんはレボリューション。
見せたら逃げて行ったけどあせあせ(飛び散る汗)
2011_11100011.JPG

捕まえて滴下しました。
ふたりとも気持ち悪いみたいで部屋中を走り回って
震えてましたたらーっ(汗)
あと1回、来月もあるんだよね。。。

こんなに嫌がるなら来シーズンは全員錠剤にしようかな。
錠剤の方がかなりお値段も安いしね顔(ペロッ)



人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ななちん&さっちゃんトリミング〜11/14。

何がってわけもありませんがオサボリしてましたたらーっ(汗)
ぎんさく家は全員元気にしております!

14日の月曜日にななちん&さっちゃんトリミングしました。

はるぴん&みやたんは先日の撮影の都合もあって
先にトリミングしてたので今回は2わんのみ。

トリミング後の撮影をしようとしたら・・・
みやたんがアタチも〜とやって来ましたあせあせ(飛び散る汗)
2011_11140013.JPG
ななちんビーム発射中雷

カットスタイルはいつも通りなので
特に変わり映えしません。
2011_11140017.JPG

この前はバックショットだったから(笑)
久しぶりのお顔が見える4ショットかしら〜
2011_11140025.JPG
ビームが出やすいななちんなの。。。


ショップで撮ってもらいましたカメラ
ふたりともお耳が横向きなの、似てるかな。
P1240441.jpg


ちょっと寒くなってきたので
4ワンみんなでくっ付いてたりすることが
最近よくありそんな姿に癒されています黒ハート



人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
タグ:ななみ さと
ニックネーム ぎんさく at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ペプシピンク。

本日は〜時々書いてるペプシネタ!

コーラはコカよりペプシ派のぎんさくです顔(イヒヒ)
期間限定発売があるのも楽しみるんるん

今回はペプシピンク、可愛い色ですね。
2011_11210001.JPG

遠近法ってすごい〜
500のペットボトルがとても大きく見えちゃいます(笑)

ななちん以外の3ワンが寝てたんだけど・・・
ペプシ近付けたら逃げちゃったたらーっ(汗)
2011_11210002.JPG

はるぴんだけ残ってくれました黒ハート
2011_11210003.JPG

ストロベリー&ミルクフレーバーのペプシ。
2011_11210004.JPG

美味しかったので、リピートって
買ったスーパーに行ったらもう売ってなかった顔(汗)

味が心配で、2本買う勇気がなかったのよね〜残念!




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

またトリミングランチ〜11/22。

11月22日のお話です。

お友達のトリミングにくっ付いて行き
ランチしてきましたわーい(嬉しい顔)

この日ご一緒したのは・・・
minaちゃん&CHOCOくん
タルもなちゃん&もなかちゃん

いつもは駅で待ち合わせなんだけど
もなちゃんが予定よりヒートが早く来てしまって
一足早くサロンへ行きました。

チョッちゃん男の仔だからどんな反応になるか
分からないってことでもなちゃんとはサロンで合流。


選抜はみやたん、チョッちゃんが飲んでたヤギミルクを
横取りして飲んでましたたらーっ(汗)
2011_11220003.JPG

トリミング前のもなちゃんが撮れなかった〜
タルもなちゃん手作りの可愛いジャンスカ着てたのに残念。


ふたりがトリミング頑張ってる間に
一駅散歩ってことでテクテクおしゃべりしながら
祖師ヶ谷大蔵に来ました犬(足)
みやたんも半分くらいあるいたかなぁ。

ウルトラマンとみやたん、minaちゃんが撮ってくれましたアリガト
567007177e9e9a00d23b625292476e8c.jpg

ウルトラマンと初対面のみやたんでした。

ランチはこれまたminaちゃんがお友達のブログで
見つけてきてくれたオレンジカウンティレストラン
2011_1122page1.JPG

クレープとガレットのお店でナチュラル系の
こじんまりした店内はすぐ満席になっちゃいました。
2011_1122page2.jpg


かわいこちゃんに〜とクレープいただきました犬(笑)
2011_11220006.JPG

これホント大きいのあせあせ(飛び散る汗)
甘い香りにみやたんが釣れました(笑)撮影minaちゃんアリガト
2011_1122page3.jpg

大きくて食べきれないのでお土産に〜
帰宅後4ワンで食べました。

ランチはガレットと迷いましたが・・・
3人仲良く本日のランチ「舞茸ごはんと豚の生姜焼き」
2011_11220014.JPG

クラムチャウダーのスープがいいお味で
ゴハンも生姜焼きも美味しかったです。

ランチにはなんとドリンクとミニクレープまで付いて
これで1000円、お得です。
2011_1122page4.jpg

ミニクレープって言っても生クリームのボリュームが
たっぷりで普通サイズはいったいどんな大きさなのかしら
またリピートしたいお店になりました。

商店街で可愛い雑貨やさんをのぞいたあと
またまたお散歩しながらサロンにお迎えに〜
お腹がイッパイだから丁度いい運動になりましたよんるんるん

やっと登場したね〜もなちゃん黒ハート
2011_11220024.JPG

チョッちゃんはやっともなちゃんのかほりに
気が付いたかなぁ顔(ペロッ)
2011_11220025.JPG

ふたりともサラツヤピカピカ
更に可愛く変身したねぴかぴか(新しい)

みやたんのボロボロが目立っちゃうって思ったからか・・・
この後みやたんの画像が1枚もありませんでしたたらーっ(汗)

お互いバッグINのチョッちゃんともなちゃん
チュウしそうないい雰囲気だったのに
もなちゃんグルゥゥだって犬(怒)
2011_11220026.JPG

タルもなちゃん&もなちゃんとはここでさようならHello
2011_11220028.JPG

またご一緒してねるんるん


さてさて〜
このあとどうする?
吉祥寺へ行くことが多い私たちですが・・・
用事もないのに行ってもねぇってことで

表参道ヒルズへ電車
クリスマスのイルミネーションがとってもきれいぴかぴか(新しい)
2011_11220050.JPG

今年はディズニーとコラボだそうで音楽に合わせて
ツリーの色もどんどん変わって見ていて楽しかったですクリスマス
2011_1122page5.jpg

シルエットだとわからないキャラクターばかり〜
2011_11220031.JPG

ツリーに目を奪われているあいだ
みやたんは愛想をふりまいて珍しく知らない人に
撫でられてました。
すっかりお出掛けに慣れたようですGood


minaちゃん、タルもなちゃんまた遊んでね〜
ってまたすぐに会うけどね顔(笑)




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

深大寺で紅葉狩り。

11月25日金曜日のお話です。

先月コスモスを観に行ったときに
紅葉も観たいね〜なんて話題になって

深大寺に紅葉狩りに行きました電車バス
2011_11250019.JPG

ぎんさく深大寺は初めてでした。
バスもめったに乗らないのでドキドキあせあせ(飛び散る汗)
乗る時にタッチしたスイカ、降りる時もタッチするのかと
思ったらしないんだって〜minaちゃんに聞いてよかったわ。

バスを降りてすぐ目についたのが鬼太郎茶屋
2011_1125page1.jpg

一緒に行ったお友達をまだ紹介してませんでしたねたらーっ(汗)

アンディさん&てぃんてぃん君
minaちゃん&チョコくん
タルもなちゃん乗物苦手のタルト君とヒート中の
もなかちゃんはお留守番でした。
そしてぎんさく&みやびの4人と3ワンるんるん

2011_1125page2.jpg
鬼太郎ファミリーと一緒に・・・
3ワンばらばらでしたふらふら

ご覧の通りお天気が良すぎました晴れ
鬼太郎の顔がとんでしまい見えないのバッド(下向き矢印)
2011_11250007.JPG

今年は紅葉の色付くのが遅かったようですが
きれいに紅くなってる紅葉がいっぱいありました。
2011_1125page3.jpg

みやたんひとりだとなんとかモデルさん頑張れます(笑)
2011_1125page4.jpg

キムタクファンのぎんさくのためにお昼は
八起さんにしてくれました〜みんなありがとうわーい(嬉しい顔)
2011_1125page5.jpg

丁度新そば祭りをやっていて(27日までです)
お店によってサービスが違いますが。八起さんは
限定メニューが100円引きでしたグッド(上向き矢印)

店内の座敷にはあがれませんがお外の席は
ワンOKです。早い時間で空いてたので8人席に
ゆったり座らせていただきました。
2011_1125page6.jpg
テンプラからよほどいい匂いがしたのか・・・
てぃんくんが食べようとしてアンディさんに怒られちゃったね。


舞茸のてんぷらせいろに地ビールビール
うまうまでした!可愛いビンだからもう1本飲んでも
いい感じですよん(笑)
2011_1125page7.jpg


3ワンでこんな写真も撮りましたが・・・
2011_11250114.JPG

まだまだ画像がいっぱいあるので
次回につづきます。






人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

トリミングと一足早いクリスマスプレゼント。

昨日は仲良しのお友達とのお誕生会で
はるぴんとみやたん&さっちゃんがお祝いしてもらいましたバースデー
楽しかったお誕生会の模様はまた改めて書きますね。

紅葉狩りの記事もまだ途中ですがたらーっ(汗)
本日トリミングだったのでそちらを先にアップしちゃいます。

まずはビフォー
2011_11280124.JPG

こちらはアフター並び位置間違っちゃいましたたらーっ(汗)
2011_11280136.JPG

基本スタイルは一緒です。
はるぴんどこを切ったんだろうって感じだわ
みやたんはアゴしたの毛をずいぶん切りましたよ〜
お散歩の時に地面にアゴ下の毛が付いてたからね。

次回は年末に4ワン一緒にね!


そしてそして〜
週末に嬉しいお届け物がありましたプレゼント

以前、服をオーダーさせてもらったmomさんから
一足早いクリスマスプレゼントですクリスマス

なんでも、今年オーダーした人の中から抽選したら
ぎんさくが当選したそうなのですexclamation×2

スカートと4ワン分のリボンが可愛いラッピングで
届きました〜momさんありがとうグッド(上向き矢印)
2011_1128page1.jpg

せっかくなのでmomさんのトップスと合わせました。
はるぴん
2011_11280146.JPG

みやたん
2011_11280156.JPG

さっちゃん
2011_11280161.JPG

momさんありがとうございました。
3ワンちゃんと着られましたよ(笑)
2011_11280169.JPG

ななちんは最近太り気味だし・・・
3ワンとはサイズがちょっと違うからね〜アハハ
お揃いのリボンだけ着けてみましたリボン
2011_11280176.JPG


今年は結構ついてるかもしれないのよね〜
近所のスーパーのガラポンで金の玉が出て特賞だったり
ルーレットで金券を当てたりしてます顔(イヒヒ)

年末ジャンボも買った方がいいかし???


ショップで撮ってもらいました。
P1240978.jpg






人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする