2008年08月20日

デビフペット犬用セット。

昨日のおはなしです〜。

ななちんが最近お気に入りのソファーの背もたれで
お昼寝していると眠い(睡眠)
2008_0819 はる0046.JPG

ピンポ〜ンるんるん
「お届け物です」っておじいちゃんの声たらーっ(汗)
玄関に出ると、どう見ても70才は過ぎてる!?
小さい荷物でよかったねぇとホッとしたぎんさくでした顔(ペロッ)

お届け物はモラタメさんからグッド(上向き矢印)
2008_0819 はる0048.jpg



デビフペット犬用セットが試せるというので
購入しました。※タダじゃないですよ〜

箱の中身は・・・
2008_0819 はる0049.jpg
缶詰やレトルト、おやつなど8点とおまけのスプーンで
735円です、通常販売価格は1,732円なので安いですよね。

それに旅行時のフードのトッピングを買おうと思ってたので
丁度いいタイミングでした手(チョキ)


箱を開けてからななちんが離れない〜あせあせ(飛び散る汗)
2008_0819 はる0051.jpg
猫(足) はやくためすでしるんるん

はるぴんは何が届いたかも知らないのにね顔(イヒヒ)



人気blogランキングに参加しています。

   上 上
ポチッとクリックお願い致します。

ニックネーム ぎんさく at 20:29| Comment(13) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

デビフプチデビィを試す。

夏旅行のはるななのごはんのトッピングに
デビフペット犬用セットに入っていたプチデビィを
持って行きました。

もう6ヶ月ぐらい夜ご飯は生肉&野菜のトッピングなので
ちゃんと食べるか心配だけど・・・

1日目の夜ゴハンエサ
2008_0823 はる0074.jpg
プチデビィのベジタブル。

2008_0823 はる0075.jpg
ペースト状かぼちゃベースでキレイな色です。
人参とさつまいもも入ってました。

はいど〜ぞ〜るんるん
2008_0823 はる0076.jpg2008_0823 はる0077.jpg
おっ食い付きいいじゃんグッド(上向き矢印)と思ったのも束の間で
ペロペロと舐めただけで犬(怒)いりましぇーん
何処かへ行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

その後も、何度か食べさせようと口に持って行っても
匂いをクンクン嗅ぐだけで舐めようともしないのですもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりトッピングはササミだったのかしら〜たらーっ(汗)

翌日の朝ごはんもベジタブルをトッピングしたけど
食べなくて・・・ぎんさくの手からノーマルドッグフードを
10粒ぐらい食べただけ!!困ったものですもうやだ〜(悲しい顔)

おトイレのご褒美におやつをあげてるので
体が小さいはるななにはそれで我慢できちゃうのかなグッド(上向き矢印)

2日目の夜ゴハンはペンションからのケーキを食べたりで
ドッグフードには見向きもしませんバッド(下向き矢印)

3日目朝ゴハンエサ
2008_0823 はる0191.jpg
プチデビィの五穀おかゆの馬肉入り。

2008_0823 はる0192.jpg
白米と五穀(大麦・あわ・きび・アマランサス・ごま)のおかゆに
馬肉を加えたもの。
ベジタブルよりは期待しました〜

っがexclamation×2食べたのはななちんだけ・・・
それも馬肉を選んで食べましたあせあせ(飛び散る汗)

旅行先で試したのは間違いだったのかしら顔(汗)
ささみの缶詰を持って来ればよかったのかなぁ。。。

でもね、プチデビィって
食べきるのに丁度いいサイズだったんだよね。

2008_0823 はる0087.jpg

難しいね、きみたちのゴハンは失恋




人気blogランキングに参加しています。

   上 上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 21:05| Comment(12) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

おさぼりしてました。

すっかりサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとな〜くやる気が出なくてPCも開かずに・・・

4日ぶりにメールチェックをすると250通以上もexclamation×2
まぁほとんどが迷惑メールなのでメールソフトが
自動で振り分けてくれますけどグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おさぼりしていた間の出来事は・・・
たーちゃんお祖母ちゃんの一周忌の法要後に
親戚達で酒盛りですよ顔(ぷんっ)

moriizou.jpg
入手困難っていうか4万円以上するらしい焼酎
『森伊蔵』なんか飲んじゃってさー

ぎんさくは運転手車(セダン)なので我慢・ガマン・がま〜んもうやだ〜(悲しい顔)
でも・・・一応味見でひとなめしちゃいました顔(ペロッ)
貴重なお酒が飲めると知っていたら電車で行ったのになぁ。


この酒盛りのおかげで
はるななの留守番は、なんと10時間にも及ぶことに顔(汗)
何が心配ってお腹を空かせてないかが一番心配
でも、胆汁を吐くこともなく良い子で留守番できました手(チョキ)


翌日のはるななはストーカーでしたたらーっ(汗)
やっぱり長時間の留守番は寂しかったようです顔(泣)

2008_1006 はる0044.jpg
ぎんさくの側を離れないななちん。

ソファーでゴロゴロしてるぎんさくの上に乗るはるなな
2008_1006 はる0046.jpg
ちょっと見にくいですけど、お腹の上に乗ってます。
はるぴんが人間の上に乗るのはとても珍しいのです〜
くっ付いていたかったのかなぁ揺れるハート


それから〜
ちょっと前にモラタメでモラッタ『コーンチップ』

2008_0921 はる0044.jpg
ナビスコのコーンチップにサルサソースが
付いてるんですよ〜るんるん

ぎんさくは辛いのが苦手なのでちょっとドキドキしながら
マイルドタイプのサルサソースを食べましたグッド(上向き矢印)

アボカドのディップも添えて←辛味緩和対策ですあせあせ(飛び散る汗)
2008_1006 はる0038.jpg

辛さはいい感じです!辛いのが好きな人には物足りない
辛さだと思うので、そんな人は辛味が強いホットをどうぞ!
ぎんさくはマイルドが気に入りました顔(笑)

お皿に出てるコーンチップは袋の半量。
けっこう量が入ってました。
サルサソースはこれで全部なのでちょっと少ないかもたらーっ(汗)

でも、コーンチップに塩味が付いてるので
そのままでも十分食べられます。


モラタメさん、当たらないと思ってたから
ちょっと嬉しいわるんるん
ラーメンとかもあったから応募しちゃおグッド(上向き矢印)




人気blogランキングに参加しています。

   上 上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

クールマッキー。

モラタメさんのお試しが久しぶりに当たりましたexclamation

当たったのはコチラ 下
2009_0729 はる0012.jpg
クールマッキーとソフトケースです。

クールマッキー
真中に高分子吸水ポリマーが縫い込まれていて、この吸水
ポリマーが水分をたっぷり保持し冷蔵や気化熱効果を発揮する
構造です。生地は、抗菌・消臭・防汚効果のある綿100%の
高密度織物で汗や皮脂汚れ湿気臭などの発生を抑制し、
付着した汚れも簡単に落とせる効果もあります。

水を入れたソフトケースにクールマッキーを入れて5分
すると吸水ポリマーが膨張し使用できます。
2009_0729 はる0013.jpg

首に巻くと冷たく感じて気持ちいいです〜るんるん
気化熱で冷たく感じるのですが、冷蔵庫で冷やしてから
首に巻くと尚更気持ちよかったです。

近所での買い物時や、はるななとのお散歩時に巻いたり
暑い日に家の中でも巻いてましたよわーい(嬉しい顔)
2009_0828 はる0013.jpg
猫(足) おさんぽしたでつ。

使い方に反省点が1つありましたあせあせ(飛び散る汗)
冷たさを感じたい為に首にきつく巻きすぎて
クールマッキーの先端が首にあたって肌が擦れました顔(汗)
擦り傷のようなカサブタを作ってしまったのですふらふら

首に当たってると気持ちいいのでつい巻き方が
きつくなってしまったんですよね顔(ペロッ)

一度カサブタを作ってからは失敗なく使えました〜手(チョキ)










人気blogランキングに参加しています。

   上 上
ポチッとクリックお願い致します。
ニックネーム ぎんさく at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする