2005年12月08日

お願い、ゴハン食べて!!

haru 040.jpg
お誕生日のトッピングゴハンエサ がよほどおいしかったのか?
はるちゃんはゴハンを食べてくれません顔(汗)
きのうはたった2粒なんですよ。
あまりに食べないので、散歩犬(足) の時に
ササミジャーキーを少しあげたけど・・・
夕方になって、ほぼ2日ぶりに食べてくれましたGood
しか〜しあせあせ(飛び散る汗) ささみ粉をふりかけた10gのゴハンを
1粒ずつ私がはるちゃんの口にもって行かないと
食べないの顔(泣) 新しいえさ皿が気に入らないのかな?
誕生祝に買ったんだけど・・・

haru 042.jpgharu 041.jpg
犬 コタツで気持ちよく寝てるのに起こさないで下さいむかっ(怒り)
  ゴハンはそのうち食べまするんるん

ニックネーム ぎんさく at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴハンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

なんとか食べてます。

揺れるハート はるぴんのプリプリのお尻がスキ 揺れるハート

でも最近のお尻はちょっと骨がゴツゴツしてる・・・たらーっ(汗)


haru 208.jpg

いっぱい食べてエサ またプリプリのお尻になってね 揺れるハート

haru 209.jpgharu 210.jpg

わーい(嬉しい顔) ハイエサ だよ〜るんるん 食べてるじゃんグッド(上向き矢印)   


haru 212.jpgharu 215.jpg

いちいちこっち向いて食べなくっていいんだよ たらーっ(汗)
え〜もう食べないの顔(汗) ほら1 粒どうぞ 手(パー)


haru 213.jpgharu 216.jpg


犬(泣) おいしくないから何か入れて
抗議されてるようなので〜
あの〜ササミふりかけ入れてみましたケド顔(汗) どうでしょう


haru 217.jpgharu 218.jpg

おっ目 完食〜Clap でもこれ8グラムですもうやだ〜(悲しい顔)
はるぴんそんな得意気な顔するようなことじゃありませんむかっ(怒り)

犬(笑) アタチ全部食べたんだからもっと褒めてください


ニックネーム ぎんさく at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴハンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

え〜!おかわりっ!?。

いつもはお散歩に行った後夕方のゴハンエサ を食べる
確率の高い右斜め上 はるちゃんです。

はるぴ〜ん今日は雨 だからお散歩犬(足) 行かないよ顔(ペロッ)

haru 242.jpgわーい(嬉しい顔)ちょっと起きてエサ どうレストラン


haru 243.jpg顔(汗) これ朝の残りだね・・・たらーっ(汗)

haru 245.jpg犬(笑) 早くトッピングして下さい揺れるハート

トッピングするからちゃんと食べてよ〜顔(ペロッ)
あと2 粒残ってるよ〜顔(え〜ん)

haru 246.jpg犬(笑) ちゃんと食べますよるんるん

haru 247.jpgがく〜(落胆した顔) 相変わらずすごい顔だね


わ〜い完食です顔(イヒヒ) ClapClapClapClapClap
はるぴ〜んいつまで座ってるのグッド(上向き矢印)
ひらめき も・もしかして〜exclamation×2


おかわりですか???

haru 248.jpg犬(笑) もっと食べます〜揺れるハート

本当に食べるのかなぁ
でもいつまでも座ってるしな〜
顔(汗)

あまり期待はせずにエサ 5グラム追加しました。

haru 249.jpg犬(笑) トッピング早くしてよ〜ダッシュ(走り出すさま)

結局追加分はエサ 2グラムしか食べませんでしたたらーっ(汗)
トッピングに入れたササミジャーキーハートたち(複数ハート) はきれいに
食べてたけど・・・パンチ
なんかはるちゃんにダマサレタヨウナ目


ニックネーム ぎんさく at 19:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ゴハンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

療養食。

今日はとっても寒い〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
午後から雨雨 の予報お散歩早めにGO!!犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

haru 288.jpg

あ〜もうポツポツ小雨 降って来た顔(え〜ん)

haru 289.jpg

犬(笑) 早く帰りますよ〜ダッシュ(走り出すさま)


はるちゃんは慢性膀胱炎です犬(泣)

昨日、療養食について聞かれましたので
今日は、はるちゃんが食べているゴハンを紹介しますエサ


haru 292.jpg

上 ケーナインpHコントロール 1s

このケーナインpHコントロールは、マグネシウムなどの
ミネラル成分を調整し、タンパク質含有量を制限しています。
尿量を増加させ、尿pHを5.5〜6.0に保つ事でストルバイト結石や
シュウ酸カルシウム結石を出来にくくしています。
専門家ではないので詳しくは書けませんでした。


haru 291.jpg

上 これで10グラムexclamation×2 23〜24粒

絶好調の時は1回に10グラム食べます(滅多にありませんヨ)
このままでは、まず食べませんもうやだ〜(悲しい顔)
ボイルササミやササミジャーキーをトッピングしています。
はるちゃんはトマトやきゅうりなどの野菜も大好きなのですが、
野菜は消化するのに水分が沢山必要なため、尿量が減ってしまう
のでトッピングしてはいけないと←(メーカーに問合せました)
とにかく沢山オシッコしなくちゃいけないはるちゃんなのです犬(笑)


haru 294.jpg犬(笑) ハダカで失礼します〜

お散歩から戻ってコートを脱いだとこです。
今日はいつもより早い時間のお散歩犬(足) だったのでゴハンは
食べませんでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ぎんさく at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴハンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

コンくらべだね。

今日は暖かかったです〜晴れ
お散歩もコートを着なくてもへっちゃら〜るんるん犬(足)るんるん

たーちゃんと一緒のお散歩は走り回れて楽しそう犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

haru 295.jpg犬(笑) 楽しいね〜


遠くにチワワ犬 を発見ひらめき
しばらく立ち止まるはるちゃんです信号
ど〜するのかなって思って様子を見てましたが目
近寄る気配は全くなし・・・たらーっ(汗)

haru 296.jpg犬(泣) お願いこっちに来ないでね

今日もビビリ〜なはるちゃんでした。

いつものようにお散歩後のゴハンエサ です〜
途中までは調子よく食べていたのに、あともう少しで
完食というところで、覗き込んでお座りです顔(汗)

haru 298.jpg犬(泣) もっとトッピング入れてください〜

朝から食べていないのではるちゃんはお腹が空いてるはすです。
そんなビームには負けないからねむかっ(怒り)
先日かいママさんからもアドバイスいただいたので
今日は強気だからね、もう根競べだよexclamation×2

haru 299.jpg犬(泣) お願いします〜


あ〜あ フセしちゃったよ


haru 302.jpg犬(怒) ビームが効かないexclamation&question


はるちゃんの負け〜


この後、残りを食べましたClap
これからもウルウルビームに負けないように頑張ります顔(ペロッ)



ニックネーム ぎんさく at 19:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ゴハンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

復活!!。

突然ですが はるちゃんの体重が戻りましたClapClapClap
昨日のトリミングで体重を量ってもらったら増えてました。

体重が100グラム減ってから1ヶ月と少し・・・
ボイルササミパワーのおかげで
エサよく食べるようになったもんね顔(イヒヒ)


しかし・・・今朝はササミ切らしちゃったあせあせ(飛び散る汗)


失敗失敗〜たらーっ(汗) ササミふりかけをかけたけど
はるぴんは、こんなに残しちゃったふらふら
残したって言うよりも、ふりかけを舐めただけですBad
         下
haru 60324.jpg



はるぴ〜んるんるん
魚眼レンズで覗いたような顔してないでさ〜目
ゴハン食べようよエサ

顔(イヒヒ) 変な顔してるよ、耳もないし〜

haru 60325.jpg犬(怒) なんか傷ついたヨ


顔(汗) ねぇ〜 食べないの〜


haru 60326.jpg犬(怒) もうたべませんむかっ(怒り)



頑固なはるぴんは、夕方ボイルササミがトッピングされるまで
食べませんでした・・・たらーっ(汗)

はるぴんゴメンネ
これから気を付けるから許してネ顔(ペロッ)



続きを読む
ニックネーム ぎんさく at 19:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ゴハンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

よく食べるので。

完全復活してからのはるぴん犬(笑)
ま〜ゴハンエサをよく食べます手(チョキ)

そのせいで、こんなお腹になりました〜あせあせ(飛び散る汗)


ポンポコリンるんるん

haru 60521.jpg
半分寝てる状態犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ちょっと顔が怖いです〜顔(汗)


食欲のムラもなくなって、ここ数日は
ちゃんと食べてます。

でも・・・
一度に沢山は食べられないのであせあせ(飛び散る汗)


朝・昼・夕・夜


1日に4回ゴハンエサを食べてますレストラン

haru 60524.jpg
犬(笑) アタチ食べすぎですかねぇ
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | ゴハンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

わがまま病。

昨日の夕ゴハンエサからそんな気配が・・・

haru 60532.jpg犬(笑) ごちそうさま〜
お水を飲んで終了かわいい


ねぇねぇ、まだ残ってるしぃ〜顔(汗)

haru 60533.jpg
       上 ササミを乗せてみましたがあせあせ(飛び散る汗)


haru 60534.jpg犬(笑) なにしてるの〜

匂いを嗅ぐだけで、これ以上食べませんでした顔(え〜ん)


そして、今日


トッピングのササミしか食べませんもうやだ〜(悲しい顔)

haru 60535.jpg haru 60537.jpg

また調子でも悪くなったかと心配したけどバッド(下向き矢印)
歯磨きガムホネをあげてみたら

haru 60538.jpg haru 60540.jpg

バリ食いでするんるん
ただの、わがまま病のようでした顔(ぷんっ)
ニックネーム ぎんさく at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ゴハンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

いつまで続くの。

相変わらず、わがまま病のはるぴんですBadBadBad

haru 60544.jpg犬(笑) なんですか〜


最終兵器!!


haru 60543.jpg
pHコントロールの缶詰を混ぜてみました・・・
以前、先生に相談して食べなくなった時用に購入してました。




が、あえなく撃沈爆弾爆弾




はるぴ〜ん、『ゴハンエサ食べないの〜?』って
10回ぐらい言ったら・・・
すっごい嫌そうな顔されましたたらーっ(汗)

haru 60545.jpg犬(怒) うるさ〜いっっむかっ(怒り)

ゴハン食べないくらいで病院病院へ行くのもねあせあせ(飛び散る汗)
そうだひらめき
フィラリアのお薬もらう時に先生に相談してみましょっ顔(ペロッ)


haru 60547.jpg犬(笑) アタチ元気ですよるんるん

なんでゴハン食べないのにそんなに元気なのかしら顔(汗)
ニックネーム ぎんさく at 19:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ゴハンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

なんでそこに?。

なんかはるぴんの姿が見えないな〜と思ったら
こんなとこにいたのね目


どこかというと・・・
ソファーとカバーの間に隠れてました

2006_0614はる0128.JPG


どうやら、トッピングなしのゴハンエサ
お気に召さなかったらしいのですたらーっ(汗)


2006_0614はる0130.JPG

顔(ぷんっ) なんかササミ入れてないみたいじゃん

はるぴんずるいから先にササミ食べちゃってるんですよ〜
もっと欲しいけど、入れてもらえなくて拗ねてました顔(ペロッ)

不思議なのは、トッピングの量が多くても少なくても
必ず追加の要求をするんです。
2回目のトッピング後は、ちゃんとゴハンエサ食べるんですよ〜
完食はしないのですがもうやだ〜(悲しい顔)

今日も追加後に食べました手(チョキ)

2006_0614はる0131.JPG 2006_0614はる0132.JPG
お写真ボケボケ〜見にくくってゴメンナサイ顔(え〜ん)
ニックネーム ぎんさく at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴハンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする