2011年02月12日

ハリオグラス「ワンプレ」レポート その1

ぎんさくがお世話になってるこのアセラブログさん
いつもペットの最新情報を届けてくれますアリガト

今回はモニターの募集情報でした。
まぁ当たらないだろうと思ったけど使ってみたかったので
応募したらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんと〜当たりましたぴかぴか(新しい)

ハリオグラスから発売された
アニマル工学に基づいたフードボウル
      下     下
2011_0211はる0011.JPG
ワンコプレートでワンプレという商品です。

第一印象は、ちょっと大きいのねって感じかなひらめき
2011_0211はる0012.JPG

楕円形だから余計に大きく感じるのかもね
いつものフード20gに缶詰を少し混ぜました。
2011_0211はる0013.JPG

この楕円形がお耳が汚れにくい形状なんだそうです。
我が家はたれ耳の犬種じゃないけどお耳の飾り毛を
伸ばしてるので食事で汚れやすいんですたらーっ(汗)

代表してななちんにモニターしてもらいますexclamation×2
ヤジウマちゃんたちが後ろに控えてますが気にせずに〜
2011_0211はる0014.JPG

初めてのフードボウルですがヨシの合図ですぐに
食べ始めましたエサ
2011_0211はる0015.JPG

深さがあるのでマズルの短いヨーキーは
顔が隠れちゃうけど、食べにくそうな感じはまったくナシです。
2011_0211はる0017.JPG

シリコンのスタンド付きなのでフードボウルは
しっかり固定されて動きませんでした。

上から見ると両耳の飾り毛が上手いことボウルの
外に出ていて汚れませんでした。
2011_0211はる0019.JPG

スタンドのチェリーピンクも可愛い色で
とても気に入りました。

ななちんはどうだったかな?
2011_0211はる0024.JPG
食べ易かったかしら〜

満足のペロリンが出たからOKだねるんるん
2011_0211はる0025.JPG

もうちょっと使ってからまたレポートしますので
お楽しみに猫(足)






レポートはこちら





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 02:49| Comment(6) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ハリオグラス「ワンプレ」レポート その2

モニターしている「ワンプレ」の2回目の
レポートですペン

1回目のレポート後に石垣島へ行き
その後ワン孝行で伊豆旅行なんかしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとモニター回数が少ないのですが
ななちんはワンプレでの食事は食べ易そうでするんるん

猫(足) 早く帰ってゴハン食べるでち!
2011_0219はる0140.JPG

最近手作りゴハンしてなくて電子レンジの出番は
ないかな〜と思ってましたが・・・


伊豆旅行の宿泊先で食べきれなかったゴハンを
冷凍して持って帰ってきたので〜チンるんるん
2011_0219はる0167.JPG
魚のすり身とグリンピースと人参で出来てる
「わんぺん」はんぺんのようなもの。

レンジで温めていい気分(温泉)
2011_0219はる0170.JPG

4ワンコに分ける為に崩しました〜
ワンプレは深さがあるのでこぼれ難くて混ぜやすいです。
2011_0219はる0171.JPG

みんなで分けて、フードとボイルササミも追加エサ
2011_0219はる0172.JPG

美味しんだろうね〜ガツガツ食べてるからブレブレだよたらーっ(汗)
2011_0219はる0174.JPG


最初はワンプレで真っ直ぐに食べてたけど
何回か食べたら慣れたようではるなないつもの斜め食べ左斜め上左斜め上
2011_0219はる0176.JPG


ワンプレを使う前の我が家のフードディッシュはバラバラで
ステンレス・陶器・ガラスの3種類でした。

その頃から感じてた事ですが、洗った時のヌルヌルする感じは
ガラスが一番低くて汚れも落ちやすかったんです。

ワンプレもガラスなのでヌルヌルはあまり感じませんでした。
ただ1つ、もう少し軽いと扱いやすいんですけど・・・
ワンプレの重さは500g以上あるので洗ってる時に
注意しないと落としそうになりました。

とは言え、きっと使ってるうちに重さにも慣れるだろうと
思っていますよん顔(ペロッ)


ななちんも食べやすそうにしてるので
これからも使って行きたいと思います黒ハート

アセラさんハリオグラスさん、ありがとうございました。





レポートはこちら





人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

日清ペットフード「ジェーピースタイルドライタイプ」レポート その1。

ぎんさくがお世話になってる

このアセラブログのモニター企画に応募したところ
体験モニターに選ばれましたexclamation×2

4ワンの中から、このフードが食べられる
みや&さとに体験してもらいます。
※ななちんは年齢はOKだけどアレルギーでダメなの。。。





届いたモニター商品は「JP−Styleフィッシュ&ポテト」
主原料を国産にこだわっている国内生産フードです。
2011_0717はる0002.JPG

100gの小分けパックになってます。
2011_0717はる0015.JPG

みや&さとは2ワンで1日60gくらい食べます。
小分けだとフードが酸化しないからいつも新鮮なのを
たべさせてあげられていいですね。

初回はいつものフードと半々にしました。
小袋を開けるとお魚の匂いがしました魚
2011_0717はる0016.JPG

いつものトッピングをスプーン1杯ほど混ぜて・・・
食いしん坊コンビのはるぴん&みやたんが下から見てる(笑)
2011_0717はる0017.JPG

はいど〜ぞ〜エサ
2011_0717はる0018.JPG
ふたりともいい食いつきGood

みやたんパクパク食べてます犬(笑)
2011_0717はる0020.JPG

食べ終わるのが遅いさっちゃん、みやたんのお皿チェック目
もう空っぽだけどね〜
2011_0717はる0025.JPG



◆モニター2日目の夜ごはん◆
みんなでいただきまーす!
あら・・・さっちゃんがいませんあせあせ(飛び散る汗)
2011_0717はる0033.JPG

いつものことなんだけど、よっぽど食べたい時以外は
のんびりと後から食べるさっちゃんなのです。

この時も、みんなが食べ終わってから食べてました。
2011_0717はる0034.JPG

そしてモニター3日目の朝ゴハンはというと・・・
さっちゃん匂いを嗅いで食べず顔(汗)
でも、ぎんさくが1粒口に持って行くとパクリと食べます。
それなのにお皿を持っていくと食べないふらふら
仕方なく1粒ずつ食べさせました。きっと甘えです。
2011_0717はる0035.JPG
さっちゃん、ちゃんと自分で食べて下さい!


みやたんはモニター開始からしっかり食べてまするんるん
食べムラのある仔たちなのでもう少し
様子をみたいと思います。




体験レポートはこちら






人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

日清ペットフード「ジェーピースタイルドライタイプ」レポート その2。

2回目のフードモニターのレポートです。

みやたんモニター頑張ってますよんるんるん
2011_0722はる0007.JPG

ただ・・・朝ゴハンの食いつきはあまり良くないねたらーっ(汗)
でもそれは前からでジェーピースタイルだからって
わけじゃありません。
2011_0722はる0020.JPG

フードと一緒に届いた鶏ささみ。
2011_0722はる0009.JPG

トッピングにしてみました〜手で裂きやすいですGood
2011_0722はる0010.JPG

ささみを裂いてる時から待ってた4ワン
いつも後から食べるさと(右端)も一緒に並んで食べました。
2011_0722はる0013.JPG

それでもやっぱり残しちゃいますたらーっ(汗)
2011_0722はる0017.JPG
頭が見えてるのはグランマはる、残りを狙ってますエサ


さっちゃん再び現れ、みやびのお皿から食べました。
2011_0722はる0018.JPG

みやたんもまたやって来ました!
あとちょっとだから食べちゃえばいいのに・・・
2011_0722はる0019.JPG
6粒のこしました。

朝と夜のフードの量は一緒、夜はほぼ残さずに食べます。
朝の量を減らしてもいいのかな・・・。

朝も夜も「お腹空いた?」って聞くとみやびは
クルクル回って興奮します。
それなのに残すってどういうことなのかしら?


モニターをはじめて一週間が過ぎました。
食べたフードは2ワン(体重1.6s×2頭)で約400g
フードの袋に書いてあった標準量よりは少な目だけど
レトルトや缶詰をトッピングしてるのでOKかと

みや&さとが食べているフィッシュ&ポテトは
皮膚・被毛の健康維持に配慮したものです。
皮膚や被毛の変化はまだ特に感じないし
体調も変わりません。

変わったことと言えば、便臭が少なくなったかと思います。
量の変化はありません。

このフード、脂っぽくないのがいいです。
脂ギトギトのフードはそれだけで酸化しやすいような気が
しますが、これは触ってもベトベトしません。
その上小分けパックになってますからね新鮮でいいです。




新鮮なゴハンをしっかり食べて長生きしようね。
2011_0722はる0021.JPG


アセラさん・日清ペットフードさん
ありがとうございました。




体験レポートはこちら






人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

スマック「エブリデンタ」30日間チャレンジ。



いきなりのモニターレポートですわーい(嬉しい顔)


えーこの度、こちら「エブリデンタ」の
モニターをしましたエサ
左から、ななみ5歳・みやび2歳・はる8歳・さと2歳
2012_04190047.JPG

「エブリデンタ」は
いつもの食事にまぜるだけの歯みがきフードです。


モニターすることが決まって・・・

4ワンのうちダレでモニターしよっかなーと
考えていたところ

3月某日、ドドーンと届きましたexclamation×2
スマックさんのご厚意により4ワン分るんるん
2012_03280003.JPG

一袋の中に、5g×7パック入ってます。
2012_03280005.JPG

粒のアップ撮影忘れました〜あせあせ(飛び散る汗)
なんとなくわかるでしょうか?
ギザギザの形してます。

これを噛むことで汚れと歯垢を除去するんですって。


いつもの食事の1割(10%)をエブリデンタに
置き換えて与えて下さいってことなので

いつもの1食分のフード量が

はる 12〜15g
ななみ 20g
みやび&さと12〜15g

なので、こうなりましたグッド(上向き矢印)

2012_0419page.jpg

1割には少し足りないのだけど
1食1パックでモニターしてみました。


はる・みやび・さとは5粒、ななみは残り全部
これにいつものフードを足します。
2012_04190023.JPG

最初はペロっとよく食べましたが・・・
あ、食いしん坊はるちゃんはいつも全部食べます。
2012_0419page1.jpg

モニターはじめて2週間くらいすると
みやび&さとは朝食のエブリデンタを残すように
なってしまいましたたらーっ(汗)
しっかり5粒残ってます。
2012_04190062.JPG

朝は食べたり残したりの30日間でしたが
夜は残さずちゃんとエブリデンタも食べました。

モニター期間中あえて歯みがきはしてません!
ですが、1度だけトリミングの際にショップで
歯みがきしてもらってます。

ではでは〜30日間食べ続けた
歯の状態をご覧ください目
上段がモニター当初、下段が本日(1ヶ月後)。

はる8歳、見た目はあまり変わらないですかね。
2012_0419page5.jpg

みやび2歳、犬歯の汚れが落ちました。
2012_0419page2.jpg

みやびだけ大人しく撮影させるので反対側も〜(笑)
コッチの犬歯の汚れも落ちてます。
2012_0419page3.jpg

さと2歳、あんまり変わりないですかね。
2012_0419page4.jpg

ななみ6歳、上下本日の画像ですたらーっ(汗)
この子は歯みがきニガテでふだんから磨かせないんです。
この撮影も暴れて苦労しましたー顔(え〜ん)
磨かない割にはこの状態ってまぁまぁでしょうかね。
2012_0419page6.jpg

口臭については4ワンとも変化を感じられませんでした。


「いつもの食事にまぜるだけ」という与え方については
簡単に与えられて楽でしたが、途中残して食べない時も
あったので嗜好性がアップされたらいいのかなとも思います。


慣れてしまうと食べなくなることが多々あるのは
うちの仔だけなのかしらたらーっ(汗)


歯みがきしないでこの状態を保てるってことは
3日に1度でも歯みがきしたらもっとキレイで
歯石の着きにくい歯にできるのではないかと
期待が持てたモニター体験でした。


2012_04190034.JPG

スマックさま、アセラ編集部さま
この度は貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

これからも歯石の着きにくい歯をめざして
頑張りたいと思います!




キャンペーン詳細はコチラ




人気blogランキングに参加しています。

   上  上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする