2013年06月10日

フィラリア予防投薬の日。

またまたご無沙汰してしまいましたたらーっ(汗)

はるちゃんファミリー全員元気でするんるん

今日は可愛い娘に会って来たのですが・・・
カメラを忘れスマホで撮ったけどイマイチ
(ま、そのうちにUPすると思いますが〜)

帰宅するとカメラはダイニングテーブルの上に
しっかり置いたままでした(笑)


タイトルの通り今日はフィラリア予防投薬日!
今シーズンも10日に決めて飲ませてます。

ななち〜ん、おいちいお薬の日だよんグッド(上向き矢印)
2013_06100001.JPG

モキシハートタブというお薬くすり
こんな茶色の小さい錠剤でビーフ味らしいです。
2013_06100002.JPG


何種類かお薬ためした結果
これが一番嫌がらずに食べてくれました犬(笑)
4ワン同じお薬です。
2013_06100005.JPG

ななちんどーぞ
2013_06100006.JPG


只今偽妊娠中のななちんたらーっ(汗)
今回もプリンちゃんを産んでお世話してます。
2013_0610page.jpg

ぎんさくがプリンちゃんを取ろうとすると
オテテでがっちり抑えて守ってます。

2013_06100012.JPG


偽妊娠のたびに育ててるプリンちゃん
かなりボロボロになってきました。

あと何回育てられるかしらね顔(汗)





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

夏仕様のトリミング。

25日に4わんトリミングしました。

今回は夏仕様で、みやたん以外ボディは
5ミリバリカンでツルツル!

触るとホントにツルツルすべります(笑)

この日はなかなか目線がそろわなかったので
2枚アップしときます〜
2013_0625page.jpg

名前入れるの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
いつも通り可愛くしていただきました揺れるハート
2013_0625page1.jpg


FBにはアップしましたが記録として残しておきます。

トリミングが終わって帰る時、ショップから駐車場へ
移動するほんの数メートルでした。
いつもは抱っこなのですが、この日に限って歩いてた
はるぴん、自分のテンポじゃないと歩かないので
止まってしまったはるぴんのリードを引っ張ると
着けていたバディベルトがすっぽり抜けましたがく〜(落胆した顔)

ぎんさく軽くパニック顔(なに〜)はるぴんはトコトコ歩いてます。
今思えば、ぎんさくが駐車場に向かって歩けば
付いて来たのかもしれないけど。。。
道路には車が走ってると焦ってしまい
はるぴんを追いかける形になってたと思います。

っでとにかく捕まえなくちゃと手を伸ばし
はるぴんの背中をつかんでアスファルトに正座
捕まえることが出来ました。

歩道に正座ではるちゃん抱きかかえて・・・
左肩にはキャリーバッグ2個それぞれにみや&さと
左手にななちんのリードを持ってました。

ショップの目の前なのでトリマーさん達が
すぐに出てきてくれてななちんのリード持ってくれたり
はるぴんのリード付け直してくれました。


トリミングでツルツルボディになってたので
BBが緩かったのかもしれませんが
確認してないのでわかりません。

いつもはるぴんは抱っこかバッグINなのに
歩かせてたのもいつもと違うこと・・・

色んなことが重なった結果でした。


アスファルトにスライディング気味で正座した
ぎんさくの脚は打ち身&擦り傷で流血しましたが
はるぴんが無事でよかったです。






人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする