2006年07月07日

祝☆はるぴん出産。

昨夜夜 ぎんさく家は『渡鬼』をみてましたTV
すると、はるぴんが突然苦しそうに『ハァハァ犬(泣)しだしましたがく〜(落胆した顔)

2006_0707はる0267.JPG

犬の陣痛なんて見たことないので、即病院電話
(せっかくみんなにアドバイスもらってたのに・・・
すっかり忘れてたヨたらーっ(汗)
先生はまだ、病院にいたのでとりあえずGO車(セダン)

そしたら、まだ本格的な陣痛じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)

先生は、「帝王切開だから、今でも切れるけど…陣痛の前に切ると
     産後に赤ちゃんの面倒を見ない子がいるので、出来れば
     ちゃんとした陣痛が来てから切りたい」


そりゃぁそうだ、ぎんさくだってはるぴんにはちゃんと
子育てして欲しい〜

ということで、一旦家に帰って来ました。


   四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉


しばらくしたら、はるぴんのトイレが近くなり〜
下痢のようなフンをなんどもあせあせ(飛び散る汗)

そして巣作り行動、寝床を何度も移動犬(足)
午前3時半にフンをした後少し経ってから・・・

とうとう本格的な陣痛が始まりましたひらめき
明らかに今までと違いました目子宮の収縮ってやつです手(グー)

はるぴんのお腹が勝手に縮んで『クゥ〜ン犬(泣)
とっても辛そうに泣いてます。
どのタイミングで病院に行くか、分からなかったけど
一応先生に電話「すぐ連れて来て下さい。」と急いで病院へGO車(セダン)
即、手術でした。

そして・・・
午前5時頃に、めでたく双子のベビちゃん誕生バースデー

   第一子  105g ♂
   第二子  113g ♀

はるぴんも、麻酔から覚めたので
午前6時半頃、家に帰って来ました手(チョキ)

産後のはるぴん揺れるハート 3連ちゃんでどうぞ〜〜〜

2006_0707はる0541.JPG
猫(足) アタチちゃんと子育てしてますのかわいい

2006_0707はる0542.JPG
猫(足) ちょっと疲れてきました・・・

2006_0707はる0543.JPG
猫(足) 眠くなりました眠い(睡眠)


今まではるぴんの出産を応援して下さった皆様
本当にありがとうございました。
これからは、七夕産まれのベビちゃんの成長を
見守って下さい。
今後ともよろしくお願い致します。



おまけ

ニックネーム ぎんさく at 17:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

生後2日、お披露目です。

みなさま、たくさんのお祝いメッセージ
ありがとうございます。

ベビちゃんの顔が見たい〜という声が沢山ありましたが
昨日は、はるぴんのガードが固くて・・・

今日はなんとかカメラ 成功しました。



ぴかぴか(新しい)チビモグちゃんお披露目ぴかぴか(新しい)


まずは、長男君から
本日の体重 108g(+3g)
2006_0708はる0250-1.jpg


つづいて、長女ちゃん
本日の体重 115g(+2g)
2006_0708はる0253-1.jpg
上 2号が心配なはるぴんあせあせ(飛び散る汗)


2006_0708はる0251-1.jpg
犬(笑) アタチのベビちゃんかわいいですか?


はるぴんが食事してる間にカメラ

2006_0708はる0254-1.jpg

チビモグ1号のへその緒がもう取れちゃいました顔(イヒヒ)
ニックネーム ぎんさく at 15:15| Comment(17) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

生後3日目。

おはよ〜はるぴんるんるん
今日も子育てよろしくね。

2006_0709はる0255-1.jpg
猫(足) アタチちゃんとやてますよ。

さてさて、本日のチビモグたちの体重は目
チビモグ1号113g(+5g)
チビモグ2号123g(+8g)
ちょっと差がついてきちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

夕方、ちょっとびっくりしたことが・・・

コレ育児放棄じゃないですよ
チビモグたちがよく寝てるので眠い(睡眠)眠い(睡眠)はるぴん、休憩中いい気分(温泉)

2006_0709はる0256-1.jpg

少しすると、チビモグ1号が目が覚めて『ママがいない〜』

2006_0709はる0257-1.jpg

ちょっと段差があったのにハイハイ頑張ってます。

2006_0709はる0258-1.jpg

『まま〜』おっぱいに一直線でしたぴかぴか(新しい)

きゃ〜ちょっと感動揺れるハート

って思ったのもつかの間でした・・・たらーっ(汗)

一人で寝ているチビモグ2号が気になったのか?
はるぴん立ち上がりますあせあせ(飛び散る汗)

2006_0709はる0260-1.jpg

チビモグ1号がおっぱい飲んでるのにがく〜(落胆した顔)

2006_0709はる0261-1.jpg

あ〜れ〜〜落ちることなくこのまま移動あせあせ(飛び散る汗)

なんかすごいとこ見ちゃったわ目
チビモグ2号は何も知らずによく寝てます〜眠い(睡眠)

生後3日目にして、なんとなくチビモグたちの違いが
分かってきましたよ手(チョキ)

本日チビモグ2号のへその緒も取れました顔(イヒヒ)
ニックネーム ぎんさく at 20:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

生後4日目。

親子で気持ち良さそうにお昼寝眠い(睡眠) しているところをカメラ

はるぴんのお腹の傷が生々しいけど・・・顔(泣)
あんまり見えてませんよねあせあせ(飛び散る汗)
2006_0710はる0263-1.jpg
きゃ〜これは、も・もしかして顔(メロメロ)

チビモグ1号の、ヘソ天ですぴかぴか(新しい)
2006_0710はる0264-1.jpg
こんなに早く見られるなんて〜感激グッド(上向き矢印)


2006_0710はる0268-1.jpg
チビモグ2号・・・もう脱走ダッシュ(走り出すさま)
いえいえ、寝ているだけです。

2006_0710はる0269-1.jpg
反対側からも〜寝てるでしょ顔(ペロッ)

なんかあっという間に脱走されそうだわ顔(え〜ん)

かわいい本日の、チビモグたちの体重はかわいい
チビモグ1号 124g(+11g)
チビモグ2号 137g(+14g)

急に体重が増えてきましたグッド(上向き矢印)
これは朝の体重なので、今計ったらもっとあるだろうなGood

ニックネーム ぎんさく at 22:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

生後5日、ついに脱走。

昨日、あっという間に脱走されそう〜
と書いたところペン

現実になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ストーカーしてるとは言え、ず〜っと見てる目わけにはいきません。
ちょっと目を離したら、かさかさ〜耳なんか聞こえてきましたヨ。

えっ!どっどうしてココにいるの?がく〜(落胆した顔)
ちょっと目を疑いましたが、チビモグ1号自力で
脱走したようですたらーっ(汗)

2006_0711はる0271-1.JPG

はるぴ〜ん、ちゃんと見ててくれなくちゃふらふら

2006_0711はる0273-1.JPG

あ〜ゴメン、見ててじゃなくって止めてくれなくちゃ顔(ペロッ)


今日は、チビモグ2号の初へそ天が撮れましたカメラ
お腹がポンポコリンで〜すハートたち(複数ハート)
2006_0711はる0274-1.JPG


かわいい本日のチビモグたちの体重はかわいい
チビモグ1号 140g(+16g)
チビモグ2号 157g(+20g)

ニックネーム ぎんさく at 23:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

生後6日、涙の断尾。

今日は、ヨーキーの宿命もうやだ〜(悲しい顔)
断尾&狼爪切除に病院へ行って来ました車(セダン)

はるぴんの術後の経過も診たいと先生がいわれ
犬(笑)犬(笑)犬(笑)一緒です。

30分後の痛さも知らずに・・・
気持ち良さそうに寝ているチビモグたち眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2006_0712はる0281-1.jpg

病院の手術室から聞こえた耳


『みゃ〜〜〜〜〜』演劇


が耳から離れません顔(泣)

チビモグたちの泣き声って、ほとんど聞いたことが無かったのでバッド(下向き矢印)

痛さに疲れてしまったのか?
家に帰っても、泣かずにすぐに寝てしまいました。
もうシッポがないのよね・・・         
2006_0712はる0285-1.jpg


はるぴんの経過は良好グッド(上向き矢印)
でも、抜糸はもう少し先になります。
チビモグたちの成長に先生は『いいお母さんしてるんだね』って
はるぴんのこと、褒めてくれましたClap


みんな疲れてお昼寝眠い(睡眠)と思ったらたらーっ(汗)
チビモグ2号お食事中でした顔(ペロッ)
2006_0712はる0283-1.jpg


チビモグ2号、またまたヘソ天揺れるハート
今日は変身ポーズです〜
2006_0712はる0286-1.jpg


かわいい本日のチビモグたちの体重はかわいい
チビモグ1号 158g(+18g)
チビモグ2号 177g(+20g)


ニックネーム ぎんさく at 23:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

生後7日、初夜泣き。

昨夜夜午前2時半、急にチビモグ1号が泣き出しました犬(泣)

寝ていたぎんさくは、その泣き声で演劇目が覚めました。

1号は『みゃぁ〜〜』とか『みぃぃ〜〜』とかずっと泣いてます・・・

どうやら断尾した傷跡が痛いらしい顔(泣)
ぎんさく&はるぴん、どうしたらいいか分からずにいたけど

はるぴんがペロペロ舐めると、1号泣き止みますが
舐めるのを止めるとsoonまた泣きますたらーっ(汗)

仕方が無いので、ぎんさくがしばらく抱っこして撫でていたら
寝てくれました手(チョキ)


し・しか〜し


少しすると、1号がまた泣き出したので
眠るまでナデナデ〜手(パー)

やっと眠れるって思ったら今度は2号パンチ
でももうコツは掴んだからGoodはるぴんに舐めてもらったり
ぎんさくが撫でたり手(パー)

そんなんで、あんまり眠れずあせあせ(飛び散る汗)
今まで手がかからなかったから、このくらいは我慢しないとね顔(ペロッ)
2006_0713はる0285-1.JPG


昨夜の仕返しか?
後ろ足で1号をブロック顔(イヒヒ)
2006_0713はる0286-1.JPG

チビモグたち、痛かったのは夜だけだったみたいで
今日は一度も泣きませんでしたるんるん


かわいい本日のチビモグたちの体重はかわいい
チビモグ1号 173g(+15g)
チビモグ2号 193g(+16g)
ニックネーム ぎんさく at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

生後8日目。

先週の金曜日に産まれたチビモグたちハートたち(複数ハート)
あっという間の一週間でした顔(ペロッ)

まだまだ寝てることのほうが多いけど
そんな姿がかわいくて〜
ストーカーがやめられませんあせあせ(飛び散る汗)
2006_0714はる0287-1.jpg

体重も産まれた時の倍近くまで増えました手(チョキ)

2006_0714はる0288-1.jpg


   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

毎日暑くてイヤですね顔(え〜ん)
ぎんさく家は、はるちゃんに合わせてエアコン使用してましたが
今年は、チビモグたちにあわせないとね顔(ペロッ)

温度設定は27℃〜28℃ですぴかぴか(新しい)

おっぱい吸われてハァハァしてるはるちゃんには
タオルで巻いた保冷剤を抱えてもらってまするんるん

2006_0714はる0289-1.jpg


かわいい本日のチビモグたちの体重はかわいい
チビモグ1号 189g(+16g)
チビモグ2号 210g(+17g)
ニックネーム ぎんさく at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

生後9日、少しだけ抜糸。

今日はまた病院へ行きました車(セダン)
帝王切開の縫合部分を少しだけ抜糸です。

なぜ少しだけ抜糸かというと・・・
チビモグたちの、おっぱいの吸い付きが強いので
傷口が開いてしまうかもしれないのです。
残りはまた来週抜糸することになりました。

2006_0715はる0486-1.jpg

みんなで病院に行ったから疲れちゃったねたらーっ(汗)


チビモグ2号の寝相が・・・ 
2006_0715はる0193-1.jpg
はるぴんに乗って眠ってます眠い(睡眠)
脚が浮いててもへっちゃら〜顔(ペロッ)


かわいい本日のチビモグたちの体重はかわいい
チビモグ1号 204g(+15g)
チビモグ2号 224g(+14g)
ニックネーム ぎんさく at 23:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

生後10日、Sleeping Baby。

今日は、はるぴんの出産エピソード。チョットナガイヨ

帝王切開で産まれて来る子たちは、Sleeping Baby
呼ばれるそうです。
お母さんのお腹の中から、文字通り眠ったまま出てくるから・・・
その為に、産まれた子を目覚めさせなければなりません!
蘇生ってやつです。

以前かいママさんから、『帝王切開だったら病院で蘇生して
くれるから安心だね』って言われて
すっかり安心してましたが・・
今回のような朝方の出産に看護士さんがいるわけもなく
産まれた子の蘇生は、ぎんさく&オットで行いました。

手術室から第一子が!!!
先生が赤ちゃんを振って羊水を出してくれました。
あとは、全身をマッサージです。これならぎんさくでもできる♪
お腹から出てきた子の体温は想像より低く、あまり温かいと
感じませんでした。結構強めにゴシゴシ〜
5分くらい遅れて第二子!!!
第二子は、ぎんさくがゴシゴシ〜鼻からまだ泡がでてます。

20分位マッサージしていると、第一子が泣き声をあげました。
目覚めたのです。
それからは元気よく動いて、みぃ〜みぃ〜泣いてます。

ところが第二子はいつまでたっても声が出ません・・・
時々アクビのように口を開けるのですがダメ
もう30分以上マッサージしています。なんかドキドキしてきた

はるちゃんの手術が終わった先生が、まだ羊水が残ってるか?
再度赤ちゃんを振ったり口にくわえて吸ったり、それでも声はでません。
先生が慌しく動いている間も、ぎんさくはマッサージを続けました。
どうなっちゃうんだろう・・・
先生がお湯で赤ちゃんを温めはじめて少しすると
みぃ〜〜やっと声が出ました。
どうなることかとドキドキしたけどほっとしました。
先生ありがとうございました。
この声で、やっと産まれたと実感することができました。

頭が大きくジャンボベビーだったわりには
あばら骨がみえるほどのガリガリベビーちゃん・・・
やっぱりそれは、はるちゃんの食が細かったせいだって。

本日のSleeping Baby
2006_0716はる0296-1.JPG

2006_0716はる0295-1.JPG

2006_0716はる0298-1.JPG2006_0716はる0297-1.JPG

かわいい本日のチビモグたちの体重はかわいい
チビモグ1号 226g(+22g)
チビモグ2号 250g(+26g)
ニックネーム ぎんさく at 18:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 出産&育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする